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▼白のEPVさん:
>▼さくさん:
>>裏技があります。
>>
>>40km/h以上でしたらクルコンブレーキをすればいいですよ。
>>どうやらクルコンは回生ブレーキだけやっていそうです
>>
>>40km/h以上でセットして即設定速度を下限に張り付かせれば。。。
>>そして、43km/hを下回ったらBレンジで回生
>>
>>一切ブレーキを踏まずに、効率よく回生できますよ
>
>そんな事しなくてもHSIの−20%=ギリギリ振り切れまでは回生ブレーキのみ。
>30型では多分世界で初めての電流計を装着しましたが、回生能力は結構強力です。
>20型の比ではありません。
>100Aを超える回生を平気でこなします。
>
>心配でしたらブレーキローターを触ってみて調べて下さい。
>多分?冷たいままですよ〜
本当ですか?
私は実際に電流計を付けたわけではありませんが
下り坂をクルコン設定した場合、
急な下り坂でもある一定のHSI(-15%くらい?)までで止まって減速しようとします。
減速しきれず、加速して行く場合もそれ以上減速かけようとしません。
その位置が、機械ブレーキなしで回生がMAXできる量ではないかと感じています。
それは、43km/h付近でBレンジにしたときにHSIが一瞬振れる位置と同じくらいです。
それ(HSI-15%)以上は、さらに回生量を増やすことも出来るが、機械ブレーキと併用しているのではないかと考えています。
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