Page 45 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 通常モードに戻る ┃ INDEX ┃ ≪前へ │ 次へ≫ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ▼燃料パイプ磁石 寅次郎 04/7/28(水) 15:21 ┗Re:燃料パイプ磁石 プリ丸 04/8/2(月) 20:31 ┣Re:燃料パイプ磁石 TOBY 04/8/4(水) 13:52 ┗Re:燃料パイプ磁石 atlan@練馬 04/8/5(木) 3:55 ┗実験台になります! 寅次郎 04/8/8(日) 23:22 ┗報告期待してます!! 備後の蒼い4つ星 04/8/9(月) 3:11 ─────────────────────────────────────── ■題名 : 燃料パイプ磁石 ■名前 : 寅次郎 <mitsunari91@yahoo.co.jp> ■日付 : 04/7/28(水) 15:21 -------------------------------------------------------------------------
寅次郎@オランダです。 20型に取り付けようとしているのですが、どこに付けていいのか分かりません。 もし分かる方がいらっしゃいましたら、教えてください。 日本でホンダ・ビートとプジョー306に装着して好感触を得ていたので、 オランダで手に入れるクルマにも付けようと、船便引越し荷物に入れておきました。 先日、その荷物が到着し、いざ付けようとしたらどこに付けていいのか分からず、 途方に暮れている状態です。 こちらでメンテをお願いしているトヨタディーラーは、まだプリウスをほとんど 扱ったことがないようで、分かりませんでした。 自力では、エアクリーナを取り外してインジェクション周りを眺めてみましたが、 インジェクションに細いパイプが1本入っている(出ている?)のが分かった 程度でお手上げです。 |
寅次郎さん、はじめまして。 以前から、感じていた素朴な疑問なので、 お気を悪くなさらないで下さいね。 さて、この手の商品は、各種通販などでも良く出ていますが、 本当に効果があるのでしょうか? もし、燃費改善などするのであれば、簡単な装置ですから いの一番にメーカーが取り付けているのではないかと 思うのですが。 |
1年振りの投稿です。 5年くらい前にNEOマックスという超強力な磁石で 燃料パイプをはさむというやり方を実行しましたが、 燃費はなぜか悪化したのでやめました。 希薄燃焼とか関係あるかもしれません。 当時の掲示板を見るといろいろ書いてあると思います。 新型でも実験してみないとわかりませんが・・・ |
▼プリ丸さん: >さて、この手の商品は、各種通販などでも良く出ていますが、 >本当に効果があるのでしょうか? こんなレポートが有りますからねぇ・・・ http://www.fnf.jp/magnet.htm ま、プリウスの場合には燃費がモロに見えますから測定は簡単でしょう。 |
返事が遅くなりました。 燃料パイプ磁石の効果については、「あり」を体感済みですので、今回、オランダで手に入れるクルマにも取り付けようと購入して送った次第です。 人柱となりますので、取り付け場所が分かりましたら教えてください。 昨年、暇をもてあまして愛車ビートをいじり倒した際、この手のグッズをいろいろ試しました。 当時は独身貴族、おまけに金のかからない軽に乗っていたので、暇と金をもてあましてました。以下、少々長いですが、そのときのまとめです。 ★ 効果があったグッズ・工作 ・アーシング 実は、タイミングベルト切れでオーバーホールした際、標準 のヘッド周りのアーシング(マイナス配線)が取り付け忘れ られていました。それを取り付け直して、さらに数本の極太 アーシングを施した結果、燃費が15km/l台から16km/l台に向 上しました。 ・ダイレクト・イグニッション化 プリウス20型はダイレクトイグニッションですね。(10/11型 は知りません) ディストリビュータに持病を持つ旧車ビートの恒久対策とし て、新型車Z(軽)のダイレクトイグニッションユニットを載 せました。 http://www.mirai.ne.jp/~nawata/nfb/di/index.html 燃費は17km/l台になりました。 ・燃料パイプ磁石(パワーネオ零1000) 上記、点火効率向上によるパワー(燃費)アップと同様な効果 が体感できました。燃費は18km/lになりました。 ※ 効果のあったものについて、弟のプジョー306にも水平展開 しました。 さすがにダイレクト化はできないので、アーシングと燃料パ イプのみですが、どちらもプジョーにも効果がありました。 ★ 効果のなかった(あまり感じられなかった)グッズ ・セラモパワー ちょっと変わったかな、程度。プラシーボの域です。 http://db.hakata.jp/ceramo/order.cgi?ue1=1053 ・SEVシリーズ こいつもちょっと変わったかな、程度。 ヘッドバランサーH-1/H-2/Link、エアコン 値段が値段なだけに、かなりがっかりです。 ・ホットイナズマ(もどき) 同じく、変わったかな、程度。 ・ウルトラ・ヒューズ 効果はよくわかりませんでした。 ★ 番外編 ・バッテリー新調 始動性とアイドリングの安定が得られました。 ・ソーラーパネル これ自体の効果は分かりませんが、上記新品バッテリー の効果を維持するために付けました。雨が降らなければ クルマは使わない(自転車通勤)生活でしたので、バッ テリー上がりを心配してのことです。 ※ 今は1日往復90キロの高速道路通勤。(-_-;) ・ECU交換 もともとエンジン効率化(ファインチューン)⇒ モア・ パワーを期待していたので、18km/lもの燃費なんて必要 ありませんでした。燃料を多めに噴出するECUに交換し、 (体感)パワーと引き換えに17km/l台に落ち着きました。 もちろん、気持ちよく回してこの値です。懐にもやさしい 快感エンジンです。(今でも日本に残してます) 以上です。 |
>寅次郎さん はじめまして 備後の蒼い4つ星と申します。 燃料パイプ磁石、私の友人(同じくビートです)も「効果あり」と自信を持って言っているので、スゴク気になってます。 正直、今の所の私の想いはプリ丸さんの >もし、燃費改善などするのであれば、簡単な装置ですから >いの一番にメーカーが取り付けているのではないかと >思うのですが。 に近いのですが、、、。 是非、プリウスに使用した場合の効果を教えて下さい。期待してます!!。 |