(SS)C−BOARD    メーカーに要望&提案専門板
■ この掲示板はハイブリッドカー「プリウス」を愛する皆様の善意の投稿で成り立っております。
■ 掲示板利用の際には掲示板ご利用規約を必ずお読みください。削除要望、掲示板に関する御意見は
こちらへ

掲示板仕様変更のお知らせ:投稿者のメールアドレス記入が必須となりました(非表示可能)

他掲示板 => 総合 | α | 3X型 | 20型 | 初代1X型 | アクア(c) | PHV,EV | オフ会 | アフターパーツ | 要望提案 | 燃費

182 / 2767 ←次へ | 前へ→

クルコンのレスポンスの改善
おじさん  HAL1000  - 11/11/6(日) 19:10 -

引用なし
パスワード
   プリのクルコンでメーカー想定外の操作かも知れませんが、電車などではお馴染みの降坂時抑速に使用できます。

ある程度の峠からの降りで、フートブレーキの繰り返しで減速しなくても回生ブレーキ本来の役目である抑速(設定速度)でフートブレーキは予備の役割で足に楽をさせ安全に降ることができます。

しかし、この時の「クルコン」による車の反応が問題です。

たぶん、アクセルOFFでのクルコンSETが想定外の操作なのかも知れませんが「車が一瞬加速してしまうのです」高速巡航時のクルコンSETではアクセルOFFでなく踏込(ON)だとは思いますが、せっかくの回生ブレーキによる抑速が出来るのですから、クルコンレスポンスの改善をお願いします。


[記事表示] クルコンのレスポンスの改善 HAL1000 11/11/6(日) 19:10 おじさん
Re:クルコンのレスポンスの改善 ぱんだねこ 11/12/27(火) 23:16 紫プリ

182 / 2767 ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:
(SS)C-BOARD v3.8(とほほ改ver2.0.1) is Free