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 ▼プラグ変えてみました  アルペジオ 05/4/8(金) 15:35
   ┣Re:プラグ変えてみました  disco 05/4/9(土) 20:11
   ┃  ┗Re:プラグ変えてみました  アルペジオ 05/4/10(日) 14:57
   ┃     ┗Re:プラグ変えてみました  disco 05/4/10(日) 20:40
   ┣イリジウムプラグ デンソー vs NGK  黒い鳥 05/4/10(日) 19:31
   ┃  ┗Re:イリジウムプラグ デンソー vs NGK  アルペジオ 05/4/11(月) 6:51
   ┃     ┗Re:イリジウムプラグ デンソー vs NGK  黒い鳥 05/4/11(月) 10:46
   ┗Re:プラグ変えてみました  まあちゃん 05/4/12(火) 10:44
      ┗Re:プラグ変えてみました  miya@新潟 05/4/12(火) 21:26

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 ■題名 : プラグ変えてみました
 ■名前 : アルペジオ
 ■日付 : 05/4/8(金) 15:35
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   3万キロ過ぎたあたりから軽いノッキングを発生し始めたのでハイオクガソリンも入れてみましたがノッキングは収まりますが、燃費は変わらないのでプラグをイリジウムタフに変えて役1000キロ走った結果、ノッキングは皆無、燃費は若干向上。もちろん デンソープラグです。プラグだけは絶対純正に限ります。皆さんも
変えるなら若干値段高いですがタフがいいですよ、もちろん自分で交換しました

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:プラグ変えてみました  ■名前 : disco  ■日付 : 05/4/9(土) 20:11  -------------------------------------------------------------------------
   ▼アルペジオさん:こんにちは。

私はパワーに交換しています。
22000キロでの交換です。

あと、リモコンエンジンスターター付けました。
ドアロックでハザード連動するようになりました。
カッコいいです。

やっぱりDIYは楽しいですね。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:プラグ変えてみました  ■名前 : アルペジオ <happy-yocchan@poppy.ocn.ne.jp>  ■日付 : 05/4/10(日) 14:57  -------------------------------------------------------------------------
   discoさん教えてくださいハザードロックはサイトに出ている商品ですか、私も付けたいと思いながらショップを見ましたがプリウスに使える物がなかったので諦めたんですが・・・・

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:プラグ変えてみました  ■名前 : disco  ■日付 : 05/4/10(日) 20:40  -------------------------------------------------------------------------
   ▼アルペジオさん:こんにちは。

ハザード連動ですが単体ではありません。エンジンスターターのオプションで追加することにより可能となりました。カーメイト製TE-830にTE-405、TE-410を追加しました。ドアロック、アンロックはエンスタのリモコンから行うようになります。
http://www.carmate.co.jp/starter/index.html

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : イリジウムプラグ デンソー vs NGK  ■名前 : 黒い鳥  ■日付 : 05/4/10(日) 19:31  -------------------------------------------------------------------------
   こんにちは。
タイトル通り、どちらの方がいいのでしょうか?
0.4mm と 0.6mm の違いしかないみたいですけど。(^^;

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:イリジウムプラグ デンソー vs NGK  ■名前 : アルペジオ <happy-yocchan@poppy.ocn.ne.jp>  ■日付 : 05/4/11(月) 6:51  -------------------------------------------------------------------------
   どちらが好いか難しい問題ですが、ひとつ言えるのは目に見えて性能がよくなるわけでもなくメーカーのうたい文句は当てはまりません。言葉を信じるならプラグの寿命が0.4と0.6では違うと言う位勿論0.4の方が若干価格が高い分。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:イリジウムプラグ デンソー vs NGK  ■名前 : 黒い鳥  ■日付 : 05/4/11(月) 10:46  -------------------------------------------------------------------------
   アルペジオさん

こんにちは。
レス、ありがとうございます。
自動後退では、デンソーのタフとNGKのMAXの2本パックが同じ値段で売られていたので悩んでいました。参考にしてみます。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:プラグ変えてみました  ■名前 : まあちゃん  ■日付 : 05/4/12(火) 10:44  -------------------------------------------------------------------------
   10型に限っての話ですが
85000キロ時、純正のプラチナからNGKイリジウムmaxに換え
ました。感想としましては巷で騒がれているほどでは無いなあです。
それから2000キロ程走り、もう一台の車に装着予定
だったデンソーのイリジウムを試しに装着したところ
明らかにノッキングも減り、スムースに回るようになりました。
正直、プラグでこれほどの差があるとは思いませんでした。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:プラグ変えてみました  ■名前 : miya@新潟  ■日付 : 05/4/12(火) 21:26  -------------------------------------------------------------------------
   初期10型で68000Kmです。

デンソーイリジューム・パワーに替えましたら
少し加速と回転が滑らかになったようです。
トヨタ部販に聞いたら、寿命がパワー3万Km
タフが10万Kmだそうです、年間1万Kmで
10年、車はもう無いでしょう。

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