(SS)C−BOARD  3代目(ZVW30型,ZVW35型)専門板
■ この掲示板はハイブリッドカー「プリウス」を愛する皆様の善意の投稿で成り立っております。
■ 掲示板利用の際には掲示板ご利用規約を必ずお読みください。削除要望、掲示板に関する御意見は
こちらへ

掲示板仕様変更のお知らせ:投稿者のメールアドレス記入が必須となりました(非表示可能)

他掲示板 => 総合 | α | 3X型 | 20型 | 初代1X型 | アクア(c) | PHV,EV | オフ会 | アフターパーツ | 要望提案 | 燃費
3422 / 7430 ←次へ | 前へ→

Re:初期型30プリウスのブレーキング
子供  かずっち  - 11/12/25(日) 20:40 -

引用なし
パスワード
   ▼まんぶさん:
>ブレーキングをすると、初めに回生ブレーキ、次に通常のブレーキが効くと理解してます。

その理解でよろしいかと思います。

>そこでゆっくりじわっとブレーキングをすると回生ブレーキからディスクブレーキに移る途中で少し減速感?が無くなるところがあります。つまり直線的に減速していかないような感覚を受けます。

軽いブレーキで減速していく場合、停止直前の時速5〜10kmぐらいのところで、確かに減速具合が直線的でない感じの時があります。協調制御のブレーキですので、全く違和感ゼロではないですね。こんなもんだと理解しています。

プリウスのブレーキの特徴として解っていれば、特に問題ないと思っています。

[記事表示] 初期型30プリウスのブレーキング まんぶ 11/12/25(日) 18:23 おじさん
Re:初期型30プリウスのブレーキング かずっち 11/12/25(日) 20:40 子供
Re:初期型30プリウスのブレーキング まんぶ 11/12/30(金) 22:00 おじさん
Re:初期型30プリウスのブレーキング かずっち 11/12/31(土) 9:48 子供

3422 / 7430 ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:
(SS)C-BOARD v3.8(とほほ改ver2.0.1) is Free