Page 245 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 通常モードに戻る ┃ INDEX ┃ ≪前へ │ 次へ≫ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ▼エナセーブ ES801 オグリカップ 06/12/27(水) 15:03 ┣Re:エナセーブ ES801 プリウスの住人 06/12/27(水) 20:44 ┃ ┗DNA dB super E-spec 二番煎じ 06/12/28(木) 0:27 ┣Re:エナセーブ ES801 越後屋 06/12/28(木) 6:10 ┗Re:エナセーブ ES801 オグリカップ 06/12/28(木) 13:13 ─────────────────────────────────────── ■題名 : エナセーブ ES801 ■名前 : オグリカップ ■日付 : 06/12/27(水) 15:03 -------------------------------------------------------------------------
エナセーブに履き替えを検討していましたが、楽天など、どこを検索してもこのタイヤの販売を見つけることができません。 不具合でもあったのでしょうか? |
▼オグリカップさん: >エナセーブに履き替えを検討していましたが、楽天など、どこを検索してもこのタイヤの販売を見つけることができません。 >不具合でもあったのでしょうか? エナセーブを現在注文中のものです。このタイヤはそのサイズ構成からして、あまり大量に売ることを前提に生産されているタイヤではないので、楽天でも見つからなかったのでしょう。タイヤショップで直接頼めば手に入るはずです。 |
エナセーブ ES801と同じコンセプトのタイヤが 来夏、横浜タイヤよりリリースされる予定です http://www.yrc-pressroom.jp/html/2006121411tr001.html トレッドパターンは静粛性に定評のある「DNA dB ES501」のパターンを継承した。 と記載されてますが、この手の高級コンフォートタイヤはタイヤ内部にも静粛素材が使用されてるものなんですがDNA dB super E-spec(ディーエヌエー・デシベル・スーパーイースペック)には静粛素材の使用は無いと思います(使用するととんでもない価格になるでしょう) トレッドパターンとサイドの軟らかさで静粛製を高める。 天然ゴムの使用率を上げると路面抵抗が減り、グリップも減る。 そこで新技術を使い天然ゴムでもグリップを上げる。(グリップを上げすぎるとゴムの減りが早くなります) サイズも限定3サイズ。 まったくもってエナセーブ ES801とおなじです。 目新しい技術は空気透過抑制フィルムとやらですね。 私は現在エナセーブでタイヤローテーション忘れたため前輪二本がツルツルです(乗り方が悪いのか真ん中はokで両サイドが半年で・・) 来春二本新しく購入する予定でしたが、無理矢理ローテーションして来夏DNA dB super E-specを四本購入予定です。 |
横レスですみません。 現在、BSのプレイズを履いていますが、 GT3から20%程度燃費が悪化して驚きました。 ところで、エナセーブを履いておられるようですが、 走行距離はどのくらいで履き替えになりましたか? 次はエナセーブにしようかなって思っていますが、 あんまり持ちが悪いようなら再検討ですね。 (燃費の差と天秤に掛けてです。) |
返信いただきありがとうございます。 受注生産ですか。もしよろしければおいくら位するか知りたいです。 DNA dB super E-specてDNA DBのイメージでという感じですね。 名前はかっこよくていいです。 どこかのスレでECOSあたりはあまり燃費が伸びないときいたことがあるので 見送っていました。 実際燃費計が常時でているので20パーセントととか落ちるとがっかりするかもですね。 燃費がよくて、あと乗り心地がいいタイヤが私的には魅力ですが。 |