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▼極楽さん:
>白のEPVさんは、モータにつながっていないリヤ輪のブレーキ
>の作用を見落としているようです。
>たぶん、低減速度でブレーキした後にフロントブレーキと
>リヤブレーキを触ってみると理解できると思いますよ。
>リヤブレーキが熱くなっているはずです。
>焼けどに気をつけてください。
怖かったですけど、(笑) 触りました〜
峠を降りて、ナなんと5分間に400WHも回生しました〜20型では考えられない数字です。
で、休憩して写真をパチリ。
ご覧になりたい方はプリウスな日々SNSにございます。
ついでにディスクブレーキのローターを触ってみました〜
さすがに前輪のは熱くなっていました〜
と いっても触ってやけどをするレベルではありません。
長く触っていられる熱さであった でご理解いただけますか?
そして問題の後輪側であります。
結果は、拍子抜けするようなレベル=冷たいままであった!!
体温以下です。間違いありません。
燃費運転するかぎり前輪は多少メカブレーキを使っても後輪は使用せず です。
後輪は保険ですね
ちなみにこの峠、ばっちりバッテリーマネージメントが出来まして麓でちょうど
満充電になったという模範的降坂であった事を申し添えます。
すなわちメカブレーキの使用は最小であった と。
皆さんも触ってみれば直ぐ判ります。
前輪は多少熱くても後輪は冷たい事を・・・
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