Page 347 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 通常モードに戻る ┃ INDEX ┃ ≪前へ │ 次へ≫ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ▼社外ブレーキパッドって プリ坊 06/2/10(金) 0:19 ┗Re:社外ブレーキパッドって たもつ 06/2/10(金) 10:34 ┗Re:社外ブレーキパッドって プリ坊 06/2/10(金) 11:35 ┗Re:社外ブレーキパッドって たもつ 06/2/10(金) 12:53 ┗まっ、色々と プリ坊 06/2/11(土) 10:59 ┗Re:まっ、色々と たもつ 06/2/11(土) 16:21 ─────────────────────────────────────── ■題名 : 社外ブレーキパッドって ■名前 : プリ坊 ■日付 : 06/2/10(金) 0:19 -------------------------------------------------------------------------
こんばんは。 そろそろブレーキパッドの消耗が気になってきました。 ドラムの方は約3万キロぐらいで交換が必要とのこと。 NHW11用の社外ブレーキパッド、シューは存在するのでしょうか? 初期制動が良いパッドがあれば、教えてください。 |
プリ坊さんこんにちわ、初代白プリのたもつです。 ???ブレーキパッドの交換ですか??? おいらの白プリは22万キロ走行してますが、ブレーキパッドは 1度も交換してないですよ。 ちなみに車検と点検は、東京トヨタさんにお願いしてます。 ドラムの方で3万キロで交換なんてありえないですよ。 いったいダレがおっしゃってるんですかお聞かせ下さいね。 ふつーの運転をされる方なら、廃車にするまで無交換で行けるん じゃぁないかと個人的に思います。 社外のパッドやシューの存在はワカリマセン。 したらね。 |
たもつさん: レス、感謝です。 >???ブレーキパッドの交換ですか??? >おいらの白プリは22万キロ走行してますが、ブレーキパッドは >1度も交換してないですよ。 >ちなみに車検と点検は、東京トヨタさんにお願いしてます。 22万キロですかぁ? 話がそれますが、ハイブリッド用バッテリーはどのような状況でしょうか? >ドラムの方で3万キロで交換なんてありえないですよ。 >いったいダレがおっしゃってるんですかお聞かせ下さいね。 先日、サイドブレーキの調整をしてもらった時、シューの残量が約3mmと言われ、走り方にもよるそうですが、"あと"3万キロぐらいで交換が必要とトヨタサービスで言われました。サイドを引きっぱなしで、数キロ走行したので、それが原因かもしれません。 フロントの方は不明ですが、どうせやるなら、全部やってしまおうかと思っております。 もったいないかな? |
プリ坊さん江 >22万キロですかぁ? >話がそれますが、ハイブリッド用バッテリーはどのような状況でしょうか? カメが出ると、ログとしてコンピュータ内に記録されるそーで 10回で交換対象になってしまうと、東京トヨタのサービス担当から 言われました。 カメが出てもスグに消える状態でしたので、本当は交換したく無かった んですが、18万キロの時に嫌々交換しました。 ちなみに補助バッテリーは、オプティマイエロートップに交換済みです。 >サイドを引きっぱなしで、数キロ走行したので(IKA省略) むーん、やっぱりそーでしたかぁ。 でも大事にならなくて良かったですね。 アト3万で交換なら、次回車検まで持ちませんか? 車検で修理した方がなにかと便利だと思いますよ。 フロントブレーキパッドは、たぶんタップリ有ると思われますので 交換はもったいないつーか無駄ですよ。 どうせならフロントブレーキパッド交換代金で、デンソー製イリジウム タフプラグに交換された方がイイデスヨ。 http://www.denso.co.jp/PLUG/iridiumtough/index.html したらね。 |
たもつさんへ >カメが出ると、ログとしてコンピュータ内に記録されるそーで >10回で交換対象になってしまうと、東京トヨタのサービス担当から >言われました。 >カメが出てもスグに消える状態でしたので、本当は交換したく無かった >んですが、18万キロの時に嫌々交換しました。 情報、ありがとうございます。これが20万近くかかるやつですね? >アト3万で交換なら、次回車検まで持ちませんか? >車検で修理した方がなにかと便利だと思いますよ。 車検は、6月なのでまだ早いですね。 年間2万キロぐらい走っているので、6年目の定期整備の時に交換してみようと思います。 >どうせならフロントブレーキパッド交換代金で、デンソー製イリジウム >タフプラグに交換された方がイイデスヨ。 "DENSO INSIDE" 中古で買ったら、既に入っていました。 10万キロ達成したら、NGKのイリマックスを試してみようかな。 |
>情報、ありがとうございます。これが20万近くかかるやつですね? おいらの場合、新車購入時より年1回のTHSバッテリー検査を受けているので 交換代金を請求されませんでした。 THSバッテリー交換代金を請求された方っていらっしゃるのかな?? プラグが交換済みでヨカッタですね。 次回車検時にフェールストレーナーやエンジンマウントやミッションマウント あたりの交換をオススメしますよ。 おいらの場合、ウォーターポンプやサーモスタットにラジエターキャップも 交換しました。 あっ!それからガソリンはENEOSハイオクが良いデスゼ。 したらね。 |