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▼toysさん:
>とにかくひどい乗り心地。ダンパがスムーズに動かないため、突き上げはきついしばたばた動く。段差を乗り越えると、どこどこ車内に響く音がうるさくなんとか改善したいと思っていました。
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>国沢氏言った「路面の荒れているところを探して走っている」とはまさにその通り。。。
>
>条件としては、
>突き上げ解消。乗り心地重視。
>固いだけのショックアブソーバー駄目。
>車高はおとさない。
>調整が必要で、内装カーバーに穴をあける必要がある車庫調は無理。
>
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私もエナペタルとタナベを入れていますが、しなやかで、猫足です。
車高調なんて、ポンポン跳ねてつけていなれません。
ビルからもBSS出ていますが、結構硬めです。
特注のエナペタル最高です。
ただ、高いのとノ−マルショック下取りするのが、大変ですけど、値段の価値は
十分あります。
>そこで選んだエナペタル ショックアブソーバーはオーダーメイドなので、とにかく待ち乗りメインの快適性重視でセッティッングしてもらいました。
>
>結果、
>いままでの乗り心地の悪さが嘘のように解消。初期からスムーズに動くダンパーで乗り心地がよくなりました。どこどこ車内に響く音が少なくなった分、ロードノイズもいくぶん静かになった様に思います。
>乗り心地重視セッティングとはいえ、走行性能もノーマルよりロールが押さえられいい感じです。
>
>結論、
>純正ショックアブソーバーは全くのダメダメ。トヨタさん基本的な部分にはきちんとコストをかけましょう^^
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