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[記事表示] パッシング ベンプリ 10/3/8(月) 17:53 白プリ

Re:パッシング 張子の寅 10/4/3(土) 11:27 ペンギン
Re:パッシング ベンプリ 10/4/13(火) 18:23 白プリ
Re:パッシング murasaki 12/1/9(月) 11:42 白プリ

Re:パッシング
ペンギン  張子の寅  - 10/4/3(土) 11:27 -

引用なし
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   ▼ベンプリさん:
>>あなたは、本当に!? 普通の人はそんな操作はしません、それを車のせいとかに、するあなたはエコじゃない、エゴドライバーです。販売店側の人もお気の毒です、いい言い掛かりで店側も迷惑。改造し事故にでもつながったらそれこそ大変です。自己責任でお願いします。(^^;)
>
>もちろん自己責任でおこないます。
>今回の改造が原因で悪影響が出ても、パッシングが出来なくなる範囲です。
>走行不能や、暴走する危険があるわけではないと判断していますし、異常が出た
>場合には、最後の手段としてノーマルに戻すというリカバリープランも用意済みです。
>
>仮に1%のドライバーしか行なわない操作方法であれ安全に関わることであれば
>万全を尽くすことがメーカーとして最良と考えます。ましてや今回の内容はコストがかかるわけでもなく、設計思想段階でのメーカー側の思慮不足と考えています。

4代目のトヨタ車としてプリウスに乗ってますが、今までで一番レバー周りが緩いような気がしています
私も一度パッシング後に手の離し方が悪かったみたく、気がついたらアッパーに固定されていた事がありました。
別にレバー周りとして、ウィンカーリレーをICタイプにして左右どちらかにワンタッチで3回点滅する回路が入ってますが、右ウィンカーを出そうとしてワンタッチして勢いよく離すと勢いよく戻って今度は左ウィンカーが点灯した事もありました。

なので、全体的に緩いのかなぁ、今のはやりはちょっとの操作で動くように緩くするのが流行なのかなって思ってます。

私も頻度が高ければ同様にディーラーに相談をしていたと思いますよ

Re:パッシング
白プリ  ベンプリ  - 10/4/13(火) 18:23 -

引用なし
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   本日、自分にて修正を行なったレバーを取り付けしました。
ハンドルの取り外しが必要で、工具が無かったためディーラーにてお借りし
作業をおこないました。作業時間約1時間

数十回程度テストしましたが、全ての動作が問題が無いのはもちろんですが、
パッシングー>アッパー固定の問題動作が完全に解消しました。!!!!!

やっと(自分にとって)フツーに乗れる車となりました。

Re:パッシング
白プリ  murasaki  - 12/1/9(月) 11:42 -

引用なし
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   ベンプリ 様

私のSTもパッシングで困っています。
やはり、パッシングの後 ハイビームになってしまい他車に迷惑をかけています。
Dには、何度か対策をお願いしましたが 2年たっても変化なしです。
こんな車見たこと(体験したこと)ありません

トヨタの姿勢に疑問を感じます。(もうけ主義1点)

パッシングについては、ゆっくり(パッシングは緊急時)やることにしています。

安全性の問題なのにあきらめるのは。。。

次の車は、トヨタ車意外にします。
私の車歴
トヨタクレスタ(中古)
ホンダ×4台
三菱1台

ほんと疲れるメーカーです

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