初期型(10型) MC型(11型) 専門板
■ この掲示板はハイブリッドカー「プリウス」を愛する皆様の善意の投稿で成り立っております。
■ 掲示板利用の際には掲示板ご利用規約を必ずお読みください。削除要望、掲示板に関する御意見は
こちらへ

掲示板仕様変更のお知らせ:投稿者のメールアドレス記入が必須となりました(非表示可能)

他掲示板 => 総合 | α | 3X型 | 20型 | 初代1X型 | アクア(c) | PHV,EV | オフ会 | アフターパーツ | 要望提案 | 燃費

1471 / 2457 ←次へ | 前へ→

Re:回生時のSOCについて
ドラ  NHW10マニア  - 11/9/27(火) 20:49 -

引用なし
パスワード
   ▼8@20型さん:
>>ΔSOC20パーセント
>
>すばらしい劣化具合のように思いますです。(^_^;)
>さすが、10プリ・・・  と申しておきましょう・・・(笑)

今日10の修理書を見ていましたら、メインバッテリーΔSOCの記述がありました。
それによると、 10型は基準値が20パーセントのようでした。
30パーセントを越えると燃費や動力性能に影響がでるので、THSチャージャーにて充電すると良いと書かれていました。
40パーセントに達すると、マスターウォーニングが出るそうです。

以前に私の会社に入庫しました10型、25万キロ走行車はΔSOC37パーセント!
と、驚く数値をたたき出していました。 ディーラーに聞いたところその数値ではとっくに交換対象の数値であり、すぐにバッテリーを手配しますとの事で交換して頂いた事がありました。

今思えばその車両の亀発生累計回数も診断機で見ておけば良かったな〜と思っています。

昼休みに点火プラグ交換しました デンソーイリジウムパワーです。
特に帰宅時に燃費が良くならなかったのですが、ざらついた回り方が静かになったのでそれだけでも効果があったと思います。

153 hits

[記事表示] 回生時のSOCについて NHW10マニア 11/9/26(月) 22:17 ドラ
Re:回生時のSOCについて 8@20型 11/9/27(火) 0:06 ペンギン
Re:回生時のSOCについて NHW10マニア 11/9/27(火) 20:49 ドラ

1471 / 2457 ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:
(SS)C-BOARD v3.8(とほほ改ver2.0.1) is Free