過去ログ

                                Page      98
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼やっと社外エアロが!!!しかも・・・  池プリ@富山 05/3/4(金) 23:42
   ┣Re:やっと社外エアロが!!!しかも・・・  茶打 05/3/5(土) 7:13
   ┃  ┗Re:やっと社外エアロが!!!しかも・・・  トライ 05/3/5(土) 8:53
   ┣Re:やっと社外エアロが!!!しかも・・・  びばり@岡山 05/3/5(土) 10:46
   ┣Re:やっと社外エアロが!!!しかも・・・  竹薮妬太 05/10/2(日) 22:13
   ┗Re:やっと社外エアロが!!!しかも・・・  たけすぃ 05/10/3(月) 12:25
      ┗Re:やっと社外エアロが!!!しかも・・・  うでぴ@湘南 05/10/3(月) 12:46
         ┗Re:やっと社外エアロが!!!しかも・・・  たけすぃ 05/10/3(月) 12:59
            ┗Re:やっと社外エアロが!!!しかも・・・  うでぴ@湘南 05/10/3(月) 17:54
               ┗Re:やっと社外エアロが!!!しかも・・・  たけすぃ 05/10/3(月) 21:48

 ───────────────────────────────────────
 ■題名 : やっと社外エアロが!!!しかも・・・
 ■名前 : 池プリ@富山
 ■日付 : 05/3/4(金) 23:42
 -------------------------------------------------------------------------
   皆さん初めまして!20黒GTの池プリです。
東京オートサロンで、ブリッツと言うアフターパーツメーカーから、
20プリのデモカーが出ていたんです!!!
そしてなかなかかっこいいエアロがついてました。
発売はまだ未定のようですけど・・・・
さらに!ターボがついちゃてます!!ノーマルの77馬力から、130馬力になっているそうです。調べてみるとまさにポン付け!の130馬力だそうで、20のエンジンは、かなり余裕のあるエンジンみたいですね♪
ターボについては、いろいろと意見がありそうですが・・・(><)
個人的にはアリです!皆さんはどう思いますか?愚問のような気がしますけど・・・とりあえず、エアロ見ていただけたらとおもいます!!
東京オートサロンで検索すれば見つかるはずです。
長々と書いてすみません。それでわどこかで見かけたらたのむちゃ!!!

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:やっと社外エアロが!!!しかも・・・  ■名前 : 茶打  ■日付 : 05/3/5(土) 7:13  ■Web : http://blog.livedoor.jp/no_chada/  -------------------------------------------------------------------------
   ▼池プリ@富山さん:
こちらでははじめまして♪
この話題、メイン板で出ていたんですよ!ターボに関してはターボもキット化されたらいいなぁ〜見たいな話もあったと思います。
社外エアロもそうですけど選択肢がどんどん広がってくれるとうれしいですね♪

>皆さん初めまして!20黒GTの池プリです。
>東京オートサロンで、ブリッツと言うアフターパーツメーカーから、
>20プリのデモカーが出ていたんです!!!
>そしてなかなかかっこいいエアロがついてました。
>発売はまだ未定のようですけど・・・・
>さらに!ターボがついちゃてます!!ノーマルの77馬力から、130馬力になっているそうです。調べてみるとまさにポン付け!の130馬力だそうで、20のエンジンは、かなり余裕のあるエンジンみたいですね♪
>ターボについては、いろいろと意見がありそうですが・・・(><)
>個人的にはアリです!皆さんはどう思いますか?愚問のような気がしますけど・・・とりあえず、エアロ見ていただけたらとおもいます!!
>東京オートサロンで検索すれば見つかるはずです。
>長々と書いてすみません。それでわどこかで見かけたらたのむちゃ!!!

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:やっと社外エアロが!!!しかも・・・  ■名前 : トライ  ■日付 : 05/3/5(土) 8:53  -------------------------------------------------------------------------
   私もオートサロンに行って見ました。
かっこ良かったです。
ちなみにタービンキットは、bp用のをパイプ等を少し加工すればOKだそうです。
エンジンがbpとほぼ同じだそうです。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:やっと社外エアロが!!!しかも・・・  ■名前 : びばり@岡山  ■日付 : 05/3/5(土) 10:46  -------------------------------------------------------------------------
   >さらに!ターボがついちゃてます!!ノーマルの77馬力から、130馬力になっているそうです。調べてみるとまさにポン付け!の130馬力だそうで、20のエンジンは、かなり余裕のあるエンジンみたいですね♪
>ターボについては、いろいろと意見がありそうですが・・・(><)
ターボ車の試乗記は、ザッカーという車雑誌に載っていました。
記事には、加給のオン/オフでぎくしゃくする感じあると書いてありました。
個人的には、加給機は、コンプレッサー式のほうがプリウスみたいな
ハイブリッドには向いていると思うのですが・・。
(ブリッツにはメカニカルチャージャーのキットがあったと思いますが)

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:やっと社外エアロが!!!しかも・・・  ■名前 : 竹薮妬太  ■日付 : 05/10/2(日) 22:13  -------------------------------------------------------------------------
   ターボorスーパーチャージャー(車検対応)を探しています。
TOMSやHKSを調べましたがやはりありません。
それとコンピュータチューニングは必要ないのでしょうか?
情報がありましたら教えてください。

▼池プリ@富山さん:
>皆さん初めまして!20黒GTの池プリです。
>東京オートサロンで、ブリッツと言うアフターパーツメーカーから、
>20プリのデモカーが出ていたんです!!!
>そしてなかなかかっこいいエアロがついてました。
>発売はまだ未定のようですけど・・・・
>さらに!ターボがついちゃてます!!ノーマルの77馬力から、130馬力になっているそうです。調べてみるとまさにポン付け!の130馬力だそうで、20のエンジンは、かなり余裕のあるエンジンみたいですね♪
>ターボについては、いろいろと意見がありそうですが・・・(><)
>個人的にはアリです!皆さんはどう思いますか?愚問のような気がしますけど・・・とりあえず、エアロ見ていただけたらとおもいます!!
>東京オートサロンで検索すれば見つかるはずです。
>長々と書いてすみません。それでわどこかで見かけたらたのむちゃ!!!

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:やっと社外エアロが!!!しかも・・・  ■名前 : たけすぃ <natural-born-egoist@w2.dion.ne.jp>  ■日付 : 05/10/3(月) 12:25  ■Web : http://www.k3.dion.ne.jp/~gt-ego/  -------------------------------------------------------------------------
   ▼池プリ@富山さん:
>東京オートサロンで、ブリッツと言うアフターパーツメーカーから、
>20プリのデモカーが出ていたんです!!!
>そしてなかなかかっこいいエアロがついてました。

これ、かなり良い感じですねぇ!

>ターボについては、いろいろと意見がありそうですが・・・(><)
>個人的にはアリです!皆さんはどう思いますか?愚問のような気がしますけど・・

私には当然「アリ」な話です。キット化すれば○ーソンで深夜レジ打ちバイトはじめます(爆)
ちょっと違う話ですがプリ用の1NZエンジンってVitzのエンジンと載せ替えできたらかなり良い感じになると思うんですが・・・燃費は度外視で。
「過激派」増殖中?!
それだけプリのデザインが万人に受け入れられるようになってきたという事なんでしょうか?

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:やっと社外エアロが!!!しかも・・・  ■名前 : うでぴ@湘南  ■日付 : 05/10/3(月) 12:46  -------------------------------------------------------------------------
   ▼たけすぃさん:
>ちょっと違う話ですがプリ用の1NZエンジンってVitzのエンジンと載せ替えできたらかなり良い感じになると思うんですが・・・燃費は度外視で。

セッティング等はわかりませんが、やれば出来るんじゃないですかね。
プリウスGT(TRDだったかな?)はビッツのエンジンに乗せ替えてありましたし。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:やっと社外エアロが!!!しかも・・・  ■名前 : たけすぃ <natural-born-egoist@w2.dion.ne.jp>  ■日付 : 05/10/3(月) 12:59  ■Web : http://www.k3.dion.ne.jp/~gt-ego/  -------------------------------------------------------------------------
   ▼うでぴ@湘南さん:
>セッティング等はわかりませんが、やれば出来るんじゃないですかね。
>プリウスGT(TRDだったかな?)はビッツのエンジンに乗せ替えてありましたし。

そういえば私もその記事、何かで読んだような気がします。
簡単にはいかんでしょうケド・・・
どっかでECUとかセットでキット化しませんかねぇ。
そしたら○レブンでもレジ打ちやろ(爆)
体が2つあれば良いのに・・・

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:やっと社外エアロが!!!しかも・・・  ■名前 : うでぴ@湘南  ■日付 : 05/10/3(月) 17:54  -------------------------------------------------------------------------
   ▼たけすぃさん:
>▼うでぴ@湘南さん:
>>セッティング等はわかりませんが、やれば出来るんじゃないですかね。
>>プリウスGT(TRDだったかな?)はビッツのエンジンに乗せ替えてありましたし。
>
>そういえば私もその記事、何かで読んだような気がします。
>簡単にはいかんでしょうケド・・・
>どっかでECUとかセットでキット化しませんかねぇ。
>そしたら○レブンでもレジ打ちやろ(爆)
>体が2つあれば良いのに・・・

エンジン載せ替えなくても、プリウスGTのハイブリットプログラムを
移植するだけでもかなり良くなりそうですね。

急速充電を許可するようになってて、激しく走ってもバッテリー切れに
なりにくいみたいなんで。

今は、全開するとスグバッテリー使い切っちゃいますからね。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:やっと社外エアロが!!!しかも・・・  ■名前 : たけすぃ <natural-born-egoist@w2.dion.ne.jp>  ■日付 : 05/10/3(月) 21:48  ■Web : http://www.k3.dion.ne.jp/~gt-ego/  -------------------------------------------------------------------------
   ▼うでぴ@湘南さん:
>エンジン載せ替えなくても、プリウスGTのハイブリットプログラムを
>移植するだけでもかなり良くなりそうですね。
>
>急速充電を許可するようになってて、激しく走ってもバッテリー切れに
>なりにくいみたいなんで。

お?!それかなり魅力的!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 98