過去ログ

                                Page     347
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼レグノGR9000履きました  かみ@ 08/6/28(土) 1:38
   ┣Re:レグノGR9000履きました  ドラエもん 08/6/28(土) 3:21
   ┗Re:レグノGR9000履きました  RZ 08/6/28(土) 11:17

 ───────────────────────────────────────
 ■題名 : レグノGR9000履きました
 ■名前 : かみ@
 ■日付 : 08/6/28(土) 1:38
 -------------------------------------------------------------------------
   久しぶりに投稿します。
プリマニはチンピラ(プリウスに関係無い2チャンネルのレベルの輩)が入ってきて嫌になり暫く止めていましたが私の回りにプリウスの購入者が増えたので久し振りに投稿します。
5年目を迎えた私のSTにオリジナルで付いていたグッドイヤーGT(オリジナル)はひび割れが目立ち、タイヤ専門の知り合いにタイヤ交換を強力に薦められたのを機会に真面目に考慮した結果、ブリジストンのレグノGR9000とEP100が最終の選考に残りました。価格的にはEP100の方が若干安い結果(発売直後でもあり、たぶん普通のタイヤショップでは値引きは出来ないと言われると思います)でしたが憧れのレグノGR9000を一度履いてみたい衝動に駆られ履いてみました。結果はGTと比較し転がり抵抗の低下による燃費は10%程度向上したようです。しかし段差を走行中の突き上げ感やロードノイズは相変わらずで20型マイナーチェンジ以前では車体由来の構造的欠陥(?)からタイヤ変更では解消し得ない状況を呈していました。しかし、ブリジストンのフラクシップであるレグノを履いた気分は全てのオーディオをOFFした状況で側壁から聞こえるタイヤノイズのしっとりとした音感は十分プリウスにレグノを装着した価値がありました。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:レグノGR9000履きました  ■名前 : ドラエもん  ■日付 : 08/6/28(土) 3:21  -------------------------------------------------------------------------
   ▼かみ@さん:

>しかし、ブリジストンのフラクシップであるレグノを履いた気分は全てのオーディオをOFFした状況で側壁から聞こえるタイヤノイズのしっとりとした音感は十分プリウスにレグノを装着した価値がありました。

BSはなかなかいいですね、レグノの燃費はどうですか?
私はEP100にはきかえて、いろんな課題が改善されました、満足してます。
 ttp://www5e.biglobe.ne.jp/~mee/myparts/ecopia.htm

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:レグノGR9000履きました  ■名前 : RZ  ■日付 : 08/6/28(土) 11:17  -------------------------------------------------------------------------
   ▼かみ@さん:
>結果はGTと比較し転がり抵抗の低下による燃費は10%程度向上したようです。しかし段差を走行中の突き上げ感やロードノイズは相変わらずで20型マイナーチェンジ以前では車体由来の構造的欠陥(?)からタイヤ変更では解消し得ない状況を呈していました。

一応参考ですが、国産乗用車のタイヤ指定空気圧は、
最大定員数(プリウスは5名)+積載重量の通常走行が基準デス。(車両法で決まってるそうで)

希望水準が高いと、効果てきめんとは言えないですけど、空気圧を弄るのは、
自分の労務費を計上しなければ、タダです(笑)

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 347