2代目(NHW20型)専門板

■ この掲示板は、ハイブリッドカー「プリウス」を愛する皆様による善意の投稿で成り立っております。
■ 掲示板利用の際には掲示板ご利用規約を必ずお読みください。削除要望、掲示板に関する御意見は
こちらへ

掲示板仕様変更のお知らせ:投稿者のメールアドレス記入が必須となりました(非表示可能)

他掲示板 => 総合 | α | 3X型 | 20型 | 初代1X型 | アクア(c) | PHV,EV | オフ会 | アフターパーツ | 要望提案 | 燃費

1355 / 2239 ←次へ | 前へ→

Re(5):雪道での怖さ
白プリ  Terra E-MAIL  - 12/2/29(水) 19:07 -

引用なし
パスワード
   ▼過去からきた男さん:
>▼Terra(コロンブス)さん:
>
>>モーターがトラクション弱いという考えは自信を持っていますよ。いずれ明らかになるでしょう。20系で毎日ホイールスピンさせていますから、実証出来ます。
>
>h ttp://autoc-one.jp/kawamura/blog/979852/
>
>「(略)モーターは繊細でレスポンスの良い駆動力制御がエンジンよりも遥かに得意なはずなので、そこのところをスリパリー路面で確認したかった・・・(略)・・・なるほど確かに、トラクションやスタビリティ・コントロールの制御の緻密さはバツグンと納得出来たのをはじめ、雪上でも”走り”自体はパーフェクトである事を確認出来た(略)」

なぜ、違うクルマであるリーフのインプレッションを貼り付けるのですか?
リーフは乗ったことがないのでHPを見ると、発進トルクの立ち上がりを緩やかにしているようじゃないですか。しかもそのトルクもいつも微細にコントロールしているようです。20系のモーターはそんな制御はしていません。いきなり高トルクが立ち上がります。

ttp://car.watch.impress.co.jp/docs/news/impression/20120202_509118.html
ここを見ると擬似LSDっぽいのがついてるじゃないですか。こんなもんと20系を比べないで下さい。
>
>雪国でもないのに毎日ホイールスピン ^m^

私はどんなクルマでもスロットルベタ踏みで走りますから、20系はちょっとしたバンプや鉄板でステア切ってたら簡単にホイールスピンします。チンタラ走る人にはわからないでしょうね。

モーターがトラクション弱いという意見に反対なようですが、ATのスノーモードはどう説明するんですか?

まあ、平行線でしょうし、もう相手にしたくないですね。

HNをコロコロ変えないと書き込みできないコモノのようですし、
さっさと過去にお帰り下さい。

さようなら ^m^


[記事表示] 雪道での怖さ mstar 12/2/27(月) 21:38 銀プリ
Re(1):雪道での怖さ メリメリ・モリモリ 12/2/27(月) 22:17 銀プリ
Re(1):雪道での怖さ 007 12/2/27(月) 22:36 紫プリ
Re(2):雪道での怖さ mstar 12/2/27(月) 23:05 銀プリ
Re(3):雪道での怖さ 12/2/27(月) 23:35 ペンギン
Re(1):雪道での怖さ Terra 12/2/27(月) 23:19 白プリ
Re(2):雪道での怖さ 過去からきた男 12/2/28(火) 17:11 おじさん
Re(3):雪道での怖さ Terra 12/2/28(火) 22:48 白プリ
Re(4):雪道での怖さ 過去からきた男 12/2/29(水) 9:13 おじさん
Re(5):雪道での怖さ Terra 12/2/29(水) 19:07 白プリ
Re(6):雪道での怖さ mstar 12/3/1(木) 0:20 銀プリ
Re(2):雪道での怖さ mstar 12/2/29(水) 0:16 銀プリ
Re(3):雪道での怖さ Terra 12/2/29(水) 1:03 白プリ

1355 / 2239 ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:
(SS)C-BOARD v3.8(とほほ改ver2.0.1) is Free