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[記事表示] エンジンモード かっぱさん 11/11/15(火) 19:45 子供

Re:エンジンモード HAL1000 11/11/15(火) 23:33 おじさん
Re:エンジンモード かっぱさん 11/11/16(水) 16:26 子供
Re:エンジンモード HAL1000 11/11/16(水) 22:11 おじさん
Re:エンジンモード かっぱさん。 11/11/17(木) 0:48 子供
Re:エンジンモード HAL1000 11/11/17(木) 19:54 おじさん
Re:エンジンモード かっぱさん 11/11/20(日) 14:08 子供
Re:エンジンモード HAL1000 11/11/21(月) 19:56 おじさん
Re:エンジンモード hmajeo 11/11/29(火) 20:01 アンパン
Re:エンジンモード かっぱさん。 11/11/29(火) 23:30 子供

Re:エンジンモード
おじさん  HAL1000  - 11/11/15(火) 23:33 -

引用なし
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   ▼かっぱさんさん:
>当方、閑静な(?)住宅地に住んでいますが、プリウスが静かすぎて飛び出し等危険なことがあります。
>
>役に立たないEVモードは要りませんから、エンジンモードというのを作っていただき強制でエンジンがかかるようにしてもらえたら有り難いと思うことがあります。
>
>特に住宅地でバックする時は恐いです。

車両接近通報装置は、TOYOTA から発表されてます。(DOP で選べます)

ディラーから案内の葉書が来ませんでしたか?

まだ、総務省ガイドラインですが、アクアやマイナーチェンジプリウスには搭載されているはずです。

h ttp://trendy.nikkeibp.co.jp/article/news/20100825/1032735/

Re:エンジンモード
子供  かっぱさん  - 11/11/16(水) 16:26 -

引用なし
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   ▼HAL1000さん:
>▼かっぱさんさん:
>>当方、閑静な(?)住宅地に住んでいますが、プリウスが静かすぎて飛び出し等危険なことがあります。
>>
>>役に立たないEVモードは要りませんから、エンジンモードというのを作っていただき強制でエンジンがかかるようにしてもらえたら有り難いと思うことがあります。
>>
>>特に住宅地でバックする時は恐いです。
>
>車両接近通報装置は、TOYOTA から発表されてます。(DOP で選べます)
>
>ディラーから案内の葉書が来ませんでしたか?
>
>まだ、総務省ガイドラインですが、アクアやマイナーチェンジプリウスには搭載されているはずです。
>
>h ttp://trendy.nikkeibp.co.jp/article/news/20100825/1032735/

車両接近通報装置のついたSソーラーに4日間乗ったことがあります。(ディーラーさんの代車です)。

これって確かに悪くはないのですが、信号待ちの時にけっこう耳触りなんですよ。

信号待ちの時に、セミのような音でブンブン不快なのでスイッチを切っても次回始動時には再びONなんですね。

なお、現在はバックする時は窓全開で逆にオーディオOFFにして気配を察知しようとしています(笑)。

Re:エンジンモード
おじさん  HAL1000  - 11/11/16(水) 22:11 -

引用なし
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   ▼かっぱさんさん:

>車両接近通報装置のついたSソーラーに4日間乗ったことがあります。(ディーラーさんの代車です)。
>
>これって確かに悪くはないのですが、信号待ちの時にけっこう耳触りなんですよ。
>
>信号待ちの時に、セミのような音でブンブン不快なのでスイッチを切っても次回始動時には再びONなんですね。
>
>なお、現在はバックする時は窓全開で逆にオーディオOFFにして気配を察知しようとしています(笑)。

あら、車両停止の状態でも鳴くんですか... P ではどうでしたか?

P でも鳴くなら、わたしゃ付けませんって付けられないんんですよ。(^_^ゞ
どうも DOP のコーナーセンサーが配線を使うみたいで排他なんです。

Re:エンジンモード
子供  かっぱさん。  - 11/11/17(木) 0:48 -

引用なし
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   ▼HAL1000さん:
>▼かっぱさんさん:
>
>>車両接近通報装置のついたSソーラーに4日間乗ったことがあります。(ディーラーさんの代車です)。
>>
>>これって確かに悪くはないのですが、信号待ちの時にけっこう耳触りなんですよ。
>>
>>信号待ちの時に、セミのような音でブンブン不快なので、スイッチを切っても次回始動時には再びONなんですね。
>>
>>なお、現在はバックする時は窓全開で逆にオーディオOFFにして気配を察知しようとしています(笑)。
>
>あら、車両停止の状態でも鳴くんですか... P ではどうでしたか?
>
>P でも鳴くなら、わたしゃ付けませんって付けられないんんですよ。(^_^ゞ
>どうも DOP のコーナーセンサーが配線を使うみたいで排他なんです。

そーです。時速確か25キロ未満になると突如セミのようなブンブン音がします。停車時もブンブン言ってます。逆に25キロ以上では無音となります。

夜間走行時など静かな環境だとこのブンブン音は我慢の限界を超えます。

NやPにすれば音がしなくなりますが、これまた面倒なのですよね。

Re:エンジンモード
おじさん  HAL1000  - 11/11/17(木) 19:54 -

引用なし
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   ▼かっぱさん。さん:

>そーです。時速確か25キロ未満になると突如セミのようなブンブン音がします。停車時もブンブン言ってます。逆に25キロ以上では無音となります。
>
>夜間走行時など静かな環境だとこのブンブン音は我慢の限界を超えます。
>
>NやPにすれば音がしなくなりますが、これまた面倒なのですよね。

たしかに、あの電子音は「小気味良い音」とは言いかねますよね。

プリはご存知のとほり「押しボタン(アクアはレバーで面倒なようですが)」なんで、ボタンに丸い透明なシリコンの RUBBER FOOT を貼り付け「手探り ON」で使ってます。

Re:エンジンモード
子供  かっぱさん  - 11/11/20(日) 14:08 -

引用なし
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   ▼HAL1000さん:
>▼かっぱさん。さん:
>
>>そーです。時速確か25キロ未満になると突如セミのようなブンブン音がします。停車時もブンブン言ってます。逆に25キロ以上では無音となります。
>>
>>夜間走行時など静かな環境だとこのブンブン音は我慢の限界を超えます。
>>
>>NやPにすれば音がしなくなりますが、これまた面倒なのですよね。
>
>たしかに、あの電子音は「小気味良い音」とは言いかねますよね。
>
>プリはご存知のとほり「押しボタン(アクアはレバーで面倒なようですが)」なんで、ボタンに丸い透明なシリコンの RUBBER FOOT を貼り付け「手探り ON」で使ってます。

手探りON、なるほど、、、。それもありですね。

良く考えてみれば、信号停車時のブンブン音だけがうざいのです。
例えば時速0キロでは音が鳴らないような改良をしていただければ問題が解決するような気もしてきました。

ブレーキから足を離した瞬間に音が鳴るようにしてもらったら嬉しいですね。
もちろんP、Nでも鳴らないようにしてほしいです。

Re:エンジンモード
おじさん  HAL1000  - 11/11/21(月) 19:56 -

引用なし
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   ▼かっぱさんさん:
>▼HAL1000さん:
>良く考えてみれば、信号停車時のブンブン音だけがうざいのです。
>例えば時速0キロでは音が鳴らないような改良をしていただければ問題が解決するような気もしてきました。

でしょねーー。私は「アイドルストップ」が簡易ECO車ですから当然アイドル時(停車時)は「車両接近通報音源」は停止するものとばかり思い込んでました。(-_-);

Re:エンジンモード
アンパン  hmajeo  - 11/11/29(火) 20:01 -

引用なし
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   単純に「普通のエンジン車ならエンジン音などが聞こえている」状態を作り出しているだけです。
元々が、「今までの車と違って音が聞こえない!」という指摘に対応したものですから。
ただ、せっかく静かさが売りのEVモード時や停車状態で音を出したくないというときのためにスイッチで切れるようになっているのです。
皆さん、もっとシンプルにとらえてはいかが?

Re:エンジンモード
子供  かっぱさん。  - 11/11/29(火) 23:30 -

引用なし
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   ▼hmajeoさん:
>単純に「普通のエンジン車ならエンジン音などが聞こえている」状態を作り出しているだけです。
>元々が、「今までの車と違って音が聞こえない!」という指摘に対応したものですから。
>ただ、せっかく静かさが売りのEVモード時や停車状態で音を出したくないというときのためにスイッチで切れるようになっているのです。
>皆さん、もっとシンプルにとらえてはいかが?

そう言ってしまえばその通りですよね。身も蓋もない話です、、、
でも、それを言っちゃぁお終いよっ!!

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