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 ▼アーシング  sayit 07/5/9(水) 1:20
   ┣Re:アーシング  たなか 07/5/9(水) 21:46
   ┃  ┣Re:アーシング  錯乱坊 07/5/10(木) 5:27
   ┃  ┗Re:アーシング  椎茸@柏 07/5/10(木) 8:28
   ┗Re:アーシング  ダメ川崎ガスタービン 07/5/11(金) 18:39
      ┣Re:アーシング  アミーゴ 07/5/11(金) 20:06
      ┗Re:アーシング  sayit 07/5/11(金) 21:35

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 ■題名 : アーシング
 ■名前 : sayit
 ■日付 : 07/5/9(水) 1:20
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   10型のアーシングですが リア-バッテリーから助手席フロアまでは配線出来たのですが エンジンまでのバルクヘッド通過ポイントで途方にくれてしまいました なにか良い方法はありますでしょうか?

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:アーシング  ■名前 : たなか  ■日付 : 07/5/9(水) 21:46  -------------------------------------------------------------------------
   ▼sayitさん:
>エンジンまでのバルクヘッド通過ポイントで途方にくれてしまいました

普通の車はオルタネータがエンジンに付いているのでエンジンに繋ぎます。
エンジンを目差す理由は何ですか。
プリウスにアーシングは効果が有るのだろうか。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:アーシング  ■名前 : 錯乱坊  ■日付 : 07/5/10(木) 5:27  ■Web : http://jbbs.livedoor.jp/auto/4158/  -------------------------------------------------------------------------
   ▼たなかさん:

>プリウスにアーシングは効果が有るのだろうか。

メーカーの技術者いわく
『アーシングなんぞで効果が出る、へなちょこエンジンは作ってない』
そうです。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:アーシング  ■名前 : 椎茸@柏  ■日付 : 07/5/10(木) 8:28  -------------------------------------------------------------------------
   ▼たなかさん:
>▼sayitさん:
>エンジンを目差す理由は何ですか。
>プリウスにアーシングは効果が有るのだろうか。

代わりに答えちゃうと、スパークプラグのアース側がそこにあるから、でしょうかねえ。(笑)
私も効果はないと思っていますけど。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:アーシング  ■名前 : ダメ川崎ガスタービン  ■日付 : 07/5/11(金) 18:39  -------------------------------------------------------------------------
   エンジンまでのバルクヘッド通過ポイントで途方にくれてしまいました...トヨタですとフロントエンドパネルと呼びますが、やはりドリルで慎重に穴あけするしか手がないようです....

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:アーシング  ■名前 : アミーゴ  ■日付 : 07/5/11(金) 20:06  -------------------------------------------------------------------------
   まったく 別件ですが

トランクルームから 室内に配線を引き込む
方法はありますか?
トランクリッドにTVのアンテナをつけたいのですが、、。

リアのシートバックを外せば良いのでしょうか?
リアシートばっくの外し方は??、、、。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:アーシング  ■名前 : sayit  ■日付 : 07/5/11(金) 21:35  -------------------------------------------------------------------------
   リアバッテリー ー端子アース オリジナルに沿って1本追加 そのボデーアース点から助手席キックパネル部分まで8スケア(3.5m)としました バルクヘッドはあきらめたのと あまりに長いアース線は浮遊ノイズの可能性があるためです。エンジンルーム内のアース線は端子接点の磨き直しだけです。効果は興味ある方だけやればよいですね 何回もつけ外しによる確認から 私はしばらく取り付けたままで行きます
以前にサンダーUPの改造品を取り付けて驚いたのが またまた上回り快適です
リアシートは座面を持ち上げれば2カ所のフックがはずれます そのあと背面部分下側ボルト3本を外しまたまた 上へ持ち上げるだけ!

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