プリウスマニア総合掲示板 プリウスマニア総合掲示板

■ この掲示板は、ハイブリッドカー「プリウス」を愛する皆様による善意の投稿で成り立っております。
■ 掲示板利用の際には掲示板ご利用規約を必ずお読みください。削除要望、掲示板に関する御意見は
こちらへ

掲示板仕様変更のお知らせ:投稿者のメールアドレス記入が必須となりました(非表示可能)

他掲示板 => 総合 | α | 3x型 | 20型 | 初代1x型 | アクア(c) | PHV,EV | オフ会 | アフターパーツ | 要望提案 | 燃費
  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃スレッド表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃検索 ┃設定 ┃過去ログ ┃ホーム  
591 / 2910 ←次へ | 前へ→

Re(1):TSS-Pについて その2
←back ↑menu ↑top forward→
銀プリ  NON  - 16/6/14(火) 1:04 -

引用なし
パスワード
   今、気がつきましたので自分でレスします。

1)の場合、「停車中の車を先行車として認識できない」という原則が
あるので、クルコンは解除され、レバーを上げても自動的には走らない。
自車の5m先に、壁があるのと同じ。
この時、アクセルを踏めば普通に走りだす。
クルコンが解除されたことに気づかなければ、(プリクラッシュが間に合わず)
衝突するかもしれない。但し、クリアランスソナーを備えていれば停止する。
あわててブレーキを踏むドライバーもいるかもしれない。

ということですよね?

よって、「ストップ&ゴーは、ドライバーはノーブレーキでよい。」というのは、
あくまでも先行車が「いなくならない」場合、又は、いなくなったとしても
「その先の車は進行している」場合に限るんですね。

文章にするのは難しいですが、なんとなく分かりました。
きっとモニターを見てれば分かるんでしょうね。
なにせ納車前の想像で書いてるもので、違ったらレスお願いします。

[記事表示] TSS-Pについて その2 NON 16/6/13(月) 19:59 銀プリ
Re(1):TSS-Pについて その2 NON 16/6/14(火) 1:04 銀プリ
Re(2):TSS-Pについて その2 晴嵐 16/6/19(日) 12:08 銀プリ
Re(3):TSS-Pについて その2 NON 16/6/20(月) 20:16 銀プリ

591 / 2910 ←次へ | 前へ→
  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃スレッド表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃検索 ┃設定 ┃過去ログ ┃ホーム  
ページ:  ┃  記事番号:   
(SS)C-BOARD v3.8(とほほ改ver2.0.1) is Free