(SS)C−BOARD  PHV,EV専門板
PHV,EVに関する技術的な質問&投稿の専門板

■ この掲示板はハイブリッドカー「プリウス」を愛する皆様の善意の投稿で成り立っております。
■ 掲示板利用の際には掲示板ご利用規約を必ずお読みください。削除要望、掲示板に関する御意見は
こちらへ

掲示板仕様変更のお知らせ:投稿者のメールアドレス記入が必須となりました(非表示可能)

他掲示板 => 総合 | α | 3X型 | 20型 | 初代1X型 | アクア(c) | PHV,EV | オフ会 | アフターパーツ | 要望提案 | 燃費

45 / 169 ツリー ←次へ | 前へ→

[記事表示] 52PHVで知りたい事 ナナ@チョウチョ 17/2/18(土) 18:12 赤プリ

Re:52PHVで知りたい事 ナナ@チョウチョ 17/3/22(水) 15:06 赤プリ

Re:52PHVで知りたい事
赤プリ  ナナ@チョウチョ  - 17/3/22(水) 15:06 -

引用なし
パスワード
   >>まぁ、新型になれば電池容量倍増なので全然問題なくなるとは思います
>>果たして標高差 2,000m 以上を回生ブレーキだけで降りてこられるのかなど、知りたい今日この頃です。


標高2500mの富士スバルラインで二度ほどためしましたが、35PHVでも満充電になるまで2合目まで降りられます。(それ以降は満充電なのですから回生失効し、エンブレで降りました)
新型52PHVなら「電池容量その倍」あるので、ヨーロッパアルプス級4000mからおりないと満充電にはならないかもしれませんが、こればっかりはやってみてですねー。

ただ条件がよいのは「35PHVからみて52PHVは重量が増している」「回生インバータの効率が上がっている」などの条件がよくなるので、回生発電→発電量up、以外と満充電になり回生失効が早い。可能性があります。「重量が重いと燃費か良くなる」好例みたいな現象です。
麓まで降りる登山者3人載せて重量を増せば、燃費が良くなるかもです・・・

普通に考えて「日本で走る分には」なんら問題がないと思います。
427 hits

45 / 169 ツリー ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:
(SS)C-BOARD v3.8(とほほ改ver2.0.1) is Free