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[記事表示] 回生ブレーキについて 堤黒30型GC 09/7/27(月) 2:19 ペンギン

Re:回生ブレーキについて ぷりんうす 09/7/28(火) 17:29 赤プリ

Re:回生ブレーキについて
赤プリ  ぷりんうす  - 09/7/28(火) 17:29 -

引用なし
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   ▼うらしまんさん:

とはいえ、私もできるだけそうなるように早めにブレーキをかけたり注意しながら運転しているのですが、バッテリレベルがなかなか上がらなくて困っています。暑い昼間にエアコン効かせると減っていく一方で・・・充電地獄。昨夜、エアコン止めて意識して充電するように運転してようやくBL4まで来ましたが、まだBL5以上は見たことがありません。

燃費向上最大の敵『充電地獄』( ▽|||)
私もコレをど〜してやったらいいんだろうと悩みましたが
白のEPVさんのアドバイスを受けてBLが3に突入したら
バッテリー走行をやめエンジンを動かします。
暖機状態に陥るくらいならアクセル踏んだ方がマシですから。

なので充電地獄を避けるためにはBL3くらいで、こまめに(ずっとじゃなく)
アクセルをガバーっとふんで充電にもってきます。
速度がでれば当然ブレーキも強めに踏むことが多くなりますからね。
で、BL4程度にいつも持ってくようにするとイイかんじみたいです。

最後に・・・
自宅の近くまできてBLが4あったらEVで走るのを勧めますよ。
1km走るくらいで『あと一息!』燃費がのびます(o ̄∇ ̄o)
今日この方法で70km弱の一般道路を燃費33.2km/Lまで伸ばしましたよ。
ちなみにEVの効果は・・・
EVを使うまでは31.6km/Lでしたっ。

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(SS)C-BOARD v3.8(とほほ改ver2.0.1) is Free