Page 556 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 通常モードに戻る ┃ INDEX ┃ ≪前へ │ 次へ≫ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ▼YOKOHAMA ECOSとDUNLOP ECO シャボン君 07/4/13(金) 22:40 ┣Re:YOKOHAMA ECOSとDUNLOP ECO まあちゃん 07/4/14(土) 12:10 ┃ ┗Re:YOKOHAMA ECOSとDUNLOP ECO シャボン君 07/4/14(土) 16:18 ┣Re:YOKOHAMA ECOSとDUNLOP ECO HYBRID 07/4/17(火) 3:32 ┃ ┗Re:YOKOHAMA ECOSとDUNLOP ECO シャボン君 07/4/17(火) 21:28 ┗Re:YOKOHAMA ECOSとDUNLOP ECO けい 07/4/17(火) 23:14 ┣Re:YOKOHAMA ECOSとDUNLOP ECO シャボン君 07/4/18(水) 20:37 ┗Re:YOKOHAMA ECOSとDUNLOP ECO はま 07/4/21(土) 7:27 ┗Re:YOKOHAMA ECOSとDUNLOP ECO はま 07/4/22(日) 7:38 ┗Re:YOKOHAMA ECOSとDUNLOP ECO シャボン君 07/4/22(日) 15:22 ┗Re:YOKOHAMA ECOSとDUNLOP ECO けい 07/4/25(水) 10:17 ┗Re:YOKOHAMA ECOSとDUNLOP ECO シャボン君 07/4/25(水) 21:56 ┗Re:YOKOHAMA ECOSとDUNLOP ECO ben 07/4/25(水) 23:10 ┗Re:YOKOHAMA ECOSとDUNLOP ECO シャボン君 07/4/26(木) 22:32 ┗Re:YOKOHAMA ECOSとDUNLOP ECO はま 07/4/28(土) 11:13 ┣Re:YOKOHAMA ECOSとDUNLOP ECO はま 07/4/28(土) 11:15 ┃ ┗Re:YOKOHAMA ECOSとDUNLOP ECO ben 07/4/30(月) 23:02 ┃ ┗Re:YOKOHAMA ECOSとDUNLOP ECO はま 07/5/1(火) 5:40 ┗Re:YOKOHAMA ECOSとDUNLOP ECO けい 07/4/30(月) 22:31 ─────────────────────────────────────── ■題名 : YOKOHAMA ECOSとDUNLOP ECO ■名前 : シャボン君 ■日付 : 07/4/13(金) 22:40 ■Web : http://www.k5.dion.ne.jp/~shabonkn/ -------------------------------------------------------------------------
初めまして。 2001年製Sプレミアム21シルバーに、4年近く乗っています。 買った時に付いていた、YOKOHAMA ECOSがかなり減って来ました。 そのうち1本はサイドにひび割れが・・・。 で、そろそろタイヤを交換しようと思います。 今度は、DUNLOPのデジタイヤECOにしてみようかな?と考えています。 YOKOHAMA ECOS、DUNLOP ECO両方入れてみた方、いらっしゃいますか? どちらの方が良かったでしょうか? YOKOHAMA ECOSは入れた事がなくても、DUNLOP ECOを入れた事のある方、 感触はいかがでしたでしょうか? |
シャボン君さん 小生、B−StyleからダンロップEC201に換えました。 EC201の方が、レスポンスが良く軽快で、プリウスとの相性も 良いと感じました。 ただ、8分山あたりまで『コーーッ』と言う、パターンノイズがあります。 横浜エコスとの比較ではありませんが、ご参考にして下さい。 |
▼まあちゃんさん: ありがとうございます。 良さそうで、とても楽しみになりました。 今月中には、私もDUNLOPを入れる事になると思います。 |
両方入れました 最初横浜で現在DUNLOPです。 DUNLOP ECOの方がノイズが少ない気がしますし 乗り心地もDUNLOPの方が自分は気に入ってます 横浜 ECOSが減ってから入れたので正確な比較ではありません。 |
▼HYBRIDさん: ありがとうございます!! ますます、DUNLOPを入れるのが楽しみになって来ました。 こんどの休みに、近くのお店に行ってみます。 この間の下見??では165/65-15は置いてなかったようなので、 もしかしたら、取り寄せになってしまうかも知れません。 交換したら、私もレポートしますね。 |
▼シャボン君さん: はじめまして、質問のYOKOHAMA ECOSとDUNLOP ECOとは違うけど、B−StyleEXはおすすめ?です。私は、B−Style、次にYOKOHAMA ECOS 今回はB−StyleEXにしてみました、2月に新発売だったのと、磨り減ってもグリップが落ちないらしいので・・参考になれば幸いです。 |
▼けいさん: ありがとうございます。 ブリヂストンB-StyleEXは、今年発売になったばかりなんですね。 検討してみます。 |
私もB−StyleEXを検討中です。 いろいろ調べてみると、TOYOのTEOの評判がいいみたい。 個人的にはTOYOはいまひとつピンとこないのですが。 |
はまです。 昨日、早速B−StyleEXに替えました。 タイヤ館で嵌替調整、タイヤ処分料、バルブ取替込みで4万円、 ジェームズでは同 3万7千円だったのでこちらで。 前履いてたのはGT050、その前がECOSを2回、 まだ替えたてなのでインプレはできませんが。 生産がインドネシアだったのはいいんですが、 ちょっとショックだったのは、1本だけ06年の最終週で、 あとの3本が6週と7週だったこと。まあ誤差範囲なんですが(^^ゞ |
▼はまさん: 今日、DUNLOPのデジタイヤECOに替えて来ました。 私の行った用品屋さんでは、YOKOHAMAのECOSとDUNLOPのECOが 15パーセント引きでした。 4本・バルブ・廃棄料込みで35,480円でした。 ブリヂストンの方は値段を聞き損ねてしまいました、すみません。 ちょっとしか乗っていませんが、新品のタイヤはいいですね〜。 すごく静かです。 YOKOHAMAのECOSも、新品時は静かだったとは思いますが・・・。 4本とも2006年23週製造でした。 |
▼シャボン君さん: ▼はまさん: こんにちは。 私も、タイヤ館で変えましたが、オ−トバックスやタイヤ館でのはなしでは、ブリジストンはなかなか値引きはないようです。ブリジストンはタイヤのサイドのつくりが良いらしくもちがいいの事です。(タイヤ館) ▼シャボン君さん DUNLOPのデジタイヤECOはEXと迷ったのでどんな感じなのか知りたいです。’静か’が売りなので・・・。 ガソリンスタンドでの交換もいいのかもしれないです。今回はタイヤを取り寄せだったので辞めましたが、なかなか値段も手ごろでした。 HPみましみました、今度コメント残します・・。 |
▼けいさん: ん〜、まだ入れて4日目なので、正確な報告では無いとは思いますが・・・。 音は静かです。 ワンクッションおいて、道路の凹凸の感触が伝わって来るような感じです。 新品のタイヤなら、皆そうなのかも知れませんが。 今週は雨の日が多いですが、今日など、ブレーキをかけている時に、マンホールのフタの上に乗った瞬間、 ちょっとすべったような感じを受けました。 発進時の加速も少し鈍いような、なんか空転??(してないと思います(^^;))してる?? 感じがします。 まだ100km位しか乗ってないからだと思うのですが・・・。 完全な新品タイヤは初めてなのです。 タイヤって、大体何km位乗ったら、本当の性能になるのでしょう? |
▼シャボン君さん: >▼けいさん: > >タイヤって、大体何km位乗ったら、本当の性能になるのでしょう? 初めまして。 新品のタイヤは、まだ半完成品の状態です。 車両に装着し走行して熱を加え 加硫を進める事によって 本当の性能になります。 ですから タイヤも慣らしが必要です。 急発進 急ブレーキ 急ハンドルは、タイヤにとっても車両にとっても 良くありません。 スムーズな走行を心がければ200〜500km位で本来の性能を発揮すると思われます。 |
▼benさん: >スムーズな走行を心がければ200〜500km位で本来の性能を発揮すると思われます。 ありがとうございます。 なにぶん、車を持ったのが初めてという事もあり、ほんとに無知なもので・・・。 今日で130km位乗った事になります。 まだまだですね。 |
▼シャボン君さん、けいさん、benさん B’styleEXに替えてから200kmを走ったはまです。 ECOSやGT505に比べて 乗り心地がやや固め(しっかりめ)で転がりも少なめなカンジです。 タイヤ館の店員さんが言ってた 「純正タイヤのほうが燃費を考えて転がり抵抗を抑えているから、 燃費を気にするならこちらを勧めている。B’StyleEXの 方が値段も高いからいいタイヤだけど、普通のタイヤ」との言葉どおり。 それでもしっかり感が欲しかったので、満足です。 サイドのデザインもなかなかかっちょいいです。(^^ゞ すでにスレタイトル違いになってますね(-_-;) EC201のインプレ、楽しみにまってます。 |
訂正と補足 >ECOSやGT505に比べて ⇒ グッドイヤーのGT050の間違いです。 あと、タイヤ館だと純正タイヤ(Bナントカ)を初めに勧めてくれました。 カタログに載ってないヤツ。価格は聞いてません。 でわ。 |
▼はまさん: >あと、タイヤ館だと純正タイヤ(Bナントカ)を初めに勧めてくれました。 >カタログに載ってないヤツ。価格は聞いてません。 B何とかは、B381とか BSがOEMで納入しているタイヤですね。 カタログには、載っていませんが ディーラーでも注文できます。 |
▼benさん、けいさん: はまです。 Bナントカってのは、benさんの書かれているとおり Bのあとに3桁の数字が並んでるヤツです。 工場出荷時の装着タイヤ。 燃費と持ちはいいけど、安物なので私はお奨めできません。 GOODYEARのGT050もひとランク下のタイヤだったし 取り立ててすぐれたところはありませんでした。 やたら長持ちして全然溝は減らなかったけど、 なんか固いゴムの塊って感じで 高級感のカケラも感じられないタイヤでした。 GTハイブリッドもあまり評判になってないみたいですね。 ネットとか雑誌とかカーショップとかの評判では やっぱ、EC201かTEOplus、ECOS、 それからB’styleEX、この4つに絞られるって感じでした。 |
▼はまさん: こんにちは。 Bナントカ・・・・B’styleのことでしょうか??? 確かに固めかなって感じですよね、走りこんだ時のグリップがどんな感じか気になるところです・・・。 横浜・ダンロップ・ブリジストンは試したので、グッドイヤ−はどんな感じなのか気になります。ダンロップはプリウスじゃないけど・・。 165-65はあまりないのでこの辺りが全て?なのでしょうか、タイヤ館で交換の人って結構いるみたいですね。 |