Page 112 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 通常モードに戻る ┃ INDEX ┃ ≪前へ │ 次へ≫ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ▼タイヤ交換(ENERGY MXV 8) メガネおやじ@練馬豊玉 05/4/7(木) 16:04 ┗Re:タイヤ交換(ENERGY MXV 8) 白のEPV2@四日市 05/4/8(金) 19:32 ┗Re:タイヤ交換(ENERGY MXV 8) メガネおやじ@練馬豊玉 05/4/9(土) 9:15 ─────────────────────────────────────── ■題名 : タイヤ交換(ENERGY MXV 8) ■名前 : メガネおやじ@練馬豊玉 ■日付 : 05/4/7(木) 16:04 -------------------------------------------------------------------------
20型ノーマルGに乗っています。納車時タイヤ磨耗のため新しいタイヤの候補をしぼっています。 現在の有力候補はミシュランのENERGY MXV8です。 実際に装着されている方の感想を聞かせてください。また、もっと良いタイヤをご存知の方 ご教授いただけたらありがたいです。 よろしくお願いします。 |
▼メガネおやじさん: >現在の有力候補はミシュランのENERGY MXV8です。 >実際に装着されている方の感想を聞かせてください。また、もっと良いタイヤをご存知の方 ご教授いただけたらありがたいです。 エスハイですが、みはりさんが装着されています。 http://nfl.s59.xrea.com/tire-s59/mxv8/mxv8.html 直進性に優れ 静かになる、とコメントされていますね。 いわゆる高級タイヤの部類ですね。 しかし、この手のタイプの燃費は??です。 多分GT3よりも悪くなることは確実。 燃費をとるか走りの高級感をとるかの選択でしょう どちらを優先するかは価値観で決めたら良いと思います。 もし燃費も大切。落としたくない とお考えでしたら、ミシュランE3Aなら GT3と同等の燃費性能があるでしょう。ただしウルサイです。 私ごとですが、今215/60R16インチ ヨコハマDNA ES-02に交換して EMV燃費は10%程 悪化してしまいました〜 しかし、あまりの走りの違いに「燃費マニア」の看板を下ろすかも知れません(笑) それぐらいハイグリップ=安全マージンは大切だと価値観が変わってしまいました。 このスレッドの上から下まで良かったら参考にして下さい・・・ http://eshy.s22.xrea.com/cgi-bin/c-board/c-board.cgi?cmd=one;no=1596;id=epv1710 |
▼師匠ありがとうございます。 >直進性に優れ 静かになる、とコメントされていますね。 >多分GT3よりも悪くなることは確実。 >燃費をとるか走りの高級感をとるかの選択でしょう >どちらを優先するかは価値観で決めたら良いと思います。 高級感と燃費…本音はどちらも欲しいですが物理的に相反する事なのでどちらかをとるしかないですよね。 納車時のGOODYEARがもう少し使えそうなので、頭をリセットして考え直してみます。 燃費命というよりもFun to Drive派なのですが、普通に走って1,000km無給油の魅力も捨てがたいです。 もう一度楽しい悩みを味わってみます。 |