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[記事表示] 回生ブレーキについて 堤黒30型GC 09/7/27(月) 2:19 ペンギン

Re:回生ブレーキについて HAL1000 09/7/27(月) 20:03 おじさん

Re:回生ブレーキについて
おじさん  HAL1000  - 09/7/27(月) 20:03 -

引用なし
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   ▼堤黒30型GCさん:

>多分私のブレーキはプリウスが回収できるはずのエネルギーまでも無駄にしているだろうなと考えるようになりました。

明解プリウス(CARトップ6月増刊)で「国沢 光弘」さんが、プリウスチーフエンジニア「大塚 明彦」さんへインタビューしている記事があります。

P39「プリウスの燃費をさらに引き出す運転テクニック」のサブタイトルの項で
//-- ここら引用
大塚:あとはブレーキの踏み方ですね。ハイブリッドシステムインジケーターのチャージ側が振り切れるか振り切れないかのギリギリのところでブレーキングしてください。最大 20kW 回収できますよ。ただ、安全のことを考えると推奨はできませんが...
//-- ここまで

との回生ブレーキ効率の記事があります。

高速道路の下り坂でクルコンをトリムアップしながらチャージ量を調整し BL フル(空白はバッテリトップの2つのポッチだけ)まで持っていけました。

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