初期型(10型) MC型(11型) 専門板
■ この掲示板はハイブリッドカー「プリウス」を愛する皆様の善意の投稿で成り立っております。
■ 掲示板利用の際には掲示板ご利用規約を必ずお読みください。削除要望、掲示板に関する御意見は
こちらへ

掲示板仕様変更のお知らせ:投稿者のメールアドレス記入が必須となりました(非表示可能)

他掲示板 => 総合 | α | 3X型 | 20型 | 初代1X型 | アクア(c) | PHV,EV | オフ会 | アフターパーツ | 要望提案 | 燃費

38 / 451 ツリー ←次へ | 前へ→

[記事表示] 残念ながら降りることになりました。 たろうのぱぱ 22/1/18(火) 18:45 紫プリ

Re:残念ながら降りることになりました。 みっれ 22/1/19(水) 7:48 青プリ
Re:残念ながら降りることになりました。 たろうのぱぱ 22/1/19(水) 19:59 紫プリ
Re:残念ながら降りることになりました。 みっれ 22/1/19(水) 21:48 青プリ

Re:残念ながら降りることになりました。
青プリ  みっれ  - 22/1/19(水) 7:48 -

引用なし
パスワード
   はじめまして。

苦渋の決断、心中お察しします。
セカンドオピニオンは確認されましたか?
機械系の不具合であればディーラーより腕の立つ
修理のプロは山ほどいますよね。
CVT、とディーラーが言うのであれば疑って
しまいます。プリウスにCVTは無いですから。

私は客ではありませんが、京都方面にある
プリウス専門店なども含めて確認されては
如何でしょうか?

Re:残念ながら降りることになりました。
紫プリ  たろうのぱぱ  - 22/1/19(水) 19:59 -

引用なし
パスワード
   ▼みっれさん:

ありがとうございます。
ほんとに手放したくなくて、2件のディーラーに預けてみましたが、
結果同じで。

エンジンスタートと同時にシフトレバーがガタガタして、
ニュートラルにしたら、ガタガタが消えることなどからも、
ギア周りは間違いないかなぁと自分でも納得してしまいました。
世界初の量産型ハイブリッド自動車に乗れたことは良い思い出に
なりました。
週末に別れしますので、もう少したのしみます。

Re:残念ながら降りることになりました。
青プリ  みっれ  - 22/1/19(水) 21:48 -

引用なし
パスワード
   こんばんは。
そうでしたか。無念さがとても人ごとに思えません。
もう乗り換えの段取りもつけられているようですので時既に遅しのようですね。

きつい言い方をするとディーラの整備部門は所詮チェンジニアです。
企業の論理で仕事されていますから。私も細かい所ですが部品がないから、と断られても、それを分かった上でディーラとの最低限のお付き合い(車検は必ずディーラに出すとか)をしつつ街の修理屋さんと使い分けてきました。

もう遅いかもしれませんがディーラ以外の可能性を取られることを切に願います。

大きなお世話でしたらすみません。

38 / 451 ツリー ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:
(SS)C-BOARD v3.8(とほほ改ver2.0.1) is Free