Page 273 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 通常モードに戻る ┃ INDEX ┃ ≪前へ │ 次へ≫ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ▼ショック交換 nao 07/5/24(木) 21:10 ┗Re:ショック交換 プラチナ 07/6/26(火) 20:27 ─────────────────────────────────────── ■題名 : ショック交換 ■名前 : nao ■日付 : 07/5/24(木) 21:10 -------------------------------------------------------------------------
TRDスポルティーボのスプリング、ショックをセットで交換された方にお尋ねします。乗り心地はどうですか。値引きはいくらでしたか。 |
▼naoさん: >TRDスポルティーボのスプリング、ショックをセットで交換された方にお尋ねします。乗り心地はどうですか。値引きはいくらでしたか。 こんにちは、naoさん。私は、Sツーリングのプリに乗っています。3ヶ月前にTRDスポルティーボサス(セット)を装着しました。 装着には、1日ほどかかりましたよ。翌日の昼にトヨペットさんから装着完了しました。という電話がありさっそくトヨペットへ。 エンジン始動、そしていざ出発。キィーーンウィーンーーー。(出だしの音) まず実感したのが、ハンドリングです。ノーマルサスとは全然ちがいます。タイヤが地面にがっしりと接地している感じでハンドル操作に重みが出てきたような気がします。コーナーを低速で曲がるときふにゃふにゃだったのがビシッと曲がってくれます。高速でのコーナーは、やはりノーマルのときは、柔らかく曲がる様な感じでしたが、TRDに変更後は、なんと表現したらいいのか、柔らかさに重みが加わったようにシャープになりました。絶対にお勧め。次買い換えるときは、初めから TRD装着します。 あと欠点なのですが、荒道を走行するとサスがキュキュっとこすれる音がします。 しかし、この音はほとんど気になりません。 値段は、工賃込みで¥140000でした。 まじでお勧めです。 |