Page 174 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 通常モードに戻る ┃ INDEX ┃ ≪前へ │ 次へ≫ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ▼10型 購入しました ささかま 05/1/25(火) 14:56 ┗Re:10型 購入しました 大貫@東京練馬 05/1/26(水) 18:15 ┗Re:10型 購入しました ささかま 05/1/26(水) 19:46 ┗Re:10型 購入しました イク@備前 05/1/26(水) 20:20 ┣Re:10型 購入しました ささかま 05/1/26(水) 21:01 ┗Re:10型 購入しました 大貫@東京練馬 05/1/27(木) 23:56 ┣Re:10型 購入しました 錯乱坊 05/1/28(金) 3:12 ┃ ┗Re:10型 購入しました 大貫@東京練馬 05/1/29(土) 14:12 ┃ ┗Re:10型 購入しました 錯乱坊 05/1/29(土) 14:36 ┣Re:10型 購入しました イク@備前 05/1/29(土) 20:03 ┃ ┗Re:10型 購入しました やだもす 05/1/30(日) 0:22 ┃ ┗Re:10型 購入しました イク@備前 05/1/30(日) 18:30 ┗Re:10型 購入しました ささかま 05/1/31(月) 14:07 ┗Re:10型 購入しました さるぱ 05/1/31(月) 18:31 ┗Re:10型 購入しました ささかま 05/1/31(月) 18:55 ┗Re:10型 購入しました やだもす 05/2/1(火) 1:10 ┗Re:10型 購入しました 錯乱坊 05/2/1(火) 12:41 ┣Re:10型 購入しました 金玉がかゆい狐 05/2/5(土) 4:55 ┃ ┗Re:10型 購入しました 錯乱坊 05/2/5(土) 6:06 ┃ ┣Re:10型 購入しました [名前なし] 05/2/5(土) 16:24 ┃ ┗Re:10型 購入しました 金玉がかゆい狐 05/2/6(日) 6:09 ┗Re:10型 購入しました 大貫@東京練馬 05/2/5(土) 8:23 ┣Re:10型 購入しました 錯乱坊 05/2/5(土) 8:48 ┃ ┗Re:10型 購入しました 大貫@東京練馬 05/2/5(土) 10:14 ┗Re:10型 購入しました 越後屋 05/2/5(土) 19:12 ┗Re:10型 購入しました ささかま 05/2/6(日) 0:27 ┗Re:10型 購入しました 越後屋 05/2/6(日) 8:46 ┣Re:10型 購入しました タマキンでかいタヌキ 05/2/6(日) 12:27 ┃ ┗Re:10型 購入しました 越後屋 05/2/6(日) 12:55 ┃ ┣Re:10型 購入しました 大貫@東京練馬 05/2/7(月) 12:22 ┃ ┃ ┗Re:10型 購入しました 大貫さんの愛人2号 05/2/11(金) 10:56 ┃ ┗Re:10型 購入しました 越後屋さんに抱かれた女 05/2/11(金) 10:57 ┣Re:10型 購入しました タマキンでかいタヌキ 05/2/6(日) 12:33 ┃ ┗Re:10型 購入しました 10大好き 05/2/6(日) 17:19 ┃ ┗Re:10型 購入しました 金玉でかだぬき 05/2/10(木) 23:21 ┗Re:10型 購入しました ささかま 05/2/6(日) 21:22 ┗Re:10型 購入しました 越後屋 05/2/6(日) 22:03 ┗Re:10型 購入しました ささかま 05/2/9(水) 10:15 ┗Re:10型 購入しました 越後屋 05/2/9(水) 18:55 ┗Re:10型 購入しました ピーポ1782 05/2/9(水) 23:03 ─────────────────────────────────────── ■題名 : 10型 購入しました ■名前 : ささかま ■日付 : 05/1/25(火) 14:56 -------------------------------------------------------------------------
10型アクアプリ納車になりました。 10年式 ナビパッケージ 20000Km走行 86万円(車両)スタッドレス用純正アルミ付です 上記の車両価格から10万円値引きしてもらい契約しました 半年間この掲示板を見させていただき、悩んだ末の納車になったこともあり 納車後5日で1000Km走行しました(高速道路50%)この時の燃費は18km/lでしたが冬の東北では出発前の暖機運転は多少必要な為、満足しています 今もっとも気に入っているところは乗り心地の良さです 毎日 Dレンジに入れ て10mも走ると ソフトであたりの柔らかい乗り心地に顔がゆるんでしまいます 先輩のプリウス乗りの方々の意見を参考に楽しいプリウスライフを送りたいと 思っています いろいろとご教授お願いします |
▼ささかまさん: >10型アクアプリ納車になりました。 おお、今頃10型を買って下さる奇特な方がいるとは!ようこそ初代プリウスの仲間へ。 > 今もっとも気に入っているところは乗り心地の良さです 毎日 Dレンジに入れ >て10mも走ると ソフトであたりの柔らかい乗り心地に顔がゆるんでしまいます そうですね。今や同じプリウスである20型ユーザーからも「加速が悪い」といわれてしまう10型ですが、アクセルを踏み込んだときの柔らかい加速の立ち上がり、高加速時でも決して下品な音を立てないエンジンなど、プリウス10型は「育ちの良いお嬢様」だと思います。ガンガン走り回りたい人は他の車をどうぞ、プリウスはこういうクルマなんですよ、とマイペースでツーリングを楽しむのが10型流プリウスライフではないかと思っています。 > 先輩のプリウス乗りの方々の意見を参考に楽しいプリウスライフを送りたいと >思っています >いろいろとご教授お願いします こちらこそよろしくお願いします。歴史に残る名車を末永く楽しみましょう! |
大貫@東京練馬さん はじめまして ささかまです 返信有難うございます >>10型アクアプリ納車になりました。 >おお、今頃10型を買って下さる奇特な方がいるとは!ようこそ初代プリウスの仲間へ。 >実は10型が発売後しばらくして2回試乗しまして(計20Km位)購入を検討したんですが バッテリーの価格が心配になり購入を見送った小心ものですその時は 2LクラスのRVを購入しました。 そして次の車を昨年12月から1.3L〜1.5Lのコンパクトカーにしぼり毎晩考えに考えたんですがの契約にふみきれませんでした どうしてかなー と考えていると10型プリウスが ポッと脳裏に浮かびまして もうこれしかない 今乗るしかない と何かにとりつかれたように 次の日T社にて試乗しまして その時は時間がなく 買います と契約書もかわさずT社をあとにしました(営業マンさんご迷惑おかけしました) 遠まわりしましたが今は10型といっしょに過ごせてとても幸せです >> 今もっとも気に入っているところは乗り心地の良さです 毎日 Dレンジに入れて10mも走ると ソフトであたりの柔らかい乗り心地に顔がゆるんでしまいます >そうですね。今や同じプリウスである20型ユーザーからも「加速が悪い」といわれてしまう10型ですが、アクセルを踏み込んだときの柔らかい加速の立ち上がり、高加速時でも決して下品な音を立てないエンジンなど、プリウス10型は「育ちの良いお嬢様」だと思います。ガンガン走り回りたい人は他の車をどうぞ、プリウスはこういうクルマなんですよ、とマイペースでツーリングを楽しむのが10型流プリウスライフではないかと思っています。 >「育ちの良いお嬢様」とは良いたとえですね 私もマイペースでツーリングを楽しみたいと思います >こちらこそよろしくお願いします。歴史に残る名車を末永く楽しみましょう! > 私も同じ気持ちです また車からもプリウスに携わったトヨタの方々の熱いスピリットをハイブリッドシステムをはじめ各部に感じます 大切に乗りたいです |
ささかまさん、大貫さんこんにちは 僕は20型ですが、10型には去年の夏に代車で3週間ほど乗りました 普段乗り心地の悪さに苦しんで(笑)いたので、乗り心地は非常に良かったです 前後左右の見通しの良さも10型の方が上だし、走行性能も言われるほど 悪くなかったですし、10型の方がプリウスらしいというのが率直な感想です カックンブレーキも4,5日で慣れたし(爆) 10型も面白い車ですね |
▼イク@備前さん 返信ありがとうございます ささかまです >ささかまさん、大貫さんこんにちは >僕は20型ですが、10型には去年の夏に代車で3週間ほど乗りました >普段乗り心地の悪さに苦しんで(笑)いたので、乗り心地は非常に良かったです >前後左右の見通しの良さも10型の方が上だし、走行性能も言われるほど >悪くなかったですし、10型の方がプリウスらしいというのが率直な感想です >カックンブレーキも4,5日で慣れたし(爆) >10型も面白い車ですね 10型をおほめくださりありがとうございます たしかに カックンブレーキには4,5日で慣れますね 私も20型試乗したんですがまず動力性能のすばらしさにビックリしました 営業マンもアクセルを踏み込んでくださいと自信満々でしたよ 燃費も普通に国道を流して24Km/lを表示していました。(スゴイ!) 世界に誇れる最新技術満載の20型プリウス うらやましいですよ ほんとに! この場をちょっとおかりして購入後はじめて気ずいたことを1点書かせていただきますと 購入前はモーター駆動するから燃費が良いと思い込んでいたのですが 私の使い方ではモーターのみ走行は全走行距離の3〜5パーセント位のように 思います そうなるとアトキンソンサイクルエンジンの燃費の良さがプリウスの 燃費に大きく寄与してるように思いました わたくしメカには弱く まとはずれ なことをいっているかもしれません プリウスファンの皆様ご批判、ご意見ありましたら どうぞよろしくお願いします |
▼イク@備前さん: >前後左右の見通しの良さも10型の方が上だし、走行性能も言われるほど >悪くなかったですし、10型の方がプリウスらしいというのが率直な感想です >カックンブレーキも4,5日で慣れたし(爆) >10型も面白い車ですね ほんと、いろいろ言われる10型ですけど、20型オーナーの皆さんも一度乗ってみて頂きたいですね。20型と比べることで、10型がどういう志で設計された車なのかよく解ると思います。 一方で10型オーナーには、20型に完全に納得できなくて乗り換えない人も結構いる。私もそうです。20型になって、些細なところかもしれませんが悪くなったと感じてしまう場所がある。でも、全ての点を良くしようとするとどうしても大きな冒険はできないわけで、20型が何を捨てて何を取った車なのか、考えてみる機会になるかもしれませんよ。 |
▼大貫@東京練馬さん。 >ほんと、いろいろ言われる10型ですけど、20型オーナーの皆さんも一度乗ってみて頂きたいですね。20型と比べることで、10型がどういう志で設計された車なのかよく解ると思います。 > >一方で10型オーナーには、20型に完全に納得できなくて乗り換えない人も結構いる。私もそうです。20型になって、些細なところかもしれませんが悪くなったと感じてしまう場所がある。でも、全ての点を良くしようとするとどうしても大きな冒険はできないわけで、20型が何を捨てて何を取った車なのか、考えてみる機会になるかもしれませんよ。 我輩もそう思いまして、今度EPV2さんとこの 『藤太郎号(10型)』を試乗できることになりました。 20型との違いを感じたいと思います。 |
▼錯乱坊さん: >我輩もそう思いまして、今度EPV2さんとこの >『藤太郎号(10型)』を試乗できることになりました。 >20型との違いを感じたいと思います。 是非、辛口批評をレポートしてください。 |
▼大貫@東京練馬さん: > >>我輩もそう思いまして、今度EPV2さんとこの >>『藤太郎号(10型)』を試乗できることになりました。 >>20型との違いを感じたいと思います。 > >是非、辛口批評をレポートしてください。 先方の都合で、かなり先になりそうです。 11型も、乗ってみたいな〜(^^ゞ |
▼大貫@東京練馬さん: 乗り心地は20型と比較するのが はばかられる(笑) 位良いし エンジン始動停止の振動も10型の方が断然少ないし (あまり止まらないから当たり前ですが) ウエルカムメッセージも感動したし、正直言って、乗ってて20型より 楽しかったです・・・ 先日地元でトヨタ・トヨペット・ダイハツの合同展示会があったので 行ってみました プリウスの側で休憩してたらトヨペットのセールスがやってきたので 10型と20型の比較を延々30分・・・(^_^; 「いっぺん10型に乗ってから20型を売りなさい」とアドバイスして しまいました(笑) 3週間ほどの使用なのでハッキリ掴めませんが、乗ってて何かが違うんですよね 特にハイブリッドカーとして燃費を良くしようと精一杯頑張ってるっていうことを 強く感じました 「こいつ、精一杯頑張ってるな」ってなもんですかねえ(笑) この辺りが魅力なのかなあ? 20型が捨てたものって、案外大きなものかも知れないですね |
▼イク@備前さん: >「こいつ、精一杯頑張ってるな」ってなもんですかねえ(笑) かわいいですよねぇ(笑) 妻子はいつでもドン!とドアを閉めるのですが、それが我がプリウスの寿命を縮めているようで、気になって仕方がありません。私はいつも他のドアや窓が開いているかどうかを考えながら力加減をしてドアを閉めているのに。 >20型が捨てたものって、案外大きなものかも知れないですね そうですね、少なくとも私にとっては初期型の大きな魅力のいくつもが、11型、20型と順次なくなっていってますね。ウェルカムメッセージ、バンパープロテクトモール、組込型チャイルドシート、5ナンバーサイズ、理詰め?のパッケージ、リアシートのヘッドスペース、4人乗ってもゴルフバッグを3〜4個積めるトランクスペース、etc. 走り味は、11型は乗ったこと無いし、20型はごく短距離を試乗しただけなので違いはわかりません(^^; 関東・九州往復を2回、10型でしたことがありますが、そういう時はきっと20型の方が直進性・パワーの点できっと快適で疲れなくていいのでしょうねぇ。遠出をする時は、20型が羨ましく思います。 |
▼やだもすさんこんにちは〜(^^) >かわいいですよねぇ(笑) 妻子はいつでもドン!とドアを閉めるのですが、それが我がプリウスの寿命を縮めているようで、気になって仕方がありません。私はいつも他のドアや窓が開いているかどうかを考えながら力加減をしてドアを閉めているのに。 うちの奴もバン!って閉めます(笑) もっと優しく閉めて欲しいのに言えない私(爆) 過去の経験から、常時開け閉めする運転席側のドアは何年も経つと音が変わるので そろりっと閉めてますよ〜(笑) >そうですね、少なくとも私にとっては初期型の大きな魅力のいくつもが、11型、20型と順次なくなっていってますね。ウェルカムメッセージ、バンパープロテクトモール、組込型チャイルドシート、5ナンバーサイズ、理詰め?のパッケージ、リアシートのヘッドスペース、4人乗ってもゴルフバッグを3〜4個積めるトランクスペース、etc. 使う人の用途によってかなり変わって来ますよね 僕は2年くらい、荷物も積めて燃費がいいツーリングワゴンタイプを探してたのですが 希望にかなう車がありませんでした そんなときに20型が発表になって、おおお〜♪でした(笑) でも20型の燃費は10型より良いですけど、冬場の燃費低下を見ると あんまり頑張ってる感じがしないんです(^_^;・・・{贅沢かな?} >関東・九州往復を2回、10型でしたことがありますが、そういう時はきっと20型の方が直進性・パワーの点できっと快適で疲れなくていいのでしょうねぇ。遠出をする時は、20型が羨ましく思います。 20型のシートは柔らか過ぎて腰が沈んでしまい、腰痛持ちには辛かったので 10万円ちょっと張り込んでレカロに交換しましたが、さすがにいいですね シートバックの角度調節も無段階だし、まあまあのシートポジションに 持っていけました でも乗り心地の点では10型の方が疲れなくていいと思います(汗) もし疲れるならレカロに交換すれば、ますます10型が手放せなくなると 思いますよ(^_^) ちなみに・・・ 展示会で座ったマークXのシートはしっかりしててホールドも最高でした あれをプリウスに積んで欲しいなあ・・・ |
プリウス好きのみなさま こんにちは ささかまです 興味深い意見が多く楽しく読ませて頂きました >ほんと、いろいろ言われる10型ですけど、20型オーナーの皆さんも一度乗ってみて頂きたいですね。20型と比べることで、10型がどういう志で設計された車なのかよく解ると思います。 志 いい言葉ですね。 CG 98年1月号を読み返して見ますと、 10型フルテストの記事は10型ユーザーのみなさんの中には読まれた方も 多いのではないでしょか その中でプリウスのエンジニアの方がブランニューの クルマなので いろいろチャレンジができた パイロット車としての要素が強い と 話されてるところがプリウスに賭けるトヨタの志を表しているように感じました。 また記事は9ページにわたっていることからCG内でも当時関心が強かったのでは ないでしょうか インタビュー以外にも多角的にプリウスをとらえた良い内容の 記事と感じました。 |
ささかまさん、はじめまして CGのバックナンバーをお調べになる方ならすでにご存じかもしれませんが、10型がどういう背景や思想で開発されたかについては、以下の4つの文献をあたればかなり詳しくわかります。前3冊は現在も入手可能だと思います。 --- プリウスという夢―トヨタが開けた21世紀の扉 家村 浩明 著 価格(税別): ¥1,500 双葉社 革新 トヨタ自動車―世界を震撼させたプリウスの衝撃 板崎 英士 著 価格(税別): ¥1,600 日刊工業新聞社 ハイブリッドカーの時代―世界初量産車トヨタ「プリウス」開発物語 碇 義朗 著 価格(税別): ¥1,500 光人社 トヨタ・プリウスのすべて モーターファン別冊 これは入手可能かわかりません --- では、楽しいプリウスライフを!(^_^) |
▼さるぱさん こちらこそ はじめまして ささかまです >CGのバックナンバーをお調べになる方ならすでにご存じかもしれませんが、10型がどういう背景や思想で開発されたかについては、以下の4つの文献をあたればかなり詳しくわかります。前3冊は現在も入手可能だと思います。 > >--- >プリウスという夢―トヨタが開けた21世紀の扉 >家村 浩明 著 >価格(税別): ¥1,500 >双葉社 > >革新 トヨタ自動車―世界を震撼させたプリウスの衝撃 >板崎 英士 著 >価格(税別): ¥1,600 >日刊工業新聞社 > >ハイブリッドカーの時代―世界初量産車トヨタ「プリウス」開発物語 >碇 義朗 著 >価格(税別): ¥1,500 >光人社 > >トヨタ・プリウスのすべて >モーターファン別冊 >これは入手可能かわかりません >--- > >では、楽しいプリウスライフを!(^_^) 丁寧に情報おしえていただきありがとうございます 今 圧雪の道路をのんびりと帰ってきました こんな 悪条件ながら18km/L位走るのだから プリウスおぬしなかなかやるな!そんな 気持ちになりました でも 乗っているクルマの背景や思想を知りたいと思ったことは わたしは 初めてです こんなクルマの楽しみ方もアリ かもしれませんね。 ご紹介していただいた本を読みたい気持ちが ググッと盛り上がってきましたよ。 |
▼ささかまさん: こんばんは。プリウスライフをご堪能されているようで、なによりです。 > でも 乗っているクルマの背景や思想を知りたいと思ったことは わたしは >初めてです こんなクルマの楽しみ方もアリ かもしれませんね。 そうですね。志、情熱、プロフェッショナル魂、そういったものがめいっぱい詰まっている車ですし、それを知る楽しみもありますね。 >ご紹介していただいた本を読みたい気持ちが ググッと盛り上がってきましたよ。 私は、「ハイブリッドカーの時代」は未見ですが、他の3冊は持っています。その中では、「革新トヨタ自動車」が一番中身が濃くてお気に入りです。これらの本を読むと、また10型を見る目が違ってくるのではないかと思います。 私の場合、プリウスがオーラを発しているように感じるのです(笑) アリが群がるようによってたかって作り上げた多数の日本のエンジニアの情熱とか、合理的で優れたデザイン(パッケージ)の凛とした気高さとか。 個人の好みの要素が大きいでしょうが、プリウス誕生の背景を知らないが故に、10型を見ても単に不格好としか感じない人も多いのではないかな〜とも思っています。 本屋なり、図書館なりで、プリウスの本を是非一度手にとってご覧になってください。買うかどうかの判断はその後でも(^^) |
最近、10型もかなり安くなってきてるみたいですので セカンドカーに10型を買ってしまおうかと 半分本気で、検討しております。 |
▼錯乱坊さん: >最近、10型もかなり安くなってきてるみたいですので >セカンドカーに10型を買ってしまおうかと >半分本気で、検討しております。 おっさすが、金持ちは違うね。 |
▼金玉がかゆい狐さん: > >>最近、10型もかなり安くなってきてるみたいですので >>セカンドカーに10型を買ってしまおうかと >>半分本気で、検討しております。 > >おっさすが、金持ちは違うね。 インサイトも、買っちゃおっかな?( ̄ー ̄) あ、やっぱエスハイも欲しいし〜! アルハイの方が、いいかな〜? それともハリアーが出るまで“待ち”か? どれにしようか、困っちゃうぅぅ〜〜!! |
▼錯乱坊さん: >▼金玉がかゆい狐さん: >> >>>最近、10型もかなり安くなってきてるみたいですので >>>セカンドカーに10型を買ってしまおうかと >>>半分本気で、検討しております。 >> >>おっさすが、金持ちは違うね。 > >インサイトも、買っちゃおっかな?( ̄ー ̄) >あ、やっぱエスハイも欲しいし〜! >アルハイの方が、いいかな〜? > >それともハリアーが出るまで“待ち”か? すっげーーーー!! ますます金玉が痒くなるぜ > >どれにしようか、困っちゃうぅぅ〜〜!! |
▼錯乱坊さん: そやな、10型の走行性能は実際行動を走るには問題ないレベルにあるし、、静粛性、居住性、燃費、どれをとっても軽自動車かうんなら10型がお勧めだと僕は愚考いたします。税金以外は、、 僕は「玉」にはまじめなことも書きます。 |
▼錯乱坊さん: >最近、10型もかなり安くなってきてるみたいですので >セカンドカーに10型を買ってしまおうかと >半分本気で、検討しております。 うちの場合、もし新しい車を買っても、10型は下取りに出さずに残しておきたいねなんて言ってます。下取り安いから売ってもたいしたことはないんですが、駐車場代が問題です... |
▼大貫@東京練馬さん、おはようございます。 >>最近、10型もかなり安くなってきてるみたいですので >>セカンドカーに10型を買ってしまおうかと >>半分本気で、検討しております。 > >うちの場合、もし新しい車を買っても、10型は下取りに出さずに残しておきたいねなんて言ってます。下取り安いから売ってもたいしたことはないんですが、駐車場代が問題です... そちらの駐車場代の相場は どれくらいなんでしょうか? 差し支えなければ、教えていただけますか? |
▼錯乱坊さん: >そちらの駐車場代の相場は >どれくらいなんでしょうか? 屋根無しで3〜3.5万円、屋根ありで3.5〜4万円ぐらいですかね。 我が家は車庫つきなので車庫代は払っていませんが、プリウスを買う前はしばらく車がなく、車庫を人に貸していたので、収入が減った分が車庫代相当ということになります。 2台目を買うと、1台を別の場所に置くか、車庫の拡張工事をしなければなりません... |
当家は家内と一緒に10型がやってきました。 その後、私の車を20型に入れ替えました。 長岡は豪雪地で高床式住宅が多く、 私の家も高床なので床下が車庫になっていて、 新旧仲良く並んで入っています。 20型は5ヶ月で1万キロを超えました。 10型は家内の買い物専用になってしまい この分では、走行距離が逆転する日も近いですが、 どちらも長く乗り続けるつもりです。 |
▼越後屋さん: >当家は家内と一緒に10型がやってきました。 >その後、私の車を20型に入れ替えました。 >長岡は豪雪地で高床式住宅が多く、 >私の家も高床なので床下が車庫になっていて、 >新旧仲良く並んで入っています。 > >20型は5ヶ月で1万キロを超えました。 >10型は家内の買い物専用になってしまい >この分では、走行距離が逆転する日も近いですが、 >どちらも長く乗り続けるつもりです。 はじめまして ささかまです 10型と20型 両方所有してるなんて うらやましいですう。 さしつかえなければ燃費をお教えください 雪の量ではかないませんが今帰り道バリバリのブラックアイスバーンでした(笑) |
ささかまさん、おはようございます。 お名前からすると仙台の方ですか。 ところで燃費の件ですが、 20型は今の時期は10〜15km/Lくらいです。 道路状況が最悪だと1桁台に落ちますが、 それでも8km/Lくらいは走ります。 春や秋の中間期では、25km/Lまで延びます。 残念ながら10型は、通算燃費の表示がないので 良くはわかりませんが、良くて20km/L弱だったような 気がします。 今では10型は、買い物専用なので2〜3ヶ月に1回の 給油しかしていません。 BOWさんのHPにうちの10型が載っています。 同じHPで20型のショコラさんの所の 2台写っている赤プリの後ろが私の20型です。 |
越後屋、おぬしも悪よのぉ〜、、、 10型がセカンドカー、、とは、、 そして、20型も持っておるとは、、 金持ちやなぁ、、 これじゃあ ますますキンタマでかくなって 女がたまらんなぁ、、 |
不愉快なレスは辞めていただきたい。 10型は、妻が結婚前に通勤に使っていたもので 遠くに嫁にくることになって仕事をやめたため 今は買い物専用になっているだけ。 私は仕事で月に2000kmも走るので 11年乗った前車を廃車し、燃費の良い20型しました。 あなたのレスは人間性を疑います。 |
▼越後屋さん: >不愉快なレスは辞めていただきたい。 幼児は、汚い言葉や性的な言葉を言って大人が困るのを喜ぶものです。 いちいちリアクションすると喜びますので、無視するのが効果的です。 |
ひどいわそんなおっしゃりよう、、、 あんなに尽くしたのに |
▼越後屋さん: >不愉快なレスは辞めていただきたい。 >10型は、妻が結婚前に通勤に使っていたもので >遠くに嫁にくることになって仕事をやめたため >今は買い物専用になっているだけ。 >私は仕事で月に2000kmも走るので >11年乗った前車を廃車し、燃費の良い20型しました。 >あなたのレスは人間性を疑います。 悪のくせに、、ひどい |
昨日だか、10型に乗り出会い系で知り合った28歳の女に会いに行って 10型の中で乳揉んだ、姉ちゃんは『したくなっちゃうからだめぇ〜』とか かすれた声で言ったがおいらかまわずに、乳首クリクリして、乳吸ってやった 10型のEMVがほのかに明るく彼女の裸の胸を映し出す。 さらに下の茂みに手を伸ばすと、そりゃもうぐっしょぐしょやった。 彼女は足をもじもじしていたがそのたびにおいらの指は彼女の穴をイジイジしてしまう。『あ〜ん、もうだめぇ』とか言うので、そのまま10型でラブホに直行、10型は静かだから、、すぅ〜っとラブホに吸い込まれるようにはいれるから、おいら毎回10型で出会い系で込ました女とラブホにいってます。10型ってホントいいくるまでやんす。 |
書き込む場所を考えろ、そんなに自慢話したければ警察にいって話してきな モテナイ奴に限って空想を描く情けない男 |
▼10大好きさん: >書き込む場所を考えろ、そんなに自慢話したければ警察にいって話してきな >モテナイ奴に限って空想を描く情けない男 別に話として書いてるだけやろ!あほちゃうか? しゃれのわからん男やな!女にもてんからひがみおって、、ガハハハハハ アホバカ! |
▼越後屋さん: >ささかまさん、おはようございます。 >お名前からすると仙台の方ですか。 > >ところで燃費の件ですが、 >20型は今の時期は10〜15km/Lくらいです。 >道路状況が最悪だと1桁台に落ちますが、 >それでも8km/Lくらいは走ります。 >春や秋の中間期では、25km/Lまで延びます。 >残念ながら10型は、通算燃費の表示がないので >良くはわかりませんが、良くて20km/L弱だったような >気がします。 >今では10型は、買い物専用なので2〜3ヶ月に1回の >給油しかしていません。 > >BOWさんのHPにうちの10型が載っています。 >同じHPで20型のショコラさんの所の >2台写っている赤プリの後ろが私の20型です。 越後屋さん こんばんは ささかまです おさっしの通りでございます 燃費のご報告ありがとうございます 20型は春や秋には25Km/Lとはスゴイですね 私もこれから春の燃費向上に期待したく思います 10型も20Km/L弱とのことで 今満タン法で18km/Lの私としては早く20km/Lを めざしたく思います BOWさんのHPで写真見させて頂きました 10型ピッカピッカですね 見習わなけけば!もちろん20型も見させて頂きました! |
実は、うちの10型も以前は宮城ナンバーでした。 妻が自分で陸運局へ行ってナンバー変更をしました。 (車庫証明は私が自分で取りました。) 10型の走行距離60000kmの内のほとんどは、 宮城県内を走行したものです。 |
▼越後屋さん: ささかまです 宮城県を6万キロ走った10型なんですね ささかまでピンと思い出されたみたいですね きのう帰り道河川敷を帰ってきたんですがスピードは50Kまで出せないような道 でしたがモーターのみ走行が多いなと感じてましたが河川敷を走っている間は 平均24km/L走っていました 状況によりいい燃費もだせるんですね |
10型プリの話題のときは、紫のアイコンを使おうと思います。 仙台と言えば、笹かまぼこと牛タンと伊達政宗ですね。 そういえば、萩の月なんて銘菓もありました。 家内が運転した場合と私が運転した場合でも 同じ車で同じ条件でも5km/L以上、燃費に差が出ます。 長岡仙台間、700kmも無給油で往復できます。 一昨年、10型で長岡から京都へも行きました。 回生ブレーキの独特のうなりなども慣れてしまえば かえってエネルギーを溜めているようで楽しいです。 末永く10型をかわいがってあげてください。 最近、亀マークが出るようになりました。 来月の車検でなにかあれば、報告いたします。 |
▼越後屋さん: >10型プリの話題のときは、紫のアイコンを使おうと思います。 > >仙台と言えば、笹かまぼこと牛タンと伊達政宗ですね。 >そういえば、萩の月なんて銘菓もありました。 > >家内が運転した場合と私が運転した場合でも >同じ車で同じ条件でも5km/L以上、燃費に差が出ます。 >長岡仙台間、700kmも無給油で往復できます。 >一昨年、10型で長岡から京都へも行きました。 > >回生ブレーキの独特のうなりなども慣れてしまえば >かえってエネルギーを溜めているようで楽しいです。 >末永く10型をかわいがってあげてください。 > こんばんは。ピーポ1782です。 なかなか10型で盛り上がっていて私もうれしいかぎりです。4年前まで仙台の学校に通っていたので懐かしく思います。私の10型は紫です(^^)半年で1万キロ乗りましたが故障が多いと聞いていた割りには故障しません。まだまだドライブな日々が続きそうです。皆様も安全運転でドライブを楽しみましょう。 >最近、亀マークが出るようになりました。 >来月の車検でなにかあれば、報告いたします。 |