2代目(NHW20型)専門板

■ この掲示板は、ハイブリッドカー「プリウス」を愛する皆様による善意の投稿で成り立っております。
■ 掲示板利用の際には掲示板ご利用規約を必ずお読みください。削除要望、掲示板に関する御意見は
こちらへ

掲示板仕様変更のお知らせ:投稿者のメールアドレス記入が必須となりました(非表示可能)

他掲示板 => 総合 | α | 3X型 | 20型 | 初代1X型 | アクア(c) | PHV,EV | オフ会 | アフターパーツ | 要望提案 | 燃費

730 / 2239 ←次へ | 前へ→

Re(3):20型補機バッテリーの電圧について
オヤジ  tutu  - 13/8/19(月) 9:19 -

引用なし
パスワード
   ▼Sツリさん:

>12Vを少し下回る程度に電圧低下しただけでシステム起動しなくなるんですか。
すべてがそうでもないと思います。上の投稿にある11Vが平均的、妥当かと思います。
どこかには、10.4Vでも起動したとの報告もありました。

>新品バッテリー交換後の電圧が12.3Vだとすると、起動可能な電圧範囲がとても狭く安心できませんね。(起動用に予備バッテリーが必要かも)
普通の車のバッテリと電圧の出かたはかなり違いますね。参考までに、ユアサの資料では、11.55V程度で5時間率容量0%となっています。10.4Vでも起動ってどうしてとなりますが。スペアにするバッテリがあればいいですが、わざわざ購入するなら、不安を抱えて走るより新品に交換したほうが良いかと思います。高いけど。

>起動限界になる前にウォーニングが表示されるという情報もありますが、実際どうなんでしょうか。
これは先にも書きましたが、ありませんでした。(このときは10日ほど車を使わなかったかも、車庫の中で表示されていたかも)ニッケル水素は表示あるようです。


[記事表示] 20型補機バッテリーの電圧について Sツリ 13/8/18(日) 7:00 白プリ
Re(1):20型補機バッテリーの電圧について トライアルおじさん 13/8/18(日) 9:37 おじさん
Re(1):20型補機バッテリーの電圧について tutu 13/8/18(日) 10:49 オヤジ
Re(1):20型補機バッテリーの電圧について きみゅ 13/8/18(日) 11:53 緑プリ
Re(1):20型補機バッテリーの電圧について Sツリ 13/8/18(日) 17:39 白プリ
Re(1):20型補機バッテリーの電圧について tutu 13/8/18(日) 19:09 オヤジ
Re(2):20型補機バッテリーの電圧について Sツリ 13/8/18(日) 21:32 白プリ
Re(3):20型補機バッテリーの電圧について tutu 13/8/19(月) 9:19 オヤジ
Re(1):20型補機バッテリーの電圧について きみゅ 13/8/19(月) 9:54 緑プリ
Re(2):20型補機バッテリーの電圧について Sツリ 13/8/19(月) 19:38 白プリ
Re(1):20型補機バッテリーの電圧について Sツリ 15/4/26(日) 23:00 青プリ

730 / 2239 ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:
(SS)C-BOARD v3.8(とほほ改ver2.0.1) is Free