Page 631 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 通常モードに戻る ┃ INDEX ┃ ≪前へ │ 次へ≫ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ▼車検で aprilia 07/10/4(木) 16:01 ┗Re:車検で ちょりお 07/10/5(金) 8:17 ─────────────────────────────────────── ■題名 : 車検で ■名前 : aprilia ■日付 : 07/10/4(木) 16:01 -------------------------------------------------------------------------
今回車検でしたが色々変更になっていますね (浦島太郎です) 運転席、助手席窓はフィルム禁止(透明でもダメ) ヘッドライトバルブ着色ランプはNGなのは知っていましたので事前に交換しておきましたが透明フィルムがダメなのは今回初めて知りました おかげでフィルム剥がしとその後の処理方法を学びました |
▼apriliaさん: >今回車検でしたが色々変更になっていますね >(浦島太郎です) >運転席、助手席窓はフィルム禁止(透明でもダメ) > >ヘッドライトバルブ着色ランプはNGなのは知っていましたので事前に交換しておきましたが透明フィルムがダメなのは今回初めて知りました > >おかげでフィルム剥がしとその後の処理方法を学びました apriliaさん> おはようございます。 透明でもダメ・・・ではなくて正確には可視光線透過率が70%を下回ったら 基準不適合になります。 着色ランプがどの程度のものか文面から判りませんが基準では 白又は淡黄色(H18.1.1以降製作車は白のみ)になっています。 薄い赤とか青とか緑に見える系の白バルブなんかだと判断に個人差が出るかもしれませんね。 ちなみに純正の窓ガラスでも可視光線透過率は80%前後しかありません。 (ブロンズガラスとかはもう少し低いかな?) |