Page 256 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 通常モードに戻る ┃ INDEX ┃ ≪前へ │ 次へ≫ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ▼4極プラグ VS イリジウムプラグ VEION 07/2/17(土) 23:10 ┣Re:4極プラグ VS イリジウムプラグ ねこくん 07/2/21(水) 20:20 ┗Re:4極プラグ VS イリジウムプラグ じょにぃ 07/2/21(水) 22:06 ┗Re:4極プラグ VS イリジウムプラグ OSHOW 07/2/23(金) 12:03 ─────────────────────────────────────── ■題名 : 4極プラグ VS イリジウムプラグ ■名前 : VEION ■日付 : 07/2/17(土) 23:10 -------------------------------------------------------------------------
「4倍量の純プラチナを使った4極型スパークプラグは、唯一Poschのプラチナ+4だけです。プラチナ+4は最高エンジン出力とイリジウムプラグの数倍の耐久性を提供します。」 と・・・・(^^; BMWでは標準装備の4極プラグ。 イリジウムタフでエンジンを「冷やし型」にしてしまっても大丈夫なのか? イリジウムは自らカーボンを焼ききると宣伝されていますが 1年前乗っていた車ではプラグ先端は真っ黒ススだらけでした。 4極プラグ御使用の方いらっしゃいますか? インプレッションお願いします。 |
先日ヤフオクを通して購入してみましたが、はっきり言って期待外れでした。 燃費、加速フィーリング等、純正のイリジウムプラグと比べてまったく勝る点は有りませんでした。 正規ルートで国内販売してない理由が分かる様な気がします。 特に交換のメリットが無いので、イリジュムの方がずーっと、いいと思いますよ。 |
すいません、装着はしていませんが、、、 おそらく効果は得られないと思います。 以前乗られていた車がターボ(特に古いもの)であったり、 ちょい乗りの連続(特に冬場)だったりすると、 カーボンが多く付く可能性があります。 プラグを交換して効果(燃費、トルク)が得られるということは、 もともとの燃焼状態が悪いor不安定なはずです。 アクセルを一気に踏み込んでの加速時にA/Fが一時的に薄くなるときや、 もともとリーン運転をしているエンジンならば、 効果があるかもしれません。 仮にプラグ交換で燃焼が改善されたとしても、 その場合に本当に効果を出すためには、 点火時期をそのプラグに合わせて再設定する必要があります。 とそこまで時間とお金を使っても、 効果は1,2%程度じゃないでしょうか。 みなさんも言われていますが、 運転の仕方のほうが何倍も燃費に効くと思います。 |
デンソーのホームページを見ても、アイドリングで数%改善のようですね。 http://www.denso.co.jp/PLUG/iridiumtough/index.html ってことは、通常走行も含むと1%の向上があるかどうか。 まぁ、コンスタントに燃費の改善はあるようなので、それプラス低燃費運転で、さらなる燃費改善という考え方もありますね。 コストに見合った向上はないでしょうが・・・ |