Page 177 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 通常モードに戻る ┃ INDEX ┃ ≪前へ │ 次へ≫ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ▼ペダルが近い ぷり彦 05/2/2(水) 1:07 ┗Re:ペダルが近い やぶひろ 05/2/13(日) 18:15 ┗Re:ペダルが近い ぷり彦 05/2/13(日) 23:13 ┗今更ですが、自己レスです ぷり彦@豊田 06/1/18(水) 2:39 ─────────────────────────────────────── ■題名 : ペダルが近い ■名前 : ぷり彦 ■日付 : 05/2/2(水) 1:07 -------------------------------------------------------------------------
初投稿10型のぷり彦です。お世話になります。 どなたか、「ぺダルが近くてor角度があるから疲れる」と感じる方はいらっしゃいませんか?特にブレーキをかけるときの足首です。長距離を運転すると足がだるくなってしまいます。 シートの前後位置を変えたり(遠くするとハンドルが遠い・・・)、高さを変えたり(前方の天井が近づき圧迫感&視界が狭まる・・・)等、どちらもしっくりといきません。 今度はアルミペダルを装着し、ゴムパットより薄く(・・なるのかな?)してみるか、純正とは別のペダルから伸びている棒状の部品?をディ−ラーかカー用品店で探そうと思っています。 解決された方がいらっしゃれば、アドバイスよろしくお願いします。 |
まったく 同様に感じてます ある 車板でどうような意見を書いたら テレスコピック機構で調節したら良いだろうと あったんですがプリウスにはないんだから 不便にかんじますね なにかよい解決方法が見つかったら教えて下さい |
▼やぶひろさん 結構間が空き、レスがあったので驚きました。この間にぷり彦は車検を通しました。その時ディ−ラ−さんに対策を聞いてみましたが「無理!」と言われました。 なので、私がとった対策はまずブレーキのゴムパットをはがして運転してみました。そうしたらペダルの前後差が結構無くなったので、運転がかなり楽になりビックリしました。(試される時はブレーキワークに要注意です。いつも通りではなかなか停まりません)ただ、そのままではさすがに滑るのでアルミペダルを装着してみました。アフターパーツ専門板の、「アルミペダル取り付け」で備後の蒼い4つ星さんがアップされている物と同じやつです。実は奮発して とし@茨城さんが付けておられるGT SPECと真剣に迷ったのですが、カー用品店で実物を確認したらかなり分厚かったので薄くデザインの気に入ったコンペティションスポーツにしました。 返事が長くなりましたが、これで私はかなり改善されたと思います(もうすでに薄いアルミペダルを装着されているのでしたらすみません)。 |
私がその後行った対策は、 ・フロアマットの下(右足踵を置く辺り)に1センチ程の雑誌を入れる。 初めは良かったのですが、何となく窮屈になり取り除きました。 足首は楽になりました。 ・フットレストをかさ上げする。 私の場合は、2〜3センチ程度上げました。 両足の距離のバランス(?)が良くなったので非常に楽です。 |