Page 1008 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 通常モードに戻る ┃ INDEX ┃ ≪前へ │ 次へ≫ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ▼エアフローセンサーを交換された方 きゅるきゅる軽たん 09/12/23(水) 14:05 ┣Re:エアフローセンサーを交換された方 竹の塚のプリ 09/12/24(木) 22:24 ┗Re:エアフローセンサーを交換された方 人柱 川崎 ガスタービン 09/12/30(水) 10:13 ─────────────────────────────────────── ■題名 : エアフローセンサーを交換された方 ■名前 : きゅるきゅる軽たん ■日付 : 09/12/23(水) 14:05 -------------------------------------------------------------------------
10型のエアフローセンサーを交換された方いらっしゃいますか? どのように変るでしょうか?お聞きしたいです。 この部品も消耗品とのことで 15万キロも走ると パワーも下がったりするらしく・・・ 交換された方、インプレをお伺いしたいです。 マッチ棒状のセンサーがソレなので エンジン始動やエンジンストップの たまの息つきも消えますでしょうかね〜。 お値段はアッセンブリー(エレメント「エアクリ」ボックス)でなくても センサーだけで入手可能でしょうか? |
▼きゅるきゅる軽たんさん: >10型のエアフローセンサーを交換された方いらっしゃいますか? > >どのように変るでしょうか?お聞きしたいです。 > >この部品も消耗品とのことで >15万キロも走ると >パワーも下がったりするらしく・・・ > >交換された方、インプレをお伺いしたいです。 > >マッチ棒状のセンサーがソレなので >エンジン始動やエンジンストップの >たまの息つきも消えますでしょうかね〜。 > >お値段はアッセンブリー(エレメント「エアクリ」ボックス)でなくても >センサーだけで入手可能でしょうか? 交換でなく洗浄した人は沢山います。 これが汚れるとアイドリングストップしなくなる事も有ります。 |
私は約80.000Kで交換しました。症状としては、暖気が終わったにもかかわらずアイドルストップしない、加速時に細かく息つきする、以上の結果で燃費が悪くなる。でした交換費用は仲の良かった東京トヨタにて工賃はサービスで部品代だけで約¥11.000でした。で思ったのですが、マッチ棒の頭に見えるのは吸気温度センサーでホットワイヤー式のエアフローセンサーは脇にある穴の奥にあるのでしたか?また人柱に巻き込んですいませんがどなたかコメントいただけますか(笑) |