過去ログ

                                Page     542
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼ドアノブのメッキはがれ  きたきつね 07/3/24(土) 0:56
   ┣Re:ドアノブのメッキはがれ  なな 07/3/24(土) 2:49
   ┗Re:ドアノブのメッキはがれ  ふくふく@下関ナンバー 07/3/24(土) 22:24
      ┗Re:ドアノブのメッキはがれ  きたきつね 07/3/30(金) 23:53
         ┣Re:ドアノブのメッキはがれ  ふくふく@下関ナンバー 07/3/31(土) 2:48
         ┗Re:ドアノブのメッキはがれ  明彦 07/3/31(土) 11:34

 ───────────────────────────────────────
 ■題名 : ドアノブのメッキはがれ
 ■名前 : きたきつね
 ■日付 : 07/3/24(土) 0:56
 -------------------------------------------------------------------------
   10型乗りのきたきつねです。

先日、ドアノブのメッキがはがれてしまいました。

助手席側の内側のドアノブのメッキがはがれてめくれ上がっていて、同乗者が知らずに触れて指を少し切ってしまいました。

ディーラに行って見てもらったところ、部品代+工賃で5000円弱との見積もりをもらいました。

ただ気になるのが、助手席側のドアノブのメッキがはがれる件に関して、サービスキャンペーンと称して無償交換していたような記憶があったのですが…。

当方、2年前に中古で購入したので、サービスキャンペーンが実際にあったかどうか不明なのですが、何かご存知の方いらっしゃいますか?

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:ドアノブのメッキはがれ  ■名前 : なな  ■日付 : 07/3/24(土) 2:49  -------------------------------------------------------------------------
   きたきつねさん、はじめまして。
助手席ドアノブはサービスキャンペーンになっていますよ。
http://toyota.jp/recall/campaign/se021205.html
実際私の車も最近変えてもらいました。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:ドアノブのメッキはがれ  ■名前 : ふくふく@下関ナンバー  ■日付 : 07/3/24(土) 22:24  -------------------------------------------------------------------------
   きたきつねさんへ

僕のはNHW11ですが、やはり無償で交換して貰いましたよ。

一度、ディーラに、「同じプリウス乗りで、無償で交換された方が居るみたいなのですが、調べてもらえませんか?」と、聞いてみられてはいかがでしょうか?

ディーラの方でも知らない方の居るようなので・・・。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:ドアノブのメッキはがれ  ■名前 : きたきつね  ■日付 : 07/3/30(金) 23:53  -------------------------------------------------------------------------
   ななさん、ふくふく@下関ナンバーさん、レスありがとうございます。

やはり無償で交換が可能なんですね。
そもそもドアノブなんてかなりの車種で共有してるから、ディーラの人も知ってて当然って感じだったのですが、持ち込んだ先のディーラの人は知らなかったようです。

「部品の不具合で無償交換できるはずですが・・・」って電話で問い合わせしたら、「不具合で無償交換が出ているのか確認します」っていったん電話を切って、3時間位後に「1年半前の車検のときに点検して、整備担当の方から問題なしと報告が上がっています」といわれました。
「でも今回、問題の左のドアノブのメッキはがれがでているのだから無償交換で対応してもらえるんですよね」ってさらに聞いたら、「無償で交換できるのかメーカ(部品メーカ?)に確認しますが10日くらいかかります」って言われて、今は回答待ちの状態です。

ちょっと対応に不信感を感じてしまいました。
回答がきたら、またレスします。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:ドアノブのメッキはがれ  ■名前 : ふくふく@下関ナンバー <hihou3@jcom.home.ne.jp>  ■日付 : 07/3/31(土) 2:48  -------------------------------------------------------------------------
   きたきつねさんへ

こんばんわ。
返答を見て、ご心配ですが、年度末とは言え10日は長いですねぇ。車の乗り降りする上で手で触れるトコだから早く直したいと思う気持ちだと思います。ディーラさんは、他にも沢山の車を見るので、明らかに多い故障(10、11型で言うと電動パワステなど)に比べたら、分からなかったのかもしれません。
たとえ1年半前に問題なしでも、ハードな使用状況をしなくても、今時点で劣化が発生することはあると思います。 指や爪が当たったからと破損する部品ではないと思います。 ちなみに100系のマークII、クレスタ、チェイサーにも同様な劣化があるようですよ(トヨタの他店売車ですが・・・)。

どうしても不信だと感じられたのであれば、他店で相談されてはいかがでしょうか?

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:ドアノブのメッキはがれ  ■名前 : 明彦  ■日付 : 07/3/31(土) 11:34  ■Web : http://carlife.carview.co.jp/UserCar.asp?UserCarID=102108  -------------------------------------------------------------------------
   ▼きたきつねさん:こんにちは。
たしかに、確認で10日はどうかと思いますね(^^;

ご自分で、ディーラー本社の「お客様相談センター」へ電話してみては
どうでしょうか??

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 542