Page 287 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 通常モードに戻る ┃ INDEX ┃ ≪前へ │ 次へ≫ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ▼WISHとの互換性 msy 07/8/7(火) 2:57 ┣Re:WISHとの互換性 プリすらいむ 07/8/7(火) 22:21 ┣Re:WISHとの互換性 ぷりてぃ 07/8/8(水) 11:26 ┗Re:WISHとの互換性 msy 07/8/9(木) 2:34 ─────────────────────────────────────── ■題名 : WISHとの互換性 ■名前 : msy ■日付 : 07/8/7(火) 2:57 -------------------------------------------------------------------------
ちょっとした事から20プリとWISHの足回り(ショック&コイル)を見比べてたらどうも同じようなのですが、互換性がある事をご存知の方いらっしゃいますでしょうか? というのもWISH用の足回り(全長調整式車高調)なら友人が手放すという事でちょびっと付けてみようかなと思いまして(^^; |
▼msyさん: >ちょっとした事から20プリとWISHの足回り(ショック&コイル)を見比べてたらどうも同じようなのですが、互換性がある事をご存知の方いらっしゃいますでしょうか? > >というのもWISH用の足回り(全長調整式車高調)なら友人が手放すという事でちょびっと付けてみようかなと思いまして(^^; はじめまして。 ウィッシュは未確認ですが、私は旧型プレミオ/アリオン用のショックを、銘柄は KYBのNewSRを付けています。 あまり知られていませんが、完全にボルトオンで装着可能です。 減衰が強めの、それでいてしなやかな、極めてよいフィーリングです。 プラットフォームそのものはプレ&アリ、プリウス、ウィッシュは同一なので、 ウィッシュ用も付く可能性は非常に高いです。 ただ、ワゴンなので、重量バランス的には微妙な気がしないでもないですねー。 試しに付けて見るのもいいかも。 |
▼msyさん: 私も去年友人のウィッシュの足回りを測定してこれはいける! と思い中古でウィッシュの車高調を購入し、寸法の違ったFブラケットを特注し リアのアッパーマウントも違うので加工していざ装着したら全然ダメでした。 目一杯下げてもローダウンSPより4cmも上がっちゃうし 全長調整式なので大丈夫と思っても結局限界はあります それで最終的にHKSの車高調を付けましたが、 ウィッシュの車高調を加工するのにHKSのがもう1組買える位掛かりました。 やっぱり専用のを装着した方がいいですよ。 |
早速のご返答ありがとうございます。 アッパーマウントとかやはり違うんですね。。。 ワゴンとセダンなのでバネレートなどの違いは覚悟してましたがちょっと難しいみたいですね。 大変参考になり助かりました。 またなにかわからない事ありましたら宜しくお願い致します。 |