Page 489 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 通常モードに戻る ┃ INDEX ┃ ≪前へ │ 次へ≫ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ▼LOWが明るい ハロゲン 極太バルブ veiron 07/1/21(日) 15:33 ┣Re:LOWが明るい ハロゲン 極太バルブ 明彦@豊田 07/1/21(日) 20:50 ┗Re:LOWが明るい ハロゲン 極太バルブ まあちゃん 07/1/22(月) 13:03 ┣Re:LOWが明るい ハロゲン 極太バルブ 紺ぷりpapa 07/1/23(火) 20:45 ┃ ┗Re:LOWが明るい ハロゲン 極太バルブ まあちゃん 07/1/24(水) 13:00 ┃ ┗Re:LOWが明るい ハロゲン 極太バルブ 紺プリpapa 07/1/24(水) 22:28 ┗Re:LOWが明るい ハロゲン 極太バルブ rosso0501 07/5/22(火) 2:23 ┗Re:LOWが明るい ハロゲン 極太バルブ まあちゃん 07/5/22(火) 14:46 ┗Re:LOWが明るい ハロゲン 極太バルブ goat 07/5/31(木) 18:58 ─────────────────────────────────────── ■題名 : LOWが明るい ハロゲン 極太バルブ ■名前 : veiron ■日付 : 07/1/21(日) 15:33 -------------------------------------------------------------------------
って10型に付きますでしょうか? 11型は傘が無いから何でも付きそうですよね? 10型のヘッドランプは「傘」が付いているので LOW180Wの明るい太いヤツが使えれば使いたいのですが。 LOW120Wくらいの5000ケルビン位のバルブでは 街中ですと点灯しているかしていないのか 自分からでは判らない位ですよね? 他に電球の根元にイカリングが付いているバルブや交換するだけで10〜20メートル先まで広範囲に照らしてくれるH4バルブもあったりと選択に悩んでおります。(^^ |
▼veironさん:初めして、10型の明彦です。 いまいち、どの商品の事を仰ってるのか分かりませんが・・・、 IPF「SUPER LOW BEAM XXX」は、以前付けてましたよ。 ハロゲンの最強クラスでは?っていうくらい明るくなります。 そういえば僕、初めてバルブ交換したのが5000ケルビンクラスでした。 街中もですが雨降りの暗い道では白線が見えません。 対向車が来ようものなら、ワヤです。 とても怖ろしい思いをしました。 あと「もしかしたら誤解があるかも・・」と思って、細かい所を言います。すみません。 各社が勝手に「@@@Wクラス」と言っているだけで、実際60Wですよ(^^; 僕は最終的に、「11型ヘッドユニット」と「HID」まで行きました。 ハロゲンもこだわると、結構な値がします。 早い段階で「HID」にしちゃう事を、オススメしますよ^^ ライトは毎日使うものです。 初期投資は痛いですけど、十分元が取れる買物だと思いますよ。 |
私は、10型の傘(シェード)を外してしまいました。 光量は明らかに増して、11型と遜色ありません。 車検も問題なくパスしました。 あと、レンズの内側を掃除すると、全然違います。 HIDとは比べ物にはなりませんが 何より、一円も掛からないので(笑) |
▼まあちゃんさん: >あと、レンズの内側を掃除すると、全然違います。 是非 掃除の方法の伝授をお願いします。 私のプリもかなり曇ってきてます、レンズ内面が・・・ |
紺ぷりpapaさん 通常、カバーと本体のコーキングを剥がして分解するのですが 私の場合は、簡易なやり方で掃除しました。 1. ヘッドライトユニットを車体から取り外します。 2. 電球類を外します 3. H4バルブの穴から、ティッシュを数枚丸めて入れます 4. さらに穴からお湯を注いで、ユニットを適当に振ります この際、ティッシュの動きを調節し、可能なら ユニットを逆さにして、リフレクターも掃除すると良いです。 5. お湯をよく切り、ドライヤー等で乾かしておしまいです。 簡単ですが、ピカピカになること確実ですよ! |
▼まあちゃんさん: さっそくご教授ありがとうございます。 問題は >1. ヘッドライトユニットを車体から取り外します。 ですね。 以前に掃除をしようと、外しかけたのですが 断念しました。再挑戦してみます。 |
▼まあちゃんさん: >私は、10型の傘(シェード)を外してしまいました。 >光量は明らかに増して、11型と遜色ありません。 >車検も問題なくパスしました。 >あと、レンズの内側を掃除すると、全然違います。 >HIDとは比べ物にはなりませんが >何より、一円も掛からないので(笑) 少し前の話題から失礼します。 シェードはどのように外すのでしょうか? バルブが入る穴からでしょうか? シェードの方が大きそうですが・・・ お答え頂ければ助かります。 |
rosso0501さん >シェードはどのように外すのでしょうか? >バルブが入る穴からでしょうか? >シェードの方が大きそうですが・・・ >お答え頂ければ助かります。 シェードは金属製で、足の部分をペンチなどで適当に曲げますと バルブの穴から引き出せます。 この作業は、特に難しいものではないと思います。 |
白い5000ケルビン以上のハロゲンは極端に寿命が短く、量販店で2000円以下のを営業車に使ったら、数ヶ月でほとんど切れました。青い着色が保温し高熱になるようです。ノーマルのは安くても全然切れませんでした。 |