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 ▼燃費と車両価格  デンキ 07/2/4(日) 21:59
   ┣Re:燃費と車両価格  間違いないです 07/2/5(月) 23:32
   ┣Re:燃費と車両価格  ととろ 07/2/9(金) 18:04
   ┣Re:燃費と車両価格  ミックス 07/2/9(金) 19:38
   ┣Re:燃費と車両価格  たなか 07/2/10(土) 7:46
   ┗Re:燃費と車両価格  ナミピー 07/2/16(金) 1:00

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 ■題名 : 燃費と車両価格
 ■名前 : デンキ
 ■日付 : 07/2/4(日) 21:59
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   ども、初めて投稿します。
プリウス購入というよりハイブリット購入を考えているものですけど
プリウスは通常の車より価格が割高ですが
その分燃費が倍以上走るわけで単に損得で考えると
何年くらい乗れば割安になってくるんでしょうか?
税金も安いし今はまだ自治体の還付金もあるのでそれらも計算も入れてです。
大体1800ccクラスの車の車両価格と比較で。

宜しくお願いします。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:燃費と車両価格  ■名前 : 間違いないです  ■日付 : 07/2/5(月) 23:32  -------------------------------------------------------------------------
   元を取るためでしたら軽に乗るほうがよっぽどいいです。
個人的には元を取るためが最大の目的ならプリウスに
乗るのなら止めたほうがいいです。必ず購入後に
不満を述べることでしょう。

逆に試乗して燃費ではない何かを感じたらぜひ
オーナーになってください。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:燃費と車両価格  ■名前 : ととろ  ■日付 : 07/2/9(金) 18:04  -------------------------------------------------------------------------
   同じ1500ccからの乗り換えですが、プリウスは2000ccくらいの
運転感覚を感じます。
最先端の技術も感じます。
それでいながら燃費が軽以上なので、そこが魅力でしょう。
距離を乗る人ならお勧めです。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:燃費と車両価格  ■名前 : ミックス  ■日付 : 07/2/9(金) 19:38  -------------------------------------------------------------------------
   ▼デンキさん:
>その分燃費が倍以上走るわけで単に損得で考えると
>何年くらい乗れば割安になってくるんでしょうか?
 個人差がありますので何年とは分かりませんよ 燃費も走行距離が短かったり(ちょいのり)や暖房(ヒーター)ガンガンでは通常の車と代わりませんよ 前の方が書かれた様にプリウスの魅力は燃費だけではありません 燃費以外での魅力を見つけられなければお勧めしません 税金も最初の一回だけで後は同じと聞きましたが・・・  間違ってますかね??

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:燃費と車両価格  ■名前 : たなか  ■日付 : 07/2/10(土) 7:46  -------------------------------------------------------------------------
   ▼デンキさん:
>その分燃費が倍以上走るわけで単に損得で考えると
>何年くらい乗れば割安になってくるんでしょうか?

燃費は各人の走行環境によって大きく異なります。
以下のリストでは15km/Lから34km/Lまでの幅があります。
http://eshy.s22.xrea.com/cgi-bin/nenpi/rank.cgi?category_s=20
まあ普通の車の倍以上走ることが出来ると思って正解です。
しかしプリウスの場合は燃費向上に努力する/しないで50%位の差が出てきます。
私個人的には買って損のない車と確信しています。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:燃費と車両価格  ■名前 : ナミピー  ■日付 : 07/2/16(金) 1:00  -------------------------------------------------------------------------
   2000ccのドイツ車から乗り換えました。
個人的な印象ですみませんが・・・
10型ですが同型でも固体それぞれです。
非力ですがそうでないと車体と運転者が状況ついていけなくなるためか?
ロールの激しいのもあればシックリしているものもあります。
少しアクセル踏んでモヘ〜っと走るものもあれば
フロントホイルがスピンするものもあります。
外車と比べては何ですが・・・
重量はほぼ外車と変わらずなのですが
タイヤのせいか、性能自体の問題か
ブレーキは最後のひと張りで効きが足りません。
そのひとつ手前までは効きが良く感じられますが
安心していると停止距離伸びてカマ掘りそうになります。
ABSもハッキリ体感できる感じもありません。(働いてない?笑)
「ブイ〜ン」っていう音とともに感じる鉄板が奥で支えたような感じが無い
DNAエコスで雨の日ハイドロプレしました。
昼間晴天でもコーナー性能は良くないです。
外の音は良く聞こえますね。
障害物の突然の避けも早いと思いますが
ハンドルにオツリ回転があり修正に少々手間取る感があります。
「パッソはオツリがないもののかなりの重ステ笑」
普通の車とは違うのでどこでも診てもらうわけにもいきません。
ガソリン代が浮いた分は整備代に化ける可能性も大です。
いい意味でも悪い意味でも他の車は飛ばしてゆくけど
自分だけアクセル踏んでいけない。この車では・危ない・と思うときがあります。
(フロントに物を詰め込みすぎてバランスがよくない)
(重量とアンバランスさに足回りがボディに?負けている)
(しなったり、よじれる音はランエボみたいに無いが
安心できないコーナー性能)
 それでも私が乗るのは珍しい物好きなだけかな。爆

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