Page 264 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 通常モードに戻る ┃ INDEX ┃ ≪前へ │ 次へ≫ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ▼10型のエンジン のまのま イェイ 05/8/29(月) 18:06 ─────────────────────────────────────── ■題名 : 10型のエンジン ■名前 : のまのま イェイ ■日付 : 05/8/29(月) 18:06 -------------------------------------------------------------------------
現在44444キロのアクアプリに乗ってます。 とても面白い車ですね。 ところで皆さんは10型を閉じるとき、Pに入れてキーを 抜いてますか?Pに入れるとエンジンの温度や充電条件 がDやNに比べて厳しくなりますから、 普通ならアイドリングストップしてる状態で車庫入れして P入れて一瞬アイドリングしてキーが抜かれると言う流れ が多いと思います。 せっかく静かに車庫入れしたんだからそのまま切りたいので 私はDやNの状態でキーをACCまで回して、それからPに 入れてキーを抜く、なんて事を毎回しています。 こうするとアイドリングせずにキー抜けますよね? こんなことして10型を切っている人いますか? これって問題ですかね? それと、夏場のエアコン使用時に、時々ですが赤信号で停止 しようとする瞬間だけエンジンが異様に振動することがあります。 ゴゴゴって感じの縦振動するんで一瞬びっくりします。 この振動のタイミングが経験上アイドリングストップしようとする 瞬間に近いと思うんで、コンプレッサーを働かせているときはエンジン 切りにくいんでしょうかね? |