(SS)C−BOARD  アフターパーツ、DIY専門板
■ この掲示板はハイブリッドカー「プリウス」を愛する皆様の善意の投稿で成り立っております。
■ 掲示板利用の際には掲示板ご利用規約を必ずお読みください。削除要望、掲示板に関する御意見は
こちらへ

掲示板仕様変更のお知らせ:投稿者のメールアドレス記入が必須となりました(非表示可能)

他掲示板 => 総合 | α | 3X型 | 20型 | 初代1X型 | アクア(c) | PHV,EV | オフ会 | アフターパーツ | 要望提案 | 燃費

44 / 193 ツリー ←次へ | 前へ→

[記事表示] ECO タイヤの進歩 HAL1000 11/12/9(金) 1:09 おじさん

Re:ECO タイヤの進歩 HAL1000 11/12/13(火) 21:35 おじさん

Re:ECO タイヤの進歩
おじさん  HAL1000  - 11/12/13(火) 21:35 -

引用なし
パスワード
   ▼夢中さん:
>▼HAL1000さん:
>>ECO タイヤの弱みはウェットグリップ性能だったのですが、
>>タイヤメーカの努力でこの弱点も越えてきましたね。
>----
>そうなのですか?
>今回のタイヤ買換え、純正タイヤで感じていた、
>走行時不安定感を嫌って、ECOタイヤを外したのですが
>やっぱり燃費は2〜3は落ちました。
>最近は、22から21L当たりです。
>
>でも、水たまりを踏んだ時、カーブなどが安定して運転が楽
>になったので後悔はしていません。
>
>が、ECOタイヤで実現できるのが一番です。
>
>次回買換えの時は、もっともっと良いECOタイヤが世に出ている事を
>期待します。

AAA-a 以上の規格は残念ながら市場には存在していませんね。

ルマン24時間の LMP1 のレインタイヤ(最近の F1 は雨天中断になったりしますが)なら aaa' なんて評価なんでしょうか。

どんな性能かは、Web で公開されています。
144 hits

44 / 193 ツリー ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:
(SS)C-BOARD v3.8(とほほ改ver2.0.1) is Free