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 ▼社外ブレーキパッドって  プリ坊 06/2/10(金) 0:19
   ┗Re:社外ブレーキパッドって  たもつ 06/2/10(金) 10:34
      ┗Re:社外ブレーキパッドって  プリ坊 06/2/10(金) 11:35
         ┗Re:社外ブレーキパッドって  たもつ 06/2/10(金) 12:53
            ┗まっ、色々と  プリ坊 06/2/11(土) 10:59
               ┗Re:まっ、色々と  たもつ 06/2/11(土) 16:21

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 ■題名 : 社外ブレーキパッドって
 ■名前 : プリ坊
 ■日付 : 06/2/10(金) 0:19
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   こんばんは。
そろそろブレーキパッドの消耗が気になってきました。
ドラムの方は約3万キロぐらいで交換が必要とのこと。
NHW11用の社外ブレーキパッド、シューは存在するのでしょうか?
初期制動が良いパッドがあれば、教えてください。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:社外ブレーキパッドって  ■名前 : たもつ  ■日付 : 06/2/10(金) 10:34  -------------------------------------------------------------------------
   プリ坊さんこんにちわ、初代白プリのたもつです。

???ブレーキパッドの交換ですか???
おいらの白プリは22万キロ走行してますが、ブレーキパッドは
1度も交換してないですよ。
ちなみに車検と点検は、東京トヨタさんにお願いしてます。

ドラムの方で3万キロで交換なんてありえないですよ。
いったいダレがおっしゃってるんですかお聞かせ下さいね。

ふつーの運転をされる方なら、廃車にするまで無交換で行けるん
じゃぁないかと個人的に思います。

社外のパッドやシューの存在はワカリマセン。

したらね。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:社外ブレーキパッドって  ■名前 : プリ坊  ■日付 : 06/2/10(金) 11:35  -------------------------------------------------------------------------
   たもつさん:
レス、感謝です。

>???ブレーキパッドの交換ですか???
>おいらの白プリは22万キロ走行してますが、ブレーキパッドは
>1度も交換してないですよ。
>ちなみに車検と点検は、東京トヨタさんにお願いしてます。

22万キロですかぁ?
話がそれますが、ハイブリッド用バッテリーはどのような状況でしょうか?

>ドラムの方で3万キロで交換なんてありえないですよ。
>いったいダレがおっしゃってるんですかお聞かせ下さいね。

先日、サイドブレーキの調整をしてもらった時、シューの残量が約3mmと言われ、走り方にもよるそうですが、"あと"3万キロぐらいで交換が必要とトヨタサービスで言われました。サイドを引きっぱなしで、数キロ走行したので、それが原因かもしれません。

フロントの方は不明ですが、どうせやるなら、全部やってしまおうかと思っております。
もったいないかな?

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:社外ブレーキパッドって  ■名前 : たもつ  ■日付 : 06/2/10(金) 12:53  -------------------------------------------------------------------------
   プリ坊さん江

>22万キロですかぁ?
>話がそれますが、ハイブリッド用バッテリーはどのような状況でしょうか?

カメが出ると、ログとしてコンピュータ内に記録されるそーで
10回で交換対象になってしまうと、東京トヨタのサービス担当から
言われました。
カメが出てもスグに消える状態でしたので、本当は交換したく無かった
んですが、18万キロの時に嫌々交換しました。
ちなみに補助バッテリーは、オプティマイエロートップに交換済みです。

>サイドを引きっぱなしで、数キロ走行したので(IKA省略)

むーん、やっぱりそーでしたかぁ。
でも大事にならなくて良かったですね。
アト3万で交換なら、次回車検まで持ちませんか?
車検で修理した方がなにかと便利だと思いますよ。

フロントブレーキパッドは、たぶんタップリ有ると思われますので
交換はもったいないつーか無駄ですよ。

どうせならフロントブレーキパッド交換代金で、デンソー製イリジウム
タフプラグに交換された方がイイデスヨ。

http://www.denso.co.jp/PLUG/iridiumtough/index.html

したらね。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : まっ、色々と  ■名前 : プリ坊  ■日付 : 06/2/11(土) 10:59  -------------------------------------------------------------------------
   たもつさんへ

>カメが出ると、ログとしてコンピュータ内に記録されるそーで
>10回で交換対象になってしまうと、東京トヨタのサービス担当から
>言われました。
>カメが出てもスグに消える状態でしたので、本当は交換したく無かった
>んですが、18万キロの時に嫌々交換しました。

情報、ありがとうございます。これが20万近くかかるやつですね?

>アト3万で交換なら、次回車検まで持ちませんか?
>車検で修理した方がなにかと便利だと思いますよ。

車検は、6月なのでまだ早いですね。
年間2万キロぐらい走っているので、6年目の定期整備の時に交換してみようと思います。

>どうせならフロントブレーキパッド交換代金で、デンソー製イリジウム
>タフプラグに交換された方がイイデスヨ。

"DENSO INSIDE"
中古で買ったら、既に入っていました。
10万キロ達成したら、NGKのイリマックスを試してみようかな。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:まっ、色々と  ■名前 : たもつ  ■日付 : 06/2/11(土) 16:21  -------------------------------------------------------------------------
   >情報、ありがとうございます。これが20万近くかかるやつですね?

おいらの場合、新車購入時より年1回のTHSバッテリー検査を受けているので
交換代金を請求されませんでした。
THSバッテリー交換代金を請求された方っていらっしゃるのかな??

プラグが交換済みでヨカッタですね。
次回車検時にフェールストレーナーやエンジンマウントやミッションマウント
あたりの交換をオススメしますよ。

おいらの場合、ウォーターポンプやサーモスタットにラジエターキャップも
交換しました。

あっ!それからガソリンはENEOSハイオクが良いデスゼ。

したらね。

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