(SS)C−BOARD  アフターパーツ、DIY専門板
■ この掲示板はハイブリッドカー「プリウス」を愛する皆様の善意の投稿で成り立っております。
■ 掲示板利用の際には掲示板ご利用規約を必ずお読みください。削除要望、掲示板に関する御意見は
こちらへ

掲示板仕様変更のお知らせ:投稿者のメールアドレス記入が必須となりました(非表示可能)

他掲示板 => 総合 | α | 3X型 | 20型 | 初代1X型 | アクア(c) | PHV,EV | オフ会 | アフターパーツ | 要望提案 | 燃費

50 / 192 ツリー ←次へ | 前へ→

[記事表示] GT3からレグノGR-XTへ履き替え 爽快丸 11/5/2(月) 14:18 緑プリ
Re:GT3からレグノGR-XTへ履き替え toripuri 11/11/4(金) 14:26 白プリ
Re:GT3からレグノGR-XTへ履き替え かっぱさん。 11/11/21(月) 21:43 子供
Re:GT3からレグノGR-XTへ履き替え ムーンライト 11/12/1(木) 23:19 銀プリ
Re:GT3からレグノGR-XTへ履き替え KIM 11/12/3(土) 21:37 青プリ
Re:GT3からレグノGR-XTへ履き替え タイヤマン 12/1/7(土) 9:52 Girl1
Re:GT3からレグノGR-XTへ履き替え hamagon501 12/1/8(日) 8:29 ペンギン

GT3からレグノGR-XTへ履き替え
緑プリ  爽快丸  - 11/5/2(月) 14:18 -

引用なし
パスワード
   皆様 こんにちわ
さて、そろそろ履き古したGT3を交換する予定です。
新タイヤを色々考えたのですが、最有力候補がレグノGR-XTです。
既にGT3からGR-XTに交換された方いらっしゃいますか?
燃費、乗り心地、静粛性についてお聞かせ下さい!
(燃費重視であれば、ECOPIAにするところですが静粛性、乗り心地を考えるとやはりGR-XTに気持ちが行っています・・。)
25 hits

Re:GT3からレグノGR-XTへ履き替え
白プリ  toripuri  - 11/11/4(金) 14:26 -

引用なし
パスワード
   ▼爽快丸さん:
>皆様 こんにちわ
>さて、そろそろ履き古したGT3を交換する予定です。
>新タイヤを色々考えたのですが、最有力候補がレグノGR-XTです。
>既にGT3からGR-XTに交換された方いらっしゃいますか?
>燃費、乗り心地、静粛性についてお聞かせ下さい!
>(燃費重視であれば、ECOPIAにするところですが静粛性、乗り心地を考えるとやはりGR-XTに気持ちが行っています・・。)

2ヶ月前にGT3からGR-XTに交換しました。
やはり静かです。わざわざ窓を開けて走ってしまします。一番の違いは高速域でも安定していてレグノで100キロで走ってもGT3の60キロくらいのしっかりさがあります。道路の継ぎ目などふらついていましたが、安定しています。燃費は数パーセント落ちますが、安心と静かさをてにいれました。ちなみにSグレードですが、サスはツーリング用を入れました。その効果も多少あります。
13 hits

Re:GT3からレグノGR-XTへ履き替え
子供  かっぱさん。  - 11/11/21(月) 21:43 -

引用なし
パスワード
   ▼爽快丸さん:
>皆様 こんにちわ
>さて、そろそろ履き古したGT3を交換する予定です。
>新タイヤを色々考えたのですが、最有力候補がレグノGR-XTです。
>既にGT3からGR-XTに交換された方いらっしゃいますか?
>燃費、乗り心地、静粛性についてお聞かせ下さい!
>(燃費重視であれば、ECOPIAにするところですが静粛性、乗り心地を考えるとやはりGR-XTに気持ちが行っています・・。)

GT3とエコピア(EP25)を履き、比較したことがあります。
GT3はサイドウオールが相当硬いタイヤで17インチに匹敵するくらい乗り心地や静粛性が悪いです。エコピアの乗り心地とは雲泥の差です。燃費は少しだけGT3が良いです。GR-XTはよく知りませんがエコピアにするだけでかなり違うと思うのですが、、、。
13 hits

Re:GT3からレグノGR-XTへ履き替え
銀プリ  ムーンライト  - 11/12/1(木) 23:19 -

引用なし
パスワード
   ▼爽快丸さん:
>皆様 こんにちわ
>さて、そろそろ履き古したGT3を交換する予定です。
>新タイヤを色々考えたのですが、最有力候補がレグノGR-XTです。
>既にGT3からGR-XTに交換された方いらっしゃいますか?
>燃費、乗り心地、静粛性についてお聞かせ下さい!
>(燃費重視であれば、ECOPIAにするところですが静粛性、乗り心地を考えるとやはりGR-XTに気持ちが行っています・・。)

本日グッドイヤーのGTからGR-XT(中古ですが山は十分)に履き替えました。
明らかに静かになりました。
静かさを第一に希望していましたので私はこれで十分満足しています。
通勤途上のざらついた舗装での音は日ごろから分かっているのと、替える前から意識して感覚を掴んでいました。
燃費は変わらないように思いましたが、高速ではどう変わるかは今のところ走ってないので分かりません。
今まで履いていたGTは2回目の交換で、いつも整備してもらっているディーラーで3年前勧められて取り付けてもらったのですがGT3ではありませんでした。
その頃はタイヤに対するこだわりがなく、勧められるままでした。
今回はこのスレッドを参考にして自分でタイヤを取り寄せました。
結果良かったと思っています。
コーナリングは少し柔らかい感じですね、キビキビした感覚の欲しい人にはあまりお勧めはしません。
25 hits

Re:GT3からレグノGR-XTへ履き替え
青プリ  KIM  - 11/12/3(土) 21:37 -

引用なし
パスワード
   9月に215/45/17トーヨー純正タイヤからレグノGR-XT215/50/17に履き替えて2000キロ程走りました、毎日同じ道を走っていますので車内走行音比較ではかなり静かになっています。
車内走行音対策の主体はタイヤだということをあらためて思い知らされました。

と、満足(妥協?)していたのですが昨日12/02金曜日にスタッドレスを買って履き替えたところ
え〜っ!てな感じの驚きの静音効果が…‥17インチにこだわっていたのですがモノは試しにと
195/65/15ブリザックGZにしてみたところ走り始めてからずっと笑いが止まらないほど静かに
なっているではありませんか(17インチのノイズの三分の一くらいの印象)。

車内走行音対策の最強手段は195/65/15ということか...17インチの静かなタイヤを探すより15インチでかっこいいホイールを探すという方向でいってみようと思ったしだいです。
25 hits

Re:GT3からレグノGR-XTへ履き替え
Girl1  タイヤマン  - 12/1/7(土) 9:52 -

引用なし
パスワード
   ▼KIMさん:
>昨日12/02金曜日にスタッドレスを買って履き替えたところ
>え〜っ!てな感じの驚きの静音効果が…‥17インチにこだわっていたのですがモノは試しにと
>195/65/15ブリザックGZにしてみたところ走り始めてからずっと笑いが止まらないほど静かに
>なっているではありませんか(17インチのノイズの三分の一くらいの印象)。
>
>車内走行音対策の最強手段は195/65/15ということか...17インチの静かなタイヤを探すより15インチでかっこいいホイールを探すという方向でいってみようと思ったしだいです。

それはタイヤサイズではなくてスタッドレスだから静かになったんです
25 hits

Re:GT3からレグノGR-XTへ履き替え
ペンギン  hamagon501  - 12/1/8(日) 8:29 -

引用なし
パスワード
   >それはタイヤサイズではなくてスタッドレスだから静かになったんです

それは一概に言えないような気がします。
自分はサマータイヤを195/65R15のレグノGR-XT、
スタッドレスを同サイズのレボGZにしていますが、
この組み合わせの場合、明らかにスタッドレスの方が五月蝿いです。

プリウスの場合、残念ながらノーマル状態だとボディの遮音性が良くないので、
ツーリング系の扁平率・幅のタイヤではコンフォート系銘柄であっても
静音効果は限定的みたいですね。
(215/45R17はトーヨー・プロクセスC1Sで経験済み、かなりがっかりしました。)

見た目と少し緩めの操縦感覚が気にならなくて、静かさ・乗り心地を気にされるのならば195/65R15のコンフォート系タイヤが良いのではないでしょうか。

ではでは
25 hits

50 / 192 ツリー ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:
(SS)C-BOARD v3.8(とほほ改ver2.0.1) is Free