(SS)C−BOARD  3代目(ZVW30型,ZVW35型)専門板
■ この掲示板はハイブリッドカー「プリウス」を愛する皆様の善意の投稿で成り立っております。
■ 掲示板利用の際には掲示板ご利用規約を必ずお読みください。削除要望、掲示板に関する御意見は
こちらへ

掲示板仕様変更のお知らせ:投稿者のメールアドレス記入が必須となりました(非表示可能)

他掲示板 => 総合 | α | 3X型 | 20型 | 初代1X型 | アクア(c) | PHV,EV | オフ会 | アフターパーツ | 要望提案 | 燃費
121 / 960 ツリー ←次へ | 前へ→

[記事表示] ネオチューンの効果 タイセイ72 14/6/4(水) 20:35 おじさん

Re:ネオチューンの効果 白プリプリ 14/6/7(土) 8:17 白プリ
Re:ネオチューンの効果 タイセイ72 14/6/7(土) 17:20 おじさん
Re:ネオチューンの効果 白プリプリ 14/6/7(土) 19:06 アンパン
Re:ネオチューンの効果 タイセイ72 14/6/7(土) 20:10 おじさん

Re:ネオチューンの効果
白プリ  白プリプリ  - 14/6/7(土) 8:17 -

引用なし
パスワード
   30型前期Sで乗り心地改善に興味があり、ネオチューンはまだですが、現在のタイヤは乗り心地よくなるミシュランのプライマシーLCです。ヨコハマの標準装着タイヤS-70
からこのタイアに履き替えた時の乗り心地の改善効果は絶大でした。しかし、プライマシーLCは販売終了で新しい同じタイヤを入手できなくなりそろそろプライマシーLCも磨耗してしまいあたらしいタイヤの候補を模索中です。そこで、乗り心地のソフトなヨコハマタイヤの銘柄を教えてください。レグノやアドバン dbはプライマシーLCより硬い乗り心地のようです。

Re:ネオチューンの効果
おじさん  タイセイ72  - 14/6/7(土) 17:20 -

引用なし
パスワード
   私はあまり専門的な事は判りませんが、サンコウの喜多見さんが施工時はいていたブリジストンは固すぎるので、安価で良いのでヨコハマにした方が良いとアドバイスされました。  何時も5年でタイヤを履き替え(八歩やま)ているので、ヨコハマのECOSに履き替えました。 店で触った時にブリジストンに比べてECOSの柔らかさを実感しました。 しかし今回の良く踏ん張り左右の揺れが少なくなって走行が安定したのは、ネオチューンの効果です。
サンコウの喜多見さんは、国内外のラリーにも出ていて色々知識を持ってアドバイスしてくれたと思います。 
私もこの車は旅行用の車なので、乗り心地を重視しています。 

Re:ネオチューンの効果
アンパン  白プリプリ  - 14/6/7(土) 19:06 -

引用なし
パスワード
   タイヤより、ネオチューンの方が効果ありなんですね。また、横浜のタイヤはBSより柔らかいんですね。

Re:ネオチューンの効果
おじさん  タイセイ72  - 14/6/7(土) 20:10 -

引用なし
パスワード
   その通りです。 道路の凸凹をもろに拾い乗り心地が悪い理由でベリーコンフォート(3千円UP)を選んだので、喜多見さんがタイヤもより柔らかいものを勧めてくれたのだと思います。 最近のプリウスの施工ではベリーコンフォートが多いとの事。 タイヤと合わさって柔らかいけれどどっしりした感じになり、車の挙動が安定した事に大満足です。

121 / 960 ツリー ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:
(SS)C-BOARD v3.8(とほほ改ver2.0.1) is Free