初期型(10型) MC型(11型) 専門板
■ この掲示板はハイブリッドカー「プリウス」を愛する皆様の善意の投稿で成り立っております。
■ 掲示板利用の際には掲示板ご利用規約を必ずお読みください。削除要望、掲示板に関する御意見は
こちらへ

掲示板仕様変更のお知らせ:投稿者のメールアドレス記入が必須となりました(非表示可能)

他掲示板 => 総合 | α | 3X型 | 20型 | 初代1X型 | アクア(c) | PHV,EV | オフ会 | アフターパーツ | 要望提案 | 燃費

152 / 451 ツリー ←次へ | 前へ→

[記事表示] 11型からシエンタハイブリッドに乗り換えます ○山 15/7/20(月) 23:13 アクアプリ

Re:11型からシエンタハイブリッドに乗り換えます ペンギン丸 16/1/25(月) 17:33 ペンギン
Re:11型からシエンタハイブリッドに乗り換えます ○山 16/1/31(日) 1:35 アクアプリ

Re:11型からシエンタハイブリッドに乗り換えます
ペンギン  ペンギン丸  - 16/1/25(月) 17:33 -

引用なし
パスワード
   ▼○山さん:
>燃費は満タン法ではなく、車のモニター表示です。
>
>11型と同じTHS2で、車重が重いので、高速では燃費は伸びないですね。

シエンタハイブリッドのシステムはアクアと同じTHS2となります。アクアと比較して300kgは重いですから中速以上では踏み込むともっさり感ありますね。
実燃費はプリウス10型より少し良い程度じゃないかと思っています。

乗り心地も良いし近場の送迎には取り回しもコンパクトで使いやすそうです。
クルコン無しと自動ブレーキがプリウスに及ばない割には見積が300万近くしてしまうので、購入は見合わせました。

Re:11型からシエンタハイブリッドに乗り換えます
アクアプリ  ○山  - 16/1/31(日) 1:35 -

引用なし
パスワード
   ペンギン丸さん、ご無沙汰です。

シエンタHVは価格高めですが、
現在単身赴任中で、奥さんがメインドライバーなので、
11型とほぼ同じ大きさの5ナンバーというのがポイントでした。

年末年始に高速で長距離を運転しましたが、
クルコン設定がないことが一番の不満です。
ディーラーの担当は、そのうち特別仕様車で設定されるでしょう、
と言っていたので、後付できることを期待してます。

152 / 451 ツリー ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:
(SS)C-BOARD v3.8(とほほ改ver2.0.1) is Free