Page 398 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 通常モードに戻る ┃ INDEX ┃ ≪前へ │ 次へ≫ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ▼11型リコール情報(7/18) ペンギン丸 06/7/18(火) 18:24 ┣Re:11型リコール情報(7/18) やだもす 06/7/18(火) 23:10 ┣Re:11型リコール情報(7/18) うわ 06/7/21(金) 18:03 ┗Re:11型リコール情報(7/18) ペンギン丸 06/7/21(金) 18:10 ┗Re:11型リコール情報(7/18) うわ 06/7/21(金) 22:58 ┗Re:11型リコール、ハガキは未着 11型アズキ豆 06/7/26(水) 15:47 ┗Re:11型リコール、ハガキ届く 11型アズキ豆 06/7/29(土) 10:08 ─────────────────────────────────────── ■題名 : 11型リコール情報(7/18) ■名前 : ペンギン丸 ■日付 : 06/7/18(火) 18:24 ■Web : http://www.priuslife.com/ -------------------------------------------------------------------------
NHW11型に関するリコールについての情報です。 http://toyota.jp/recall/2006/0718_1.html 内容 エンジンのクランク角センサーに関する不具合。 最悪の場合、コネクタの接続がずれて導通不良となり、エンジンが停止し再始動できなくなるおそれがあります。 対象車両 NHW11 プリウス 車両番号 NHW11-0024306〜NHW11-0042222 製造日 平成 13年 1月31日〜平成 13年 9月21日 対象台数 6,725台 (トヨタ自動車ホームページより)http://toyota.jp/ 作業時間等の詳細は、ディーラーへお問い合わせください。 |
おやまぁ、同時期のトヨタのコンパクトカーとカローラシリーズも全滅ですね。 対象となる11型プリウスで、今回のリコールの症状が出た場合は、どのような状態になるんでしょうか。 コンピュータの制御に沿わずエンジンが動かなければ、ハイブリッドシステムエラーとなってモーター走行もできなくなるのでは、と想像していますけれど。 |
ぎゃぁぁぁぁぁ!対象に入ってる・・・ |
>やだもすさん おそらくエンジン停止でハイブリッドエラーが表示される事になろうかと思われます(ガス欠と同じ?) >うわさん サマージャンボ宝くじ 1000万円以上の当たりクジ数=688本 今回対象のNHW-11プリウス=6725台 当たるようで当たらない。 当たらないようで当たります。 |
今日ペラッペラなハガキが届いてました^^; 交換時間30分、1ヶ月ほどは要予約との事です。 |
こんにちは、マイプリは当らないようで当ってました。 ペラッペラなハガキは未着(中古購入者にも届くのでしょうか?)です。 ペラッペラと電話で交換依頼すると今日でもOKとの返答でした。 明後日交換していただく予定です。交換殺到要予約なんて気配は 感じられませんでした。地域や店舗で大差有りかも? (ハガキ未着告げたら調べなおして確認連絡は入りました。) |
昨日リコール対象部品交換無事完了。同日リコール通知ハガキ届きました。 <潜む危険> リコールにしたくないメーカーの気持ちの大きさが某ガス器具メーカーの悲劇を大きくしてしまった。顧客から受けるイメージを維持向上させる為に都合悪い事は隠蔽もみ消ししてしまう。近年コレデ廃業寸前に至った事例も多く見られます。松○さんのように自社欠陥ヒーター修理回収に膨大な広告費を費やして努力した例もあります。客観的に見て松○さんの会社の体質や応対対応も最近飛躍的に改善されたと感じました。被害者に該当した悲運と個人レベルの弱さを想像すると被害者にならぬ事を祈るしか有りません。 過去に高速道路で欠陥タイアが2本同時バーストして事故寸前を経験しました。 安全と情報公開への配慮は益々重視していただきたい。 |