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 ▼ビシっとさせたい  錯乱坊 04/8/22(日) 13:34
   ┣Re:ビシっとさせたい  たぬき@信楽焼 04/8/26(木) 20:21
   ┃  ┗Re:ビシっとさせたい  たぬき@追加 04/8/26(木) 20:26
   ┣Re:ビシっとさせたい  ゆうこりん 04/8/26(木) 21:10
   ┣Re:ビシっとさせたい  青プリ@88 04/8/26(木) 21:39
   ┗意外にびしっとしていると思うのですが  たぬき@信楽焼 04/8/26(木) 23:12
      ┗Re:意外にびしっとしていると思うのですが  錯乱坊 04/8/27(金) 0:21
         ┗個人的には  旦那180° 04/8/27(金) 0:43
            ┗Re:個人的には  錯乱坊 04/8/27(金) 1:17
               ┗Re:横風  うでぴ@湘南 04/8/27(金) 1:35
                  ┗Re:横風  錯乱坊 04/8/27(金) 1:54

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 ■題名 : ビシっとさせたい
 ■名前 : 錯乱坊
 ■日付 : 04/8/22(日) 13:34
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   どなたか社外品の足回り組んでる人、みえませんか?

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:ビシっとさせたい  ■名前 : たぬき@信楽焼  ■日付 : 04/8/26(木) 20:21  -------------------------------------------------------------------------
   ▼錯乱坊さん:
>どなたか社外品の足回り組んでる人、みえませんか?

便乗質問なんですがプリウスの足ってトヨタ他車種のどれと共通なんでしょうか?

まずそのあたりを調べて、、、、、その車の車重、重量配分、バネレート、その車種のアフターパーツのデータ等々、、、、、、。ううう調べる事がたくさんある(泣


どっちにしてもやるなら新品タイヤが終わってしまってからですけれど。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:ビシっとさせたい  ■名前 : たぬき@追加  ■日付 : 04/8/26(木) 20:26  -------------------------------------------------------------------------
   というか、今どきの車にこんな旧い手が使えるのかと小一時間w

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:ビシっとさせたい  ■名前 : ゆうこりん  ■日付 : 04/8/26(木) 21:10  -------------------------------------------------------------------------
   ▼錯乱坊さん:
>どなたか社外品の足回り組んでる人、みえませんか?

あなたの腕をピシッと上達させるのが先じゃないかしら?www

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:ビシっとさせたい  ■名前 : 青プリ@88  ■日付 : 04/8/26(木) 21:39  -------------------------------------------------------------------------
   ▼錯乱坊さん:
>どなたか社外品の足回り組んでる人、みえませんか?

こんばんは、青プリです。
まだ足回り組んでいませんが、3年位先の事として書きます。

TRDのスプリングとダンパーに交換し、トムスのアッパーパフォーマンスロッド・サスペンションメンバー強化ブレース・フロア強化ブレース・ロアボディ強化ブレースも取り付ける。

というのはどうでしょうか?

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : 意外にびしっとしていると思うのですが  ■名前 : たぬき@信楽焼  ■日付 : 04/8/26(木) 23:12  -------------------------------------------------------------------------
   ▼錯乱坊さん:
>どなたか社外品の足回り組んでる人、みえませんか?

当方ただのSなのですが、5ドアのわりにしっかりしたボディに、想像より堅めの乗り心地(これで充分)、プアなタイヤ、曲がりたがらないように躾けられた足、、、、、。てな印象を持っています。


ノーマルは意外にも洗練された妥協点にあります。(コストの縛りはありますが)
ですからある部分を特化すると必ず他の部分で(それ以上の)マイナスが出ますので。狙ったシチュエーション以外では飛ばせません。

で問題は
どんな状況において不満があって、何処を走って気持ちよくしたいか?ですよね。そこを決めておかないと訳がわからなくなります。
さらにパワーとの兼ね合いもありますし(出力を上げるのか?そのままか)。

具体的な部分は専門のショップと綿密な打ち合わせがいるとおもいますよ。
トライアンドエラーが面倒くさい人はデータが揃うまで待つ方が得策だと思います。


なんか玉虫色でイヤな回答(笑


それと別スレですが空気圧はもう少し下げた方が、、、

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:意外にびしっとしていると思うのですが  ■名前 : 錯乱坊  ■日付 : 04/8/27(金) 0:21  -------------------------------------------------------------------------
   ご丁寧にありがとうございます。m(__)m

まだ新車のうちは、硬いとゆーかドタバタしてる感じでしたが
当たりがついてくると、“ツーリングセレクション・スペシャルチューンサス”
でも、ロールが気になりだしました。

ましてやインチアップ等すると、なおさらでしょう。

と、思いまして…

理想は“車高調”なんですが、もうしばらく様子をみる事にします。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : 個人的には  ■名前 : 旦那180°  ■日付 : 04/8/27(金) 0:43  -------------------------------------------------------------------------
   高速道路でのフラツキが気になります。
ボディ形状によるものなのか、横風に異常なまでにふらつきませんか?
あまり車高は落としたくありませんが、ここまで不安定だと車高調を入れてでも安定させたいと思ってしまうこの頃です。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:個人的には  ■名前 : 錯乱坊  ■日付 : 04/8/27(金) 1:17  -------------------------------------------------------------------------
   ▼旦那180°さん:
>高速道路でのフラツキが気になります。
>ボディ形状によるものなのか、横風に異常なまでにふらつきませんか?
>あまり車高は落としたくありませんが、ここまで不安定だと車高調を入れてでも安定させたいと思ってしまうこの頃です。

確かに横風には意外と弱いですね。

1度、4輪ホイールアライメント点検したら、いかがでしょうか?

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:横風  ■名前 : うでぴ@湘南  ■日付 : 04/8/27(金) 1:35  -------------------------------------------------------------------------
   私も横風に弱いと思いましたね。
見た目からすると、矢のように進みそうなんですが・・・
きっと、燃費を稼ぐためにダウンフォースを控えてるんでしょうね。
カナードとGTウイング装着すれば良くなるかもしれませんね(笑)

ちなみに私はTRDのショックとRS−Rのダウンサス入れてますが、
横風の影響はあまり変わらない感じがします。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:横風  ■名前 : 錯乱坊  ■日付 : 04/8/27(金) 1:54  -------------------------------------------------------------------------
   ステアリングのセンター付近の“すわり”の悪さも、1つの原因かも?

Dラーの整備士いわく“電動パワステのクセ”らしいです。

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