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▼いたさんさん:
>脱線ですが、
>20型の板でEVスイッチよく使用している
>と ありましたが、
>EVスイッチを使用する場合の
>判断基準といいますか、
>なにかありますか?
あくまでも、20型に乗っている自分の場合です。
自分の頭のなかで、EVオン=エンジン停止、EVオフ=エンジン回転としています。
強制的にそうしています。そうするように自己陶酔・・・違う。セルフコントロールしようと努力しています。(^_^;)
#例外的にエンジン停止Nレンジ加速のみEV強制解除を受容しています(爆)
なぜ、強制的にそうしているのか。
アイドリングチェックが終わったか必要が無い状態(水温70度以下か、水温70度以上でシステム起動)において発進時にOFFになっているにもかかわらず、勘違いしてOFFしたつもりでONにしてしまって電気大放出で発進加速しちゃたり、それだけならまだしも、アクセルを踏んだ瞬間にエンジンがかかったにもかかわらず、癖でEVスイッチを押しちゃってオンにしてしまいエンジンがガクッっと停止したのち大放電!なんて車にも心臓にも悪い状態を何回も経験しています。
なので、車体の状態的に無駄とわかっていてもメリハリをつけるためにしています。
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