2代目(NHW20型)専門板

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[記事表示] 走行中ACC電圧降下 静岡 16/9/1(木) 10:43 銀プリ

Re(1):走行中ACC電圧降下 kyo 16/9/1(木) 14:27 赤プリ
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Re(3):走行中ACC電圧降下 kyo 16/9/1(木) 21:12 赤プリ
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Re(5):走行中ACC電圧降下 kyo 16/9/2(金) 20:15 赤プリ
Re(5):走行中ACC電圧降下 ポニョ 16/9/10(土) 20:30 金プリ

Re(1):走行中ACC電圧降下
赤プリ  kyo  - 16/9/1(木) 14:27 -

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   以前バッテリー上がりの車を救援した時に充電機能が停止した事があります。
電圧か電流の異常を感知して安全装置が働いたんだと思います。
自分の場合はシステム起動出来ないくらいバッテリー電圧が低下してしまったのですが、2〜3分置いてバッテリー電圧が回復したらシステムが起動し充電もされました。
その時に念のため補機バッテリーを交換して以来異常はありません。

原因はなんでしょうかねえ?
単純に補機バッテリーの寿命でしょうかねえ?

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   この書き込みは投稿者によって削除されました。(16/11/10(木) 8:20)

Re(3):走行中ACC電圧降下
赤プリ  kyo  - 16/9/1(木) 21:12 -

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   ボンネット内の端子は救援される用なので他車の救援には使用しない方がいいですよ。
自分は後部のバッテリーに直接ブースターケーブルを繋いだのですがイグニッションがオンの状態で繋いでしまったのがまずかったみたいです。
ちなみにバッテリーを交換した時期は新車から8年12万キロくらいの時だったと思います。

あの端子から救援しようとしてトラブルがあった人が何人か居ると思うのでもう少しレスを待ってみましょう。

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   この書き込みは投稿者によって削除されました。(16/11/10(木) 8:20)

Re(5):走行中ACC電圧降下
赤プリ  kyo  - 16/9/2(金) 20:15 -

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   手元に整備マニュアルがあったので配線図を確認したらヒューズ入ってますね。
バッテリーからの線に120Aとジェネレーターからの線に100Aのが、ショートでもさせない限り大丈夫そうです。

Re(5):走行中ACC電圧降下
金プリ  ポニョ  - 16/9/10(土) 20:30 -

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   ▼静岡さん:
>しまった、説明書も読まずにやってはいけないことをやってしまったのですね。
>繋いだまま相手の車をクランキングさせたので、配線が一部焼けてしまったのでしょうか?

相手を救援する場合は自車は起動中で相手車は停止状態。
この状態で5分程充電して、ブースタケーブル外して相手の車クランキングで
良いのではないでしょうか?

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