プリウスマニア総合掲示板 プリウスマニア総合掲示板

■ この掲示板は、ハイブリッドカー「プリウス」を愛する皆様による善意の投稿で成り立っております。
■ 掲示板利用の際には掲示板ご利用規約を必ずお読みください。削除要望、掲示板に関する御意見は
こちらへ

掲示板仕様変更のお知らせ:投稿者のメールアドレス記入が必須となりました(非表示可能)

他掲示板 => 総合 | α | 3x型 | 20型 | 初代1x型 | アクア(c) | PHV,EV | オフ会 | アフターパーツ | 要望提案 | 燃費
  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃スレッド表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃検索 ┃設定 ┃過去ログ ┃ホーム  
13 / 2761 ←次へ | 前へ→

Re(3):2019プリウス
←back ↑menu ↑top forward→
ペンギン  Wow  - 18/12/20(木) 20:38 -

引用なし
パスワード
   ▼HAL1000さん:
>日本販売用プリウスが公開されたようです

以下、ネガティブなコメントですみません。

安全装置に関して、TSSは第一世代のまま、さらに今回オプション設定されたRCTAとICS(今回PKSBと名称変更)の自動ブレーキ機能の協調によるRCTABも今回は見送り、ということで結局カローラスポーツより劣った車になってしまいましたね。

既に中国と米国LAで発表された新型のカローラセダン(恐らく最新鋭の安全装置を搭載)が来年日本で発売された後、トヨタ系販売店がほぼ同じサイズで安全装置では劣るプリウスをどのような位置づけで販売するのか、興味があります。

なお「コネクティッド」を前面に出しているようですが、殆どの人が持っているスマホを使ってネット検索すれば済んでしまうことが大半。ナビをどうしてもネットに接続したいのなら、スマホのテザリング機能を使えば十分だと思います。きっとメーカーもそんなことは承知の上で、それでもDCM装置を実装したのは、車をネットに常時接続して「ビッグデータ」を収集したいのでしょうね。でもそのDCM装置のために車両価格が高くなるのは納得できないところです。


[記事表示] 2019プリウス HAL1000 18/11/9(金) 1:29 おじさん
Re(1):2019プリウス HAL1000 18/11/29(木) 13:36 おじさん
Re(2):2019プリウス おきぱぱ 18/11/29(木) 20:23 青プリ
Re(2):2019プリウス Wow 18/11/29(木) 21:52 ペンギン
Re(3):2019プリウス おきぱぱ 18/11/29(木) 22:14 青プリ
Re(4):2019プリウス HAL1000 18/12/1(土) 15:59 おじさん
Re(3):2019プリウス HAL1000 18/12/15(土) 13:01 おじさん
Re(2):2019プリウス HAL1000 18/12/18(火) 1:33 おじさん
Re(3):2019プリウス Wow 18/12/20(木) 20:38 ペンギン

13 / 2761 ←次へ | 前へ→
  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃スレッド表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃検索 ┃設定 ┃過去ログ ┃ホーム  
ページ:  ┃  記事番号:   
(SS)C-BOARD v3.8(とほほ改ver2.0.1) is Free