Page 267 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 通常モードに戻る ┃ INDEX ┃ ≪前へ │ 次へ≫ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ▼どなたか・・・・・・ 10th355アニバーサリー 07/4/26(木) 19:11 ┣Re:どなたか・・・・・・ MC前GT 07/4/26(木) 22:14 ┃ ┗Re:どなたか・・・・・・ 10th355アニバーサリー 07/4/26(木) 23:28 ┃ ┣Re:どなたか・・・・・・ MC前GT 07/4/26(木) 23:46 ┃ ┗Re:どなたか・・・・・・ MC前GT 07/4/26(木) 23:50 ┣Re:どなたか・・・・・・ まもぷり 07/4/27(金) 0:16 ┗Re:どなたか・・・・・・ うでぴ@湘南 07/4/27(金) 12:52 ┗Re:どなたか・・・・・・ プリ丸 07/7/1(日) 20:12 ┣Re:どなたか・・・・・・ うでぴ@湘南 07/7/2(月) 12:49 ┣Re:どなたか・・・・・・ MC前GT 07/7/2(月) 13:46 ┃ ┗Re:どなたか・・・・・・ プリ丸 07/7/2(月) 21:04 ┃ ┗Re:どなたか・・・・・・ MC前GT 07/7/2(月) 23:09 ┃ ┣Re:どなたか・・・・・・ プリ丸 07/7/5(木) 0:25 ┃ ┗Re:どなたか・・・・・・ よしだ 07/7/6(金) 5:16 ┃ ┗Re:どなたか・・・・・・ MC前GT 07/7/7(土) 0:05 ┃ ┗Re:どなたか・・・・・・ よしだ 07/7/7(土) 4:14 ┗Re:どなたか・・・・・・ 錯乱坊 07/7/2(月) 15:35 ─────────────────────────────────────── ■題名 : どなたか・・・・・・ ■名前 : 10th355アニバーサリー ■日付 : 07/4/26(木) 19:11 -------------------------------------------------------------------------
5月初旬に納車を待ちます 10th355アニバーサリーです。 本日、DOPを取付け予定の為Dに入庫されたので 現車を見に行ってきました そこで、どなたか知っておられる方教えてください。 本体色設定がホワイトパールの為、ウォッシャノズルの色が黒い色が 気になってしょうがありませんどなたか? 白にできる方法ありませんしょうか?(塗装以外で) ご存知でしたら、ご伝授お願いします。 |
▼10th355アニバーサリーさん: >5月初旬に納車を待ちます >10th355アニバーサリーです。 >本日、DOPを取付け予定の為Dに入庫されたので >現車を見に行ってきました >そこで、どなたか知っておられる方教えてください。 >本体色設定がホワイトパールの為、ウォッシャノズルの色が黒い色が >気になってしょうがありませんどなたか? >白にできる方法ありませんしょうか?(塗装以外で) >ご存知でしたら、ご伝授お願いします。 今晩は。 オークションで売っております。 または部品共販などで他車種の同色を購入されてはどうですか。 交換作業はいたって簡単ですよ。 フック部分を押さえて外し 購入品を差込めば終わりです。 是非挑戦してみて下さい。 |
▼MC前GTさん: > >今晩は。 オークションで売っております。 >または部品共販などで他車種の同色を購入されてはどうですか。 >交換作業はいたって簡単ですよ。 フック部分を押さえて外し >購入品を差込めば終わりです。 >是非挑戦してみて下さい。 さっそく、ご返信いただきましてありがとうございます。 まだ、納車前ですので、フック?ピン!!とこないですが、 ボンネットOPENして、黒い防音材の様なもの?を 外して行えばいいんですよね? 防音材を抑えているピンの様なものは、 一度外したら、再度差し込むことは出来ないんですよね、きっと? 聞いててばかりですいませんm(。。)m もし、反応していただけたらよろしくお願いいたします。 |
▼10th355アニバーサリーさん: > >さっそく、ご返信いただきましてありがとうございます。 >まだ、納車前ですので、フック?ピン!!とこないですが、 >ボンネットOPENして、黒い防音材の様なもの?を >外して行えばいいんですよね? >防音材を抑えているピンの様なものは、 >一度外したら、再度差し込むことは出来ないんですよね、きっと? >聞いててばかりですいませんm(。。)m > >もし、反応していただけたらよろしくお願いいたします。 オークションを覗いてノズルを見て頂けましたら本当に単純な形状ですので 良く分かり理解していただけると思います。 防音材を抑えているピンの様なものは、 >一度外したら、再度差し込むことは出来ないんですよね 再使用可能です。 全て外す必要はないと思います。 ノズルのある方から 1/3〜位外せば出来ます。 では。 |
▼10th355アニバーサリーさん: 納車前と言う事ですから、もし自信が無い、自分でやるのは大変そうかなと 心配でしたらデーラーに御願いしてみてはどうでしょうか。 |
ノズルは簡単に外れますから、専門店等で同色の物を探して見てください。私もそうしましたよ。 |
ヤフオクでボディ同色の物を落札して使用しています。 トヨタ純正の拡散タイプは角度の調整ができないで止めておいたほうがいいですよ。 購入ディーラーで同色の部品が欲しい・交換してくれとお願いすれば対応してくれるのではとも思います。 確認してみてはいかがですか? |
▼うでぴ@湘南さん:こんにちは。 >トヨタ純正の拡散タイプは角度の調整ができないで止めておいたほうがいいですよ。 先日、知らずに購入し取り付けてみたら、フロントグラスには全く当たらず、屋根を越えて後ろまで飛んでゆく有様でした。 ベースのゴムなどはずして調整を試みましたが、 元のものは、ボンネット面に対してほぼ角度ゼロですが 拡散タイプのものは、20度近く上向きで、修正不能でした。 もう少し早く、この情報に接していればよかったです。(T.T) |
▼プリ丸さん: >拡散タイプのものは、20度近く上向きで、修正不能でした。 > > もう少し早く、この情報に接していればよかったです。(T.T) やってしまいましたか! データは持ってないのですが、ディーラーメカニックの話では 車種ごとに角度の違うものが用意されているらしいです。 車種が分かれば取り寄せますよとも言ってくれたんですが、 同色で拡散タイプを採用してて形がプリウスに似てる車が分かりませんでした・・・。 私の購入した物はフロントガラスに半分、ルーフとリアに半分ぐらい飛んでいる 感じですww 40〜50キロで走っている時はルーフにかかる事はないみたいです。 |
▼プリ丸さん:10th355アニバーサリー :うでぴ@湘南さん >▼うでぴ@湘南さん:こんにちは。 > >>トヨタ純正の拡散タイプは角度の調整ができないで止めておいたほうがいいですよ。 > > 先日、知らずに購入し取り付けてみたら、フロントグラスには全く当たらず、屋根を越えて後ろまで飛んでゆく有様でした。 >ベースのゴムなどはずして調整を試みましたが、 > 元のものは、ボンネット面に対してほぼ角度ゼロですが >拡散タイプのものは、20度近く上向きで、修正不能でした。 > > もう少し早く、この情報に接していればよかったです。(T.T) 私の取り付けている物はトヨタ純正の拡散(キリタイプ)です。 噴霧口及び噴霧角度の違うものがありますが、私の取り付けているのは 停止状態で、ガラス面の上方から2/3〜3/4位の範囲で噴霧されています。 ルーフには行きません。 下のパッキンとほぼ水平に噴霧されます。 交換はいたって簡単で以前は裏のカバーを外してましたが、今回は少し学習しまして、テレフォンカードをパッキンの下に差込、少し押しながらノズルを手で軽く 持ち上げると簡単に外れます。 そのままゴムホースが2cm位出るよう引っ張り交換します。 その際、ゴムを中に落とさない様注意してください。 社外品ですと取り付け方が違いますからやはり裏のカバーを外さないと無理です。 10th355アニバーサリー さんホワイトパールもありますよ。 別のタイプは確かにルーフの上まで飛びガラスには全く当たりませんから 注意して購入してください。 |
▼MC前GTさん:こん○○は >私の取り付けている物はトヨタ純正の拡散(キリタイプ)です。 >噴霧口及び噴霧角度の違うものがありますが、私の取り付けているのは >停止状態で、ガラス面の上方から2/3〜3/4位の範囲で噴霧されています。 >ルーフには行きません。 > >下のパッキンとほぼ水平に噴霧されます。 私が、GETしたのは、噴射孔付近が横長長方形で中ほどに四角い噴射孔があり 水が通るときにプルプルと震えるような振動のするものでした。 霧ではなく、小さな水滴で出てきます。 内部に水車でも入っているのかと分解してみると、水の通り道が3つに分かれた後 噴射孔直前で合流するだけの簡単な作りになってました。 うまいこと作ってあるものです。 さて、御使用の物の、型番などわかりましたら、参考にお教え頂けませんか? |
▼プリ丸さん: >▼MC前GTさん:こん○○は >>私の取り付けている物はトヨタ純正の拡散(キリタイプ)です。 >>噴霧口及び噴霧角度の違うものがありますが、私の取り付けているのは >>停止状態で、ガラス面の上方から2/3〜3/4位の範囲で噴霧されています。 >>ルーフには行きません。 >> >>下のパッキンとほぼ水平に噴霧されます。 > >私が、GETしたのは、噴射孔付近が横長長方形で中ほどに四角い噴射孔があり >水が通るときにプルプルと震えるような振動のするものでした。 >霧ではなく、小さな水滴で出てきます。 >内部に水車でも入っているのかと分解してみると、水の通り道が3つに分かれた後 >噴射孔直前で合流するだけの簡単な作りになってました。 >うまいこと作ってあるものです。 > >さて、御使用の物の、型番などわかりましたら、参考にお教え頂けませんか? 今晩は。 残念ながら型番は分かりません。 オークションにも同じ物が出てましたのでご覧下さい。 http://page9.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/k42665538 1.の物です。 プリ丸さんは多分2.を購入されたのですね。 やはり完全な霧状ではありません。 噴霧角度や状態も個人的な感じ方ですので、自己責任(判断)でお願いします。 |
▼MC前GTさん: >オークションにも同じ物が出てましたのでご覧下さい。 >http://page9.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/k42665538 > >1.の物です。 プリ丸さんは多分2.を購入されたのですね。 2.のタイプでした。 1なら、使えそうですが、わずかに下向きになるよう 調整する方がよさそうですね。 お返事、ありがとうございます。 |
はじめましてMC前GTさん。便乗申し訳ないのですがよろしければ教えて下さい。 寒冷地大タンクを2,3回使い微調整しても純正4穴タイプの角度が妙にずれるので購入を検討中です。 MC前GTさんの主観でかまいませんので、満足感は純正4穴タイプと比較して 上でしょうか?是非参考にさせて下さい。 |
▼よしださん:今晩は >はじめましてMC前GTさん。便乗申し訳ないのですがよろしければ教えて下さい。 > >寒冷地大タンクを2,3回使い微調整しても純正4穴タイプの角度が妙にずれるので購入を検討中です。 >MC前GTさんの主観でかまいませんので、満足感は純正4穴タイプと比較して >上でしょうか?是非参考にさせて下さい。 実は私も4穴から又4穴に換えた経験があり結果キリタイプにまた交換した 次第です。 角度調整と穴掃除をする専用工具も持っているのですが、私の使用環境が悪いのか 分かりませんが、よしださんと同じように調整しても噴射位置が変ってしまう為に キリタイプに替えました。 ちょっとしたゴミや穴部分の傷等でも変ります。 ワックスカスでも変ります。 個人的な感想ですが、ゴミ等により噴霧角度が変ることは無いと思う、意図的に 変えようにも変えられない。 ガラスの下側部分を除けば全体的に噴霧されるので良い。 走行しながらだともう少し下向きに噴霧される。 以上の事から4穴と比較しての私の点数は90点位かなと思います。 不満な点はやはり専用品でないので仕方がないのですがもう少し下向きだと 100点だと思います。 前にも書きましたように停止状態でもルーフ部には飛びませんが、勢いでわずかに 濡れています。(運転席側、助手席側共に外側「ドアガラス側」です) もし購入される場合はタイプを間違わないで下さい。 以上です、少しでも参考になれば幸いです。 |
MC前GTさんこんばんわ。 詳細な感想非常に参考になり私もポチッと即タイプ(1)を落札してしまいました。 取り付けすごい楽しみです。 電子技術マニュアルの着水ポイント(Fガラス下1/3辺り)に完全に合わせても半年位しかもたず、結構イライラでした。注意事項にノズルジェット部の損傷の恐れがあるため、金属製のピンなどで調整しないこととあったのですが、私はけちってトヨタ純正4WAYノズル調整工具を使用せず、針を使ったのも原因かもしれませんね。 テレホンカード技ありがたく使わさせて交換したいと思います。 有意義な情報どうもありがとうございました。 |
▼プリ丸さん: > > 先日、知らずに購入し取り付けてみたら、フロントグラスには全く当たらず、屋根を越えて後ろまで飛んでゆく有様でした。 コレ、煽り対策にいいかも〜?^m^ |