過去ログ

                                Page       2
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼通勤渋滞の驚異的燃費  ドラエもん 03/10/2(木) 8:46
   ┗Re:通勤渋滞の驚異的燃費  こんばやし 03/10/2(木) 14:18
      ┗Re:通勤渋滞の驚異的燃費  ドラエもん 03/10/2(木) 14:49
         ┗Re:通勤渋滞の驚異的燃費  SENBE 03/10/29(水) 8:26
            ┗Re:通勤渋滞の驚異的燃費  SENBE 03/10/29(水) 8:30

 ───────────────────────────────────────
 ■題名 : 通勤渋滞の驚異的燃費
 ■名前 : ドラエもん <takamotot@msd.biglobe.ne.jp>
 ■日付 : 03/10/2(木) 8:46
 -------------------------------------------------------------------------
   今日は急遽マイカー出勤、大阪枚方→中央環状→中央通→鶴橋→大阪城公園のルートで燃費意識運転をしました。特に枚方は全国でも有名な渋滞道路であり、初代プリでは15以下しかでませんでしたが、上記ルート31キロ走行でなんと21.8Km/Lの燃費がでました。渋滞でキューンとブレーキ踏むとエネルギー回生したり時速20〜40K運転にめっぽう強い車であることがわかりました。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:通勤渋滞の驚異的燃費  ■名前 : こんばやし  ■日付 : 03/10/2(木) 14:18  -------------------------------------------------------------------------
   ドラさんのプリウスはGTでしたよね。
それで「21.8Km/L」とは。
Sだとさらにどれだけ行くんでしょうかね。

S乗りの方も燃費教えてください。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:通勤渋滞の驚異的燃費  ■名前 : ドラエもん <takamotot@msd.biglobe.ne.jp>  ■日付 : 03/10/2(木) 14:49  -------------------------------------------------------------------------
   ▼こんばやしさん:

>ドラさんのプリウスはGTでしたよね。

GTです

>Sだとさらにどれだけ行くんでしょうかね。

ほんわかタイヤゆえ、もっといい燃費がでると思います

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:通勤渋滞の驚異的燃費  ■名前 : SENBE  ■日付 : 03/10/29(水) 8:26  -------------------------------------------------------------------------
   ノーマルのSに乗るポンタと言う者です。皆さんの投稿いつも興味深く見させて頂いてとてもためになります。初めて投稿しますのでどうぞ宜しくお願い致します。僕の場合は通勤ではないですが仕事で八尾市から大阪市内に昼間出て行って夕方帰った約30km位(勿論渋滞も有りました。)ですが優しく運転してA/Cオフで平均燃費表示25.4km/Lで驚異の燃費でした。極めて現代の渋滞道路に強く今迄の渋滞時の無駄なガソリン消費を大幅に削減し街中の空気もかなり綺麗になるのでこのシステムはこれから主流になると確信しています。渋滞時のイライラも無いし音楽も低音量で綺麗に聞こえるし精神衛生上も良いですね。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:通勤渋滞の驚異的燃費  ■名前 : SENBE  ■日付 : 03/10/29(水) 8:30  -------------------------------------------------------------------------
   訂正です。ポンタでは無くSENBEでした、宜しくお願い致します。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 2