Page 344 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 通常モードに戻る ┃ INDEX ┃ ≪前へ │ 次へ≫ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ▼初代10型プリのタイヤに関して Hal 08/6/11(水) 10:56 ┣Re:初代10型プリのタイヤに関して このはづく 08/6/12(木) 15:29 ┗Re:初代10型プリのタイヤに関して 加藤 08/6/12(木) 22:54 ┣Re:初代10型プリのタイヤに関して プリ2000 08/6/14(土) 1:44 ┃ ┗Re:初代10型プリのタイヤに関して 加藤 08/6/15(日) 19:07 ┃ ┣Re:初代10型プリのタイヤに関して プリ2000 08/6/18(水) 21:53 ┃ ┗Re:初代10型プリのタイヤに関して プリ2000 08/6/18(水) 22:54 ┗Re:初代10型プリのタイヤに関して Hal 08/6/15(日) 10:15 ┗Re:初代10型プリのタイヤに関して 加藤 08/6/15(日) 19:02 ─────────────────────────────────────── ■題名 : 初代10型プリのタイヤに関して ■名前 : Hal ■日付 : 08/6/11(水) 10:56 -------------------------------------------------------------------------
最近各社からエコタイヤがいろいろリリースされているようですが、 初代10型プリのタイヤサイズ165/65R15に関しては「としくんハウス」様 のページでも下記4種しか記載されていません。 横浜「DNA ECOS」 ダンロップ「SP10」 グッドイヤー「GT065」 オーツ:SINCERA これら以外の選択肢は無いのでしょうか(泣)? |
価格コムの検索でヒットした製品です。 ファルケン:SINCERA SN828 ダンロップ:DIGI-TYRE ECO EC201 トーヨー:TEO plus ブリヂストン:SNEAKER SNK2、B-style EX グッドイヤー:GT-HYBRID ヨコハマ:DNA ECOS ご参考まで。 ▼Halさん: >最近各社からエコタイヤがいろいろリリースされているようですが、 >初代10型プリのタイヤサイズ165/65R15に関しては「としくんハウス」様 >のページでも下記4種しか記載されていません。 > > 横浜「DNA ECOS」 > ダンロップ「SP10」 > グッドイヤー「GT065」 > オーツ:SINCERA > >これら以外の選択肢は無いのでしょうか(泣)? |
初めましてこんにちは! ヨコマハのEarth-1 165/60R15 ttp://www.yokohamatire.jp/yrc/japan/sitemap/yrcTBrandSizeList.jsp?TIR_MAKER_CD=000000&TIR_BRND_CD=EP400 扁平が60ですが、燃費が良さそうな新しいエコタイヤなので私は買ってみようと思います。 ではでは |
00年の11プリです。そろそろ2ヶ月/700kmになります。 加藤さん、60しかも165を選択するところが、鋭いです。 当方、次のタイヤをどうしようか思案中です。 現時点ではECOSかEarth1のどちらか。 標準サイズとサイズのほとんど変わらない175/60R15にするか(ECOSかEarth1)、 各社の銘柄及び実寸も考慮した上で175/55R15にするか(横浜ならECOSかDNAdB)、 悩みはつきません。 Sdriveで、175/60R15がラインナップされたら、さらに悩みは倍増です。 うーん、当然として175前提で考えていましたが、 165/60R15ですか。・・・深いです。さすがです。 |
プリ2000さん こんにちは! 本当は純正サイズが欲しいのですが、困ったものです。 ユーロパッケージの純正サイズ175/65R14を履こうと思い 中古の14インチホイールまで買ったのですが、 165/60R15を買う事にしました。 ではでは |
>純正アルミホイールに165/65R15以外のサイズを履かせる事は可能なんですか? 当方、11プリ純正ホイールへの装着です。 先日の内容も、これを前提としたものです。 純正ホイールのリムは5JJですので、165の他には、 175と185なら、また155も許容範囲でしょうか。 ちなみに、タイヤサイズ 165/65R15 が何を表しているか、 僭越ながら記します。 タイヤが地面に接地する幅が165ミリメートルで、 タイヤの扁平率が65%で、 (ホイール外側のタイヤ高さが165ミリメートル×0.65=107.25ミリメートル)で、 R(タイヤ構造がラジアル)で、 装着するホイール径が15インチ用 として設計されたタイヤ、になります。 165→175にすると、安心感が得られますが、軽快感がなくなります。 (・・・抽象的ですね) 65→60にすると、操舵時の腰砕け感が減って、しっかり感が得られます。 (・・・これも抽象的ですね) ただ、そう単純なことではなくて、空気圧やタイヤ銘柄に 因る要素もあります。 ということで、悩みはつきないな、という次第です。 |
>165/60R15を買う事にしました。 Earth1 のコンパウンドを考慮されての175ではなくて165。 流石の選択です! しかもロクマル。 機会があれば、現物Earth1のサイドウォール形状を 見てみたいです。 Sdriveライクであれば、もう選択肢は決まったような ものです。 |
▼加藤さん: レスありがとうございます。 >ヨコマハのEarth-1 165/60R15 > >ttp://www.yokohamatire.jp/yrc/japan/sitemap/yrcTBrandSizeList.jsp?TIR_MAKER_CD=000000&TIR_BRND_CD=EP400 > >扁平が60ですが、燃費が良さそうな新しいエコタイヤなので私は買ってみようと思います。 純正アルミホイールに165/65R15以外のサイズを履かせる事は可能なんですか? タイヤに関する知識が乏しいのでサイズの互換性や異なるサイズを履かせた際に 生じるメリット・デメリット・懸念・問題点などが解りません。 このあたりよろしければ各位にご教授いただきたくお願いいたします_(_ _)_ #標準サイズ外でも履かせられるなら選択肢が大きく広がります(^^) |
Halさん こんにちは! 165/60R15のタイヤのデメリットは65タイヤに比べて乗り心地が若干ゴツゴツするくらいです。 メリットはハンドルの反応が良くなると思います。 あとは外径が3%弱変わりますので走行距離に変化があります。 ディーラーでの整備や車検に対しては全く問題ないです。 だいたい燃費タイヤを謳っているのに10、11型のサイズが無いなんて ありえないですよね! ではでは |