Page 114 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 通常モードに戻る ┃ INDEX ┃ ≪前へ │ 次へ≫ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ▼千葉〜大阪 燃費報告 牛乳プリン 06/9/21(木) 16:42 ─────────────────────────────────────── ■題名 : 千葉〜大阪 燃費報告 ■名前 : 牛乳プリン ■日付 : 06/9/21(木) 16:42 -------------------------------------------------------------------------
この度、千葉〜大阪に行く長距離移動の機会を得たので、報告します。 車体:11型(29km/l)です。 走行場所:行きは首都高→東名→伊勢湾自動車道→国道25号→西名阪? 帰りはその逆で少し箱根の山を走りました。(寄り道) 走り方:東名〜伊勢湾は基本的にクルコン最高速の106〜107km/h 国道25号は60km/h あとは、特に気にせず・・・ちょっと飛ばし気味だったかも・・・(渋滞以外は**) 渋滞:行きの首都高にて30分。大阪市内にて30分。帰りの首都高。 オイル:HONDA 0w-20 エアコン:基本つけてました(25度オート) その他:ワコーズのフュエール1をガソリンに添加 帰りのみチタニックのハロゲンチタンプラスをエンジンオイルに添加 燃費:行きは22.5km/l 帰りは24.5km/l 通算 23.5km/l 結果からすると、予想していたよりもかなり良いです。 106km/hでクルーズしている時も瞬間燃費22km/lとまずまずでした。 燃費改善を狙ってしたことは・・・ ワコーズのフュエール1(燃料系の洗浄)とチタニックのハロゲンプラス(ハロゲン系のオイル添加剤なので、一度きりの使用・1000kmまでとなるみたいです)を入れました。 帰りは箱根のワインディングをしたにも関わらず、燃費が2km/l改善しました。これはフュエール1によってスロットルボディーが綺麗になった為か、ハロゲンチタンプラスによって金属表面が改善された為かは特定できませんでしたが、フュエール1は添加中は燃費が下がると言われているので、多分ハロゲンチタンプラスだと思います。 長文&変な日本語ですいませんでしたm(_ _)m |