Page 141 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 通常モードに戻る ┃ INDEX ┃ ≪前へ │ 次へ≫ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ▼リミッターについて トム 04/9/14(火) 20:53 ┗Re:リミッターについて 懐古主義 04/9/14(火) 21:18 ┗Re:リミッターについて トム 04/9/14(火) 21:24 ┗Re:リミッターについて 懐古主義 04/9/14(火) 21:27 ┗Re:リミッターについて トム 04/9/21(火) 11:13 ┗Re:リミッターについて prius-y 04/9/22(水) 6:15 ┗Re:リミッターについて トム 04/9/22(水) 14:24 ┗Re:リミッターについて 774 04/10/7(木) 21:29 ┣Re:リミッターについて アレ 04/10/7(木) 21:54 ┣Re:リミッターについて トム 04/10/9(土) 0:51 ┣Re:リミッターについて 大貫@東京練馬 04/10/10(日) 18:59 ┃ ┗Re:リミッターについて トム 04/10/10(日) 20:28 ┗Re:リミッターについて タケシ 05/1/14(金) 12:57 ┣Re:リミッターについて キンキン 05/1/21(金) 23:54 ┃ ┗Re:リミッターについて タケシ 05/1/22(土) 14:46 ┗Re:リミッターについて Moody Blues 05/1/23(日) 14:43 ┗Re:リミッターについて ぽんかよ 05/1/23(日) 23:32 ┣Re:リミッターについて トム 05/1/24(月) 9:49 ┗Re:リミッターについて JUN@G(パパゲーノ) 05/1/24(月) 19:34 ─────────────────────────────────────── ■題名 : リミッターについて ■名前 : トム ■日付 : 04/9/14(火) 20:53 -------------------------------------------------------------------------
NHW11に乗っているのですが時速167キロでリミッターが利いてしまいます。3年前の新車当時はもっと出たような・・・皆さんどうですか? |
▼トムさん: >NHW11に乗っているのですが時速167キロでリミッターが利いてしまいます。3年前の新車当時はもっと出たような・・・皆さんどうですか? これはサーキット走行での話しですか? そうで無いとすると早く削除された方がいいと思うな。 明らかに速度違反を前提にした話ですので・・・ 違反容認派の錯乱坊さんくらいしか食いつきませんよ。 |
懐古主義さん有難うございます。しかしながら公道ではなくサーキット場での話です。 |
▼トムさん: >懐古主義さん有難うございます。しかしながら公道ではなくサーキット場での話です。 それは失礼いたしました。 トムさんはいつもドコのサーキット走っているのですか? プリウスの加速性能でリミッター効かせるとなるとかなり直線の長いサーキットだと思いますが・・ |
懐古主義さんへ。友達に連れられて筑波で何度か走行しただけです。そんなにテクニックもある訳でもありませんし・・・。車もノーマルですしね。最高速はどれくれい出るのでしょうかねぇ?? どなたか公道で無い場所で試された方はいますか??? 懐古主義さんはどうですか? |
どうも、prius-yです。 私の記憶が正しければ… 20型…180キロオーバー 11型…160キロオーバー 10型…160キロ前後、バッテリーレベルが無くなったら140キロまで下がる。 と言うところでしょうか。 雑誌に書いてありました。 じゃあ、失敬! |
▼prius-yさん 貴重な情報有難うございました。 どうも気になっていたもので・・・ |
▼トムさん: >▼prius-yさん >貴重な情報有難うございました。 >どうも気になっていたもので・・・ 私10型で178.078キロ出しました。富士です |
>私10型で178.078キロ出しました。富士です 足回りは標準ですか? |
▼774さん: それはスゴイですね。NHW10でもそこまで出るのですか・・・ どうやってもそこまでのスピードが出ないのですが・・・ どの様にすればそこまで出ますか?是非教えて下さい。 |
▼774さん: >私10型で178.078キロ出しました。富士です サーキットで高速テストって、うらやましいです...走行会などでできるのでしょうか? そのときの操作性、安定性、振動やフラツキはどうですか? プリウスマニアでも「合法的に高速テストしちゃいますオフ」とか言って、借り切りオフできたら面白そう...そのときの燃費も測ってみたりして。 |
▼大貫@東京練馬さん: >プリウスマニアでも「合法的に高速テストしちゃいますオフ」とか言って、借り切りオフできたら面白そう...そのときの燃費も測ってみたりして。 詳しい事は良く覚えていませんが、燃費はだいたい6ぐらいだったと思います。 うる覚えで申し訳ございません。 |
私はついに11型で180キロを出す事に成功しました。 |
私は常磐道水戸インターから柏まで27分で走りました。最高速は187キロ出ていたと記憶しています。20型です。正月3が日でしたが茨城県警に追い掛け回されましたが振り切って千葉県側に逃げました。その他にも関越道では178キロです。 |
20型ならば問題なく出ますよ・・・ |
▼タケシさん: >私はついに11型で180キロを出す事に成功しました。 タケシさん その他のスピードマニアのみなさん: どうしてそんなこと試しておられるのでしょう? どんな喜びが得られますか? プリウスを購入されたこととの関係は如何に? ご自分で分析して頂けませんか? プリンターからパソコンが解放されるまでの暇つぶしに書き込んでしまいました. でも私にとって上の質問自体は興味があることですので,もしよろしかったら暇つぶしにでも書き込んでくださいませ. |
▼Moody Bluesさん: 車の魅力というのは、色々な性能の集まりによって出てくると思います。 F1にだって、燃費を考慮する必要があるように…。 プリウスは燃費性能に長けている車です。 だからと言って、車の魅力の一つである、“スピード”は“無視”というのはどうかと…。(誰も言ってませんね、そんな事…。) 私がプリウスを購入した理由は、“ハイブリット車のオーナーになってみたかった”です。 “燃費の良い車がほしかった”ではありません。 石油燃料から卒業するための、第一歩となる(と思っています)ハイブリット車に興味があったからです。 今までの普通のガソリン車と比べて、どのような違いがあるかを知ってみたかったからです。 上にいらっしゃる、ハイスピードアタッカーの方たちが、どういう理由でプリウスに乗っておられるかは存じ上げませんが、私自身もこの低燃費を実現させたハイブリット車がどの程度スピードが出るものなのか(出るように設定されているものなのか)には興味があります。 他にも、どの程度で止まれるか、どの程度で曲がれるかなど、限界の目安には興味があります。 ガソリン制限10リットルで200kmのスプリントレースなんてあったら、見てみたいです。 私自身、今、スタットレスを履いています。 今度、インチアップも考えています。 両方とも燃費性能を下げますね。 インチアップは、今のノーマルプリウスには、安全性能の部分に不満(不安)があったからです。 同じような考え方で、“もう少し燃費を落としても良いから、加速性能を上げたい”と考えていらっしゃる方も、きっとおいででしょうね。 ちなみに私は10型プリ乗りで、150km/hという数字は見たことがありません。 |
ぽんかよ様 正しく考えは同じであります。 今後ハイブリットカーで求められているのは燃費も当然ですが動力性能です。 今度発売されるハリアーハイブリットは立ち上がり加速性能ゼロヒャクで 7.3秒ですから。 あと10型で150キロは結構可能ですよ。 |
▼ぽんかよさん:こんにちは >車の魅力というのは、色々な性能の集まりによって出てくると思います。 >F1にだって、燃費を考慮する必要があるように…。 >プリウスは燃費性能に長けている車です。 >だからと言って、車の魅力の一つである、“スピード”は“無視”というのはどうかと…。(誰も言ってませんね、そんな事…。) >私がプリウスを購入した理由は、“ハイブリット車のオーナーになってみたかった”です。 >“燃費の良い車がほしかった”ではありません。 >石油燃料から卒業するための、第一歩となる(と思っています)ハイブリット車に興味があったからです。 >今までの普通のガソリン車と比べて、どのような違いがあるかを知ってみたかったからです。 >上にいらっしゃる、ハイスピードアタッカーの方たちが、どういう理由でプリウスに乗っておられるかは存じ上げませんが、私自身もこの低燃費を実現させたハイブリット車がどの程度スピードが出るものなのか(出るように設定されているものなのか)には興味があります。 >他にも、どの程度で止まれるか、どの程度で曲がれるかなど、限界の目安には興味があります。 >ガソリン制限10リットルで200kmのスプリントレースなんてあったら、見てみたいです。 > >私自身、今、スタットレスを履いています。 >今度、インチアップも考えています。 >両方とも燃費性能を下げますね。 >インチアップは、今のノーマルプリウスには、安全性能の部分に不満(不安)があったからです。 >同じような考え方で、“もう少し燃費を落としても良いから、加速性能を上げたい”と考えていらっしゃる方も、きっとおいででしょうね。 > >ちなみに私は10型プリ乗りで、150km/hという数字は見たことがありません。 こんなレースに出れたら楽しいだろうな〜と思いました。 (わたしが出れる自信は全くないのですが) 十勝ECOエコ・ワンタンGP このレースは (このイベントのルールは単純明快。 5時間無給油でクラブマンコース(1周3.4Km)を何周できるかを競います。途中でのドライバー交代は自由、最初と最後に重量を測定し使用燃料を測定、 レース中の燃費でも順位が付きます) 20型プリウスに乗ったNO.94の****(クルマのひょ〜ろんか)さん御夫婦は 8位でした〜。(燃費は特別に良くは無い様な感じがします) http://www.tokachi.org/speedway/smile01/2004report/04eco4/2004eco-grandprix-4.html では。では。 |