過去ログ

                                Page     326
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼11型を再評価してみると  THS4 05/12/16(金) 21:43
   ┗Re:11型を再評価してみると  健 05/12/19(月) 10:56
      ┗Re:11型を再評価してみると  ths4 05/12/19(月) 19:49

 ───────────────────────────────────────
 ■題名 : 11型を再評価してみると
 ■名前 : THS4
 ■日付 : 05/12/16(金) 21:43
 -------------------------------------------------------------------------
   当時としては画期的だったプリウスのパーッケージングですが
高性能なコンパクトカーがたくさん出てきた今
中古車として、一台のコンパクトカーとしてみたプリウスはどれほど
魅力手なのでしょうか?
カローラ、fit、11型プリウス(中古)

11型は中古ですが新車当時200万以上したことを考えれば
新車のfitとカローラが対抗馬な気がするのですが違いますでしょうか?
ハイブリッドシステムや車に興味が無い人がプリウスとfitとカローラを
乗り比べた場合どんな感想を持つでしょうか?

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:11型を再評価してみると  ■名前 : 健  ■日付 : 05/12/19(月) 10:56  -------------------------------------------------------------------------
   プリウスやカローラのセダンは、コンパクトカーというには、大きすぎます。
後方視界もそれほど良くなく(慣れれば気にならないですが)、取り回しに多少気を使うでしょう。

車が小さいほうがよければ、フィットにすればよいでしょう。

大きくて、新車がよければ、カローラにすればよいでしょう。

ハイブリッドシステムに興味がなければ、プリウスを選ばないほうが賢明でしょう。
他にもたくさんのコンパクトな車がありますので。

10型11型プリウスのよさは、ハイブリッドエンジンで燃費が良い、CVTでなめらかな加速をする、アイドリングストップをするときは静か、ボディのわりに、室内が広めなどの点であると思います。

あなたの好きな車を買ってください。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:11型を再評価してみると  ■名前 : ths4  ■日付 : 05/12/19(月) 19:49  -------------------------------------------------------------------------
   ありがとうございます
まさに「ハイブリッドシステムだけのため」にプリウスを買おうとしている
自分がそれで良いのか悩んでいました

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 326